スポンサーサイト


夏バテ対策朝ご飯♪


まだ夏本番ではないけれど、そろそろshellも暑い様子。
特に朝の弱いshellは、寝起きが悪く食欲もない日が多い。
・・・っていっても元気モリモリだし、お昼以降はがっつり食欲あるんだけどネ・・・。
朝が弱い犬って居るのだろうか?

朝は用意しても全く口も付けない事が多くなってきたshellの為に、
(その為、通常は朝と夜2回の食事がお昼と夜の2回になってたりしてます)
今朝はあっさりとした朝食を用意してみました☆
・・・結果。完食!!
やっぱり朝はあっさりの方が食べやすいのかなぁ~。
その分夜にボリュームかな。
・・・でも本当は、朝にガッツリで夜あっさりの方が健康的なんだけどなっ!!

今朝の材料。
無糖ヨーグルト、さつまいも、にんじん、ブロッコリー、りんご、ささみ、カッテージチーズ少し。
さつまいも、にんじん、ブロッコリー、ささみは茹でます。
全部を混ぜまぜしたら出来上がり♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

オ、オ、美味しそうです。手を掛けて美味しそうジュルル。我が家では、精々野菜と鳥肉を、ですよ。Shellちゃん幸せだわ。                                                          そうそう この前富士サファリに来てましたね。我が家から1時間位の所でした。カノンやノア-ルに会って欲しかったです。又機会が有りましたら連絡下さいませ(^-^)   

No title

朝からこんな美味しそうなの食べれるなんてshellちゃんいいネ♪
私は早朝は弱いのでチャチャとパパが散歩から帰ってきて
目もパッチリ開いてない状態でフードを軽く1カップだけ
フードボウルにカラカラ…って入れてます(汗)
1分もかからないうちに喉越しで食してますヨ。
横で「ポリポリポリポリ…」って効果音を言ってやると
少し噛んでますけど(笑)

そのかわりお昼は時間かけて味わって食べてもらいたいので
手作りごはんです。なので昼にガッツリです。
手作りだとフードボウル洗った?みたいな感じに
ピカピカにしてくれるしネ。
夜も似たようなものを少しアレンジして少なめにしてます。
(昼ごはんの材料をタッパーに入れて残しておくの)
チャチャは朝昼晩と3回に分けて食べてます。

No title

☆小林さん☆
こんにちは♪お久しぶりです(^。^)
富士サファリから1時間程度だったんですね!!
日帰りだったので今回は難しかったと思いますが、また方面へ行くときは
ぜひ私もカノンちゃんやノアールちゃんに会いたいです(^。^)
その時は必ず連絡させていただきますネ♪

No title

☆balmamaさん ☆
balmamaさん、夜が遅そうだもんネッ朝はしんどいはず!!
私は朝が6時起きなので、遅くとも0時には就寝です(^。^)
チャチャボン「ボリボリ・・・」がわかるのネ!!凄い(^。^)
shellちゃんは基本は一日に2回。
でもお昼にパパさんのお義母さんが、果物だとかトマトだとかそういうのをヨーグルトで和えたりしたものをあげてるみたいです。
手作りのヨーグルトだそうで・・・shellちゃん、幸せ者です(笑)
shellの食べっぷりが思わしくないときは、
横について「えらいね~っ全部食べれるよね~?わぁ~っえら~い!!」
なんて言います(笑)そう言うと、結構得意げに食べてくれます(笑)
どんだけ親ばか!!(笑)
プロフィール

shellmama

Author:shellmama
フラットコーテッドレトリバーのshellと長女manaの記録。
他にも日々のあれこれを綴ります♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
いくつになったの
いくつになったの
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
