

カウアイ島旅行=その4=


前回の更新から丸一週間も経ってしまいました!!
ちょっとした体のマイナートラブル?で、数日間安静を言い渡されてしまって
仕事以外は横になる生活をしていた為、更新できず。
あっでも、もう大丈夫です♪
今日病院で普通の生活に戻していって良いと言われました♪
水曜日にお遊び予定があるので、なんとか間に合って一安心☆

カウアイの日記も、とびとびになってしまって・・・。
本当はもっともっと記事にしたい事や画像が沢山あるのになぁ。

でも今日もしつこくカウアイネタです(笑)

カウアイ島でワンコのショップはないか?っとフリーペーパーを読みあさり、ようやく見つけたお店。


撮影し忘れちゃったけど、店内にはcuteな黒ラブちゃんが居てました♪
ここでshellのお土産を購入。
ジャーキーと水を入れて凍らせるオモチャ、そしてフードボール。


別のお店だけど、こんなのもあったヨ☆


っで、babyにもお土産。ウォールマートで購入(笑)安い!!
自分の好みで選んだら、男の子の服みたいになっちゃいました!!
まっいいか♪


気付いたら勝手にパパがカートに入れてたワンコのぬいぐるみ。
シッポを引っ張ると癒される音がなります。
購入後、コンドで毎日引っ張って「癒される~」って言ってましたヨ(笑)

カウアイ島旅行=その3=


今日は、カウアイで偶然みつけた「Kauai Humane Society」のお話です。

私達の滞在したポイプから、空港などがあるリフエ方向に車を走らせる最中に見つけたドッグラン。
そのランの奥に建物があり、ワンコや人が出入りしているようだったので
見つけて2日後ぐらいに、行って見ようという事になりました。



最初は病院かな?なんて思いながら、どんどん中に入って行くと・・・
ワンコやニャンコが沢山居て、「あぁ~っシェルターだ!!」っと気付きました。

↓パピールームに居たコ。特に左のコは愛想が良く、とってもかわいかったです♪
きっと新しい飼い主さんが見つかるはず!!


↓このコもパピールームのコ。このコもかわいかったなっ♪


↓成犬のお部屋もありました。成犬となると、さまざまな事情でやってきているので
私達を怖がっていたコも居ました・・・。


施設について詳しくレポートしていたり、代表の方の講演のお話なども載っているサイトを
みつけました。
ご興味のある方はこちらをご覧下さい☆

私が感じた事は、誰でも自由に入れるというオープンな所が良かったなぁ~っという事です。
特に受付けをしなくてはいけないわけでもありません。
自由に入って、ワンコやニャンコを見ることが出来ます。
それぞれの名前や詳細が書かれている札もあります。
もしも気に入ったコがみつかれば、そこから手続きとなる感じでした。
確かいくらか支払う事になっていたと思います。

ドッグランと併設してある点もいいなぁ~っと思いました。
そこに遊びにきている人達が次にワンコを迎える時に
そのシェルターから引き取る可能性も高くなるのかなぁ~っと。

でも一番は、動物を家族として迎え入れた以上は最後まで面倒を見る事。
その覚悟で迎え入れる事。
やむ終えない理由が出来た時は、最後の責任として新しい飼い主さんを見つけてあげる事。
(病気などで自分では探せない場合は、誰か信頼できる人にお願いするとか・・・)
そういう事をみんながきちんと出来れば、シェルターも必要なくなるのにって思います。
シェルターのコ達を救う事はもちろん大切だけど、
それより前の段階、つまりそういうコがもっと減るような法律が出来ないかっと思います。

まさかカウアイでシェルターを見学するとは思いませんでしたが
とても勉強になったので良かったなっと思っています☆

カウアイ島旅行=その2=


今日は海編。

ほぼ毎日通った、コンドから一番近い「ポイプビーチ」。



↓結構波が高くてまかれるのに、キャーキャー言って遊ぶ子供達&大人達(笑)
生まれてくるbabyも、海が大好きなコになってくれるといいなぁ~っ♪
一緒にボディーボードやサーフィンをする日が、今から待ち遠しいです☆


↓ホヌ(亀)や魚も一杯♪画像はパパの撮影。
shellmamaは、さすがに妊婦なので長時間海の中には居れず、実物は見れませんでした(泣)


↓コレ、なんだろう?


続く。

カウアイ島旅行=その1=


8/26(水)~9/2(水)まで、パパと二人でカウアイ島へ行ってきました☆
しばらくカウアイ島日記が続くと思いますが、どうぞお付き合いください♪

昨年の4月にマウイへ行って以来、約1年半ぶりのハワイ♪
オアフ島は刺激的だし、色々凝縮されていて好きな島だけど
やっぱり本当のハワイの良さを知るには、他の島がいいかなぁ~っなんて思う。
これは価値観の問題だし、私達がお買い物を目的としていないっていうのもあるかも。
(それでもワンコのグッズは、見つけたら買っちゃいますけどネ(笑))

マウイも行きたかったけど、私の中でマウイはサーフィンをする島っていうイメージが強く
妊婦の今はカウアイが一番のんびりできそうな気がしたので、カウアイに決めました☆
トレイルも沢山あるので、パパも退屈しないかなぁ~って思ったのも大きいです。
トレランと海があれば、パパは大丈夫!!(笑)


ホノルルからカウアイ島へは、昨年と同じくgo!!エアラインで行きました☆
goについては、揺れるとか時間通りでないとか色々な噂も聞きますが
ゆるい感じも含めて、私達は結構お気に入りです♪

飛行機に乗る事29分。あっという間にカウアイ島へ到着♪
さっそく、これから6泊するコンドミニアムに向かいます。


今回の旅のお供は、前回のマウイと同じくチェロキー。

そして今回のコンド。(ポイプカイリゾート)

↑奥の方にうつってるのはshellmamaです~。幽霊じゃないヨ(笑)

広大な敷地の中に沢山の種類のお部屋があります。
テニスコートもプールもあって、海も近くて最高!!
(テニスしようかな~って思ったら、パパに「妊婦だから無理だネ」っと言われ
「あっそうか!!」っとなったshellmama。危ない、危ない(苦笑))

続く~。

旅日記終了~


数日間にわたって、自己満足な旅日記をUPしてきましたが、
これでおしまい♪

ハワイ滞在中も、ワンコを含む動物ばっかりに目が向いていました☆
他の国の動物を見るのは、とっても楽しかったです♪
アメリカンケンネルクラブのドッグショーも見れたし(^。^)

いろんな気持ちをリセットしたかったのですが、見事リセットして帰ることができました♪
仕事を含む、将来の目標なんかも少し明確にみえてきた気がします☆

さっ、また日本でがんばるぞ~っ!!

プロフィール

shellmama

Author:shellmama
フラットコーテッドレトリバーのshellと長女manaの記録。
他にも日々のあれこれを綴ります♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
いくつになったの
いくつになったの
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
