スポンサーサイト


季節です!!


昨夜、窓の外をぼんやり見ていたパパさんが、「早く!!早く!!」っと私を呼び寄せるので
行ってみると窓の下には・・・「イノシシ」!!
shell家の裏は、ご存知六甲の山々。
毎年この季節になるとイノシシさんが「うりぼう」(子供)を連れてやってきます。
基本的には夜に山から下りて来て、朝には山に帰りますが時々昼間も見かけます。
「うりぼう」は本当にかわいい♪
だがしかし!!
「うりぼう」を連れたイノシシは、とにかく凶暴です・・・(>。<)
スーパーの袋を持って歩いてても、襲われます(>。<)
食べ物入ってるってよくわかってるんだよネ。
うちの近所では数年前に大きなワンコがイノシシに殺されちゃいました(>。<)
イノシシにとってワンコは敵な様で・・・。
これから暫く、帰宅時とかは注意しなければ!!

どでかいshellのアップ画像・・・意味はナシ・・・(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひぃ~イノシシさんってワンコ殺すほど、そんな凶暴なんですね!
この前、天上川をウランと散歩してたら、
ウリボウを連れたイノシシさんが水浴びしてて、
ウランに気付いて、必死に塀をよじ登ろうとしてました。
ウランと遊んで欲しいのかな~♪なんてのんきに笑ってたのですが、
塀がなかったら襲われてたかも・・・?
恐ろしいです!!

No title

☆ピンクモンキー☆
そうやねん~っイノシシって怖いよぉ~(>。<)
http://www.city.kobe.jp/cityoffice/82/event/event.html
↑ココの下の方にも書いてるんだけど、飼い犬も襲われます(>。<)
特に「ウリボウ」を連れていると、子供を守ろうとして襲ってきます・・・。
それは当然の事なんだけど・・・何せ体重もハンパじゃないもんネ。
確か数年前に襲われた子はshellとかよりも大きい、大型犬だったヨ!!

No title

子供を守る母の力ってすごい!ニセコは通り熊が山の上の方に出ることもあるみたい。レモンは最初熊か牛って感じだったけど、ダイエットが進んでちょっと脱しましたよ。(笑)

No title

☆萩ママ☆
子供を守る為なら命をなげうってでも!!って感じですよね!!
それは本能だから、仕方ないデスよね・・・そもそも、なんでイノシシが
山から下りて来なければいけないのか・・・コレも人間に責任がありますよね(>。<)
ニセコは「クマ」ですかぁ~?(>。<) そっちの方が怖い!!
レモンちゃん、ダイエットがんばってますネ♪
応援してますよぉ~っ(^。^)
shellにも「レモンちゃんダイエットしてるんだってぇ~」っなんて話かけたりしてるんデスよ♪☆~( ^o^)o_彡☆

No title

うちの近所も芦屋川づたいにイノシシちゃんが降りてこられるようで、何度か目にしたことがあります。

shellさん、美人ですなぁ・・・

No title

私の友人夫婦&ワンコが昔、山奥の廃校に住んでて、(家賃5000円)
その校庭のフェンスの境目にイノシシがいたの。(爆)
よく覚えてないんだけどもしかしたら囲ってあったのかも。
どうやら廃校になったあたりから近所の農家のヒトが
農作物の残りみたいなのをあげてたようで、
ちょっとヒトになついてました。(フェンス越しだけどネ)
初めて遊びに行った時に「オモシロイもの見せてあげる♪」って言われて
イノっち達の前に案内されてかなりビックリしました。
でも想像以上にすっごく大きくて怖かった~キバもあったしネ。
(私、レトリバーくらいだと思ってた。ウシに近かった)
その夫婦のワンコ(Mシュナウザー)も平常心でイノシシのそばに行ってた。(フェンス越しだけどネ)
イノシシも至って平常心。むしろ友好的な感じだった。
でも野生のイノっちはやっぱり怖いネ。
どうか出会いませんように!

No title

☆novさん☆
こんにちはぁ~っ(^。^)
高校時代、短大時代と芦屋川の駅から電車に乗って通学してました☆
その時も時々イノシシさんを見ましたよ~っ(^。^)
(捕獲されるのも見ました・・・(>。<) )
変わった今も降りて来てるんですネ(^。^)

shellの事、美人って言ってもらってありがとうございます☆
でもなんだか馬みたいなお顔です(笑)
・・・ワルワルだし・・・・もっと女の子っぽくならないものか・・・。

No title

☆balmamaさん☆
山奥の廃校に住んでた・・・・??????
それって凄いです!!(笑)怖くないのかな?
知り合いの人の話ですが、車でイノシシさんと接触したら、車はへこんでイノシシさんは何事もなかったかの様にどこかへ行ったそうデス。
それぐらいズッシリしとります・・・。多分突進されたら吹き飛ばされて死んじゃうかも・・・。もちろん、余程の事がないとそこまでされないとは思いますが(^。^)うりぼうに触ろうとしたりしたらやられるかも・・・。
野生のイノシシさんはやはり恐怖!!(見てる分には好きだけど)
プロフィール

shellmama

Author:shellmama
フラットコーテッドレトリバーのshellと長女manaの記録。
他にも日々のあれこれを綴ります♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
いくつになったの
いくつになったの
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
