

ファーストシューズ

もう1週間ほど前の話ですが、母が神戸に帰ってきていたときに
ファーストシューズを一緒に買いにいってプレゼントしてもらいました☆
この後からママの風邪は悪化したのでした…。

DSC_0006_convert_20110129133943.jpg

また男の子みたいな靴を!!
って声が何人かの人から聞こえてきそうですが(笑)
一応きちんと相談してふさわしそうなものから選びました。
これは確かアシックスです。

ルームシューズにはなれていたので気にしていませんでしたが
お店で試着してみたら・・・固まる(笑)
やはり感覚が違うみたいですね。

DSC_0120_convert_20110129134005.jpg

今では履き始めこそぎこちないものの、すぐになれて歩けるようになっています。
そろそろお外での歩きデビューかな。
ますます母は目が離せません。
でもいろんな世界がひらけていくので、ますます成長してくれることでしょう♪

話はずいぶんそれますが・・・。
そういえばmanaは1歳を過ぎた途端に、食べさせてもらうことを拒否するようになりました。
自分で食べたいという思いが以前よりつよくなった様で、なんでも手で食べてます。
よって食事時はものすごいことになっていますが、それが見ていてなかなか面白いです。
manaなりにいろんなおかずとご飯を交互に食べてたり(笑)
スプーンやフォークも使おうとしますが、まだまだだね。
上手に使えるようになったら本当に楽になるだろうな~。

「日々成長」
子供の成長は、見ていて全く飽きません。


さて、こちらは我が家のアイドルshellちゃん。
お掃除をしているときに窓を開けていたら、面白い格好で外をのぞいていました。

DSC_0173_convert_20110129134043.jpg

バス道なのでバスが通るのですが、きっとバスからこの姿を見た人は驚いたはず?
名前を呼ぶと・・・

DSC_0171_convert_20110129134024.jpg

怖いんですけど!!

DSC_0182_convert_20110129134123.jpg

寒い日は暖かいお風呂につかりたいshell。
さすがにmanaとママが入るときは遠慮してもらいますが、昨夜もパパとつかっていました。
44度のお風呂なんですが...。
これって普通なの?
プロフィール

shellmama

Author:shellmama
フラットコーテッドレトリバーのshellと長女manaの記録。
他にも日々のあれこれを綴ります♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
いくつになったの
いくつになったの
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
