

ご無沙汰しています。

ついに1ヶ月以上放置してしまった・・・。

相変わらず、manaもshellも元気です。
最近はFacebookが気軽で更新も楽なので、ついついそちらで近況をUPしてしまっています。
実名ご存知の方は、是非Facebookで検索してみてください☆(笑)

manaは先日1歳10ヶ月になり、益々お転婆さんになってまいりました。
雨の日以外は常にお外で遊んでいます。

実は、manaの性格や私の気持ちなど色々考えた結果、
自らmanaが卒乳するのを待っていましたが、いよいよその時が近づいてきた様です。
少しずつ回数も減り、今では2,3日に1回ぐらいです。それも夜中に起きて泣いたとき。
もう少しでそれもなくなってくると思うので、二歳のお誕生日の頃には完了しているかな?
とにかく授乳しなければ寝れない子だったので少し不安でしたが、なんとか私たちのペースで
卒乳できそうです☆
私の方もあげきった?感があるので、多少の寂しさはあるものの満足しています。
いやはや、ここまで痛い思いを幾度となくしてきましたが全て良い思い出ですなっ(笑)

↓shellとmanaも、こんな感じで仲良しです♪
どちらかというとshellの方がmanaに近づいて行ったりしていますが、
舐めたり食べ物やおもちゃを取ろうとすると、manaに叩かれています。
manaがしっぽをつかんだり、shellの身体をたたいてもグッと耐えている姿を見ると
本当に優しい子だな~っと、完全に飼い主バカですが思います♪
もう少しmanaが大きくなれば、良いコンビになれると思うんだけどなっ♪
shellちゃん、もう少しの辛抱だよ!!(笑)

s26.jpg
プロフィール

shellmama

Author:shellmama
フラットコーテッドレトリバーのshellと長女manaの記録。
他にも日々のあれこれを綴ります♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
いくつになったの
いくつになったの
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
