スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恋愛上手


皆様、こんにちは。
ミサトもマナミちゃんも元気です。
このブログのアクセス数をみますと、更新してないのに毎日多くの方が見にこられていて皆様に感謝です。
今日もお越し下さってありがとうございます。

ミサトが実家にいる為、しばらくjomoちゃん、shellちゃん、私(shell Papa)の3人暮らしが続いています。なので久々にミサトに代わって私がブログを書きますね。

jomoちゃんは3歳。シェルちゃんは2歳。人間に例えると「大好きな彼はいったい私のことをどう思ってるのだろうか?」と毎日彼のことが気になる女子大生と言ったところでしょうか。ここ最近、二人とも愛され美人になってきたように思えます。

私からするとjomoちゃんもshellちゃんも家族なので同じ愛情で接しているが、お二人はそれではご不満なようだ。要するにjomoちゃんからすると「shellちゃんよりもっと特別に扱ってよ!」となり、shellちゃんからすると「jomoちゃんよりもっと特別に扱ってよ!」となる。

二人を交互にゲージから出して上げるとよくわかる。
jomoちゃんはピョンピョンと跳ねて私のところに来ては「愛情を込めて抱擁してくれ!」と、半日しか離れてないのにとても情熱的で親密な接触を試みてくるのである。

情熱的なjomoちゃんとは違ってshellちゃんは焼きもちは焼くけど少し照れ屋さん。
私が寝そべると同じように寝そべる。
二階に行くと二階に来る。
ソファーに座るとソファーに座る。
そう、shellちゃんはミラーリングという技法でさりげなく愛を表現しているのだ。
「動作が似ている」=「気が合う」=「安心・恋愛」ということです。

身体的結合(ボディータッチ)は恋に落ちやすいというが、私の恋心を一瞬でつかむのは・・・・見つめられること。たいがいの飼い主さんは同じと思いますがいかがでしょうか?

昨年コミュニケーション技法の講演を聞きに行った時に「メラビアンの法則」というお話があった。話し手が聞き手に与える影響は、視覚(外見やしぐさ)55%・聴覚(声のトーン)38%・言葉(話の内容や意味)7%というもので、人間の言葉を話せないjomoちゃんやshellちゃんは言葉より視覚のほうが有効だということを自然と知っていたのですね。

なので瞳孔を大きく開き、気になる人を見つめて気持ちを伝えているんですね。
とても恋愛上手です。

ミサトとマナミちゃんが帰ってくると三角関係が五角関係になるなぁ。
さらに加熱しそうです。

明日は、バレンタインデーですね。
チョコは無理だとしても、愛犬への気持ちとして何かプレゼントしてあげてもいいかもしれません。
では、ステキなバレンタインをお過ごしください。
スポンサーサイト
プロフィール

shellmama

Author:shellmama
フラットコーテッドレトリバーのshellと長女manaの記録。
他にも日々のあれこれを綴ります♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
いくつになったの
いくつになったの
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。