スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

休日♪


昨日の二人きりの休日は、shellちゃんは夕方までグータラっ子でした☆

お掃除やお料理に忙しい私を時々監視しながら、グータラグータラ。
それなのに、私が少し休憩しようかとベッドやソファでくつろぐと
「待ってました!!」っとばかりに絡んでくる。遊んで欲しいんだネ☆
おかげで全然休まらなかったよぉ~。
あげく目を離したすきに読みかけの本を・・・(泣)
お気に入りになりそうではない本だから許すけど、お気に入りだったら雷投下だよ!!

夕方は自宅からパパさんのお店まで二人で川沿いをトコトコ歩いていきました。
50分ぐらいかけましたヨ♪
でも下りだったので幾分は楽でした♪

今朝のshell。


ココでちょっと真面目なお話。
里親募集や処分されるワンコの話などについて色々聞いたりする度に心が痛いです。
環境が整えば困っている子を引き取りたいっという思いも持っていますが、
「身勝手な飼育放棄」を減らす努力が、特に必要だと私は考えています。
その為には簡単に飼う事が出来ない制度があるべきでは?
そこで!!
以下のプロジェクトにご賛同いただける方は、ぜひご署名をお願いします!!
一生一緒に暮らすと誓った犬や猫を、
簡単に「飼育拒否」をすることが出来る我が国、日本。
どうすれば「飼育拒否禁止」が出来るのだろうか?
それは、欧米諸国ではすでに導入されている制度、
「オーナーライセンス」(受講の義務)です。
ライセンス取得者以外は、犬、猫の購入が出来ない。
安易に命を向かえ、安易に、処分されている現状を改善する為の制度。

何処で産まれ、何処で売られ、何処で飼育されているか?
明確にすることが出来、命の犠牲を減少させる事が出来る。
「愛玩動物飼育許可制度」導入願い嘆願書署名イベント
この他にも色々な方法があるとは思いますが、
人間の身勝手によって処分される動物が少しでも減ります様に。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ありゃりゃ、shellちゃん~!!
大事な本じゃなくてよかったですね。
パパさん、二人でお店に来てくれてすごく喜んでくれたんじゃないですか?^^

No title

☆ピンクモンキー☆
大事な本だったら、ものすごい剣幕で怒ります(笑)
二人でお店に行ったら、パパさんも大喜びだしshellもウハウハでしたよぉ~っ(笑)

No title

こんにちは~!
署名参加しました(^^)
先日英国のトレーナーさんのセミナーに参加したのですが
あちらではペットショップでは子犬販売はされていず、ブリーダー
によって飼い主の審査があるそうです。
適正な犬種も相談できるので、こんなんじゃなかった~!てな
ことがないように法律で決められてるとのことでした。
スパイクチョークも禁止とか、その先生は英国が一番ワンコが
住み易い国!と断言しておりました。
日本もそんな風にいえるようになりたいですよね♪

No title

☆ka-pyonさん☆
こんにちはぁ~っ♪
署名参加、ありがとうございます(^。^)
日本はまだまだ動物を守る事に関しては進んでない国ですよね。
少しずつ意識は高くなってきてるとは思うのですが、
まだまだ一部の人たちだけで・・・。
やはり色々な審査を受けてはじめて購入できる様にするべきですネ。
英国の話は最近よく耳にします。
日本もぜひ英国の様にワンコや他の動物達が住みやすい国になって
欲しいです(^。^)
プロフィール

shellmama

Author:shellmama
フラットコーテッドレトリバーのshellと長女manaの記録。
他にも日々のあれこれを綴ります♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
いくつになったの
いくつになったの
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。