

happy birthday♪


そうです、昨日はshellちゃんの2才のお誕生日♪


プレゼントは家族揃ってから!!っと思っていましたが
あまりにつまらなさそうな顔をするので、仕方なく先に渡す事にしましょう♪


さっきまでと全然違うお顔です(笑)

はいっどうぞっ♪



このオモチャ、かなり丈夫!!音も鳴るし、良い感じ☆

ひとしきり遊んだ後は・・・



ほんま、表情豊かね~っ(笑)

一休みしてから夕方のお散歩へ行き、帰宅後は水風呂&シャンプー♪
ルンルン♪ランラン♪なshellを、更に喜ばせるものがとうちゃ~っく!!



膝蓋骨脱臼の手術をしたものの、関節炎とは一生付き合わないといけないshellに
関節サポートのビスケットをっというお心遣い、とっても嬉しかったです♪

オモチャは小出しにする予定(笑)

そうこうしているうちにパパが帰ってきたので、家族3人でお誕生日ディナーを♪



お肉は少し小さめにカットして、お野菜と一緒に生で召し上がっていただきました☆
昨年と同じく「扇矢精肉店」さんのお肉です☆
お昼間にトコトコ30分かけて買いに行きました!!
いつも丁寧に食べ方を教えてくださるのですが、ワンコが食べます!!だなんて口が裂けても言えません(汗)
まぁ、年に一度しかあげませんけどネ(笑)
ちなみに、私達もなかなか買えませんけどネ(笑)とっても美味しいです♪

あれあれ?ケーキは?

そう、今年はケーキがありません。なぜなら・・・・

shellちゃんはケーキ類が苦手だから!!(泣)

今まで数々のケーキ類を試してみましたが、どうも苦手みたいです。
さつまいもも食べるのに、ケーキの様になっていると嫌なんだって。
わがまま~。
そんなわけで、ケーキの分をお肉にまわしているわけです(笑)

1歳の一年間のうち、半分が運動制限に膝蓋骨脱臼の手術。
2歳の前半も我慢が沢山必要になってしまうけど、でも後半はいっぱい遊べるはず♪
この一年も家族仲良く、shellの笑顔を毎日見れますように♪

shellちゃん、本当にお誕生日おめでとう!!

※実は夕食後、家族3人で六甲山へ夜景を見にいきました。
家から見るよりもキレイなので、期待して行ったら・・・。
日曜日という事を完全に忘れていた私達夫婦。
ものすごい数のカップルに遭遇し、shellも興奮のあまりワンワン吠え・・・。
あえなく一瞬で撤収したのでした(笑)
いまでも六甲の夜景って人気なんですね、忘れていました(笑)
しかも、山道をグルグル~なので車酔いのする私は超グロッキーに!!(爆)
多分よるご飯が油っぽかったからだな・・・。
プロフィール

shellmama

Author:shellmama
フラットコーテッドレトリバーのshellと長女manaの記録。
他にも日々のあれこれを綴ります♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
いくつになったの
いくつになったの
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
