

お休み♪


週に一度しかお休みがないので、水曜日は朝から大忙しの我が家です☆

この間の水曜日も午後から予定があったので、午前中にお掃除している間シェルは主人と裏の山(長峰山)へお散歩に。
その後フェラリアのお薬等をもらいに獣医さんへ行くと、子犬は7ヶ月になるまであんまり走らせたり長時間歩かせてはいけないっと注意され、「早くシェルとトレイルラン行きたいのになぁ~っ」っとしょんぼりの主人。7ヶ月までの我慢!!我慢!!

最近のシェルさんは、「待て」を覚えました♪今できるのは、「おすわり」「待て」「ハウス」の3つ。おトイレの失敗もずいぶん減った。・・・って、これほとんど主人の実家で教えてくれてます(笑)なんだか保育園に子供を預けているかの様・・・(笑)いや、保育園というより「プリスクール」ってやつかな?(笑)いろいろ密に教育してくれるってやつですねっ☆それだっまさに!!
本当にご両親が近くに居てありがたいです。

いろいろ覚え始めてくれているシェルさんですが、最近いたずらが増えてきましたっ・・・!!靴下を取られたり・・・
(この間はランドリーボックスから主人と私の靴下を一足ずつ持ってきて振り回してた・・・)
洋服を着ようとしたら、洋服を引っ張られたり・・・。
シェルはきっと一緒に遊びたくて仕方ないんだろうなぁ~っ。今日は少し早く帰れるので、あいにくの天気だけどいっぱいシェルと遊ぶぞぉ~っ♪
・・・っで、夜はぐっすり寝てもらおう~っ♪
プロフィール

shellmama

Author:shellmama
フラットコーテッドレトリバーのshellと長女manaの記録。
他にも日々のあれこれを綴ります♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
いくつになったの
いくつになったの
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
