スポンサーサイト


ついに・・・


水曜日。
今日もトレーニング。今日で12回目だったかな。
今日の主なトレーニングは、遊んでいても呼ばれたら必ず帰って来るというもの。
普段は呼べば来るけど、ランなどで興奮して遊んでいると完全に無視するので
どんな時でも呼ばれたら帰るということをお勉強。
なんとかマスターしました。・・・が、これも続けないと忘れてしまうので
普段からの練習が必要ですネ☆

っで、昨夜のshellご飯。

牛スジ肉が安かったので、コトコトやわらかくなるまで煮込みました☆
それに長野の畑(両親が作ってます)で採れた絹さや、じゃがいも、エリンギ、玄米。
絹さやは茹でて細かく切って・・・じゃがいもは蒸してコレも小さくカット。
エリンギと玄米は牛スジを煮込んだスープをほんの少し入れて軽く煮ました☆
あとはごちゃ混ぜにするだけ。
お休みの日だったので、いつもより時間をかけました(^。^)

それと、水曜日はこんなものも到着!!

買っちゃった~っ。
これから、手芸部がんばろう~。
まずはコツコツ練習でもせねば。
このミシンを使いこなせる日は来るのだろうか・・・。
いや、必ず使いこなさねばもったいなさすぎる。
がんばるぞ!!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

来たね~!
びっくりするくらい大きな箱に入ってたでしょ♪
これで作る第一作品は何かな~?
楽しみにしてるね♪
私でわかることがあれば、相談に乗るよ~♪

No title

神戸にティアラママのお弟子が!!??
いいなぁ、それ!
イラストレーター対応のCPミシンが欲しいけど・・・
ま、今は時間もないしねぇ・・・

↑シェルちゃん、良い笑顔!!
フィオにはちょっと負けてるかな?
(ボンチチはフィオ馬鹿なんです)

No title

☆ティアラママさん☆
来ちゃいました!!
想像以上に大きくて重かった!!
配達のおじさん、汗ダラダラ&息があがってました(笑)
まずはミシンに長い間触ってないので、いろいろ軽く縫う練習でもして
第一弾はおそらくカラーとリードになるかなっ(^。^)
早く発表出来る様にがんばります☆
ティアラママには申し訳ないですが、これからおそらくじゃんじゃん相談すると思います(笑)
宜しくお願いします♪

No title

☆ボンチチさん☆
お久しぶりです♪
ティアラママのお弟子にしてもらえる様、がんばります!!(^。^)
イラストレーター対応のミシンがあるのですか????
それは知らなかった!!それってかなり気になります!!
私も時間があんまりないので、いつになったら上達できるのやら・・・。
でもコツコツがんばってみようと思ってマス(^。^)

あっ!!笑顔、フィオちんに負けてしまいましたかっ!!(笑)
ざんね~んっ!!
shellもまだまだ修行が足りませんなっ(笑)

No title

★「呼び戻し」・・・これが出来れば言う事ないんですけどね・・・・・
でも、みんなコレで苦労しているんですよね。
ディキシーもお友達がいるとダメです。
オヤツを見せても全然ダメ!!(・・・って自慢にならず・・・)
やっぱり、飼い主一番!!にならないとダメなんだよねー。
Slellちゃんに、負けず、私もディキも頑張りまーす!!

No title

☆JACKさん☆
呼び戻し・・・ホント、大変ですネ!!
お家の中ではできるし、トレーニング中はできますが
いざランでっとなるとまだまだ難しいのが現状です。
shellもディキちゃんと一緒にがんばりま~す♪

No title

うちの3ワンも草を食べ出すと呼んでも来ないときがあって...(泣)
田舎だから訓練士さんてわけにいかないから勉強しなきゃ。
子供が幼稚園の時は服も作ってたけど、今はミシンが壊れたまま。手縫いは目がね~、って言い訳。(笑)
shellmamaのやる気を見習わないと!

No title

ウランもランなどでは、なかなか帰ってきません・・・
興奮して私の声などまったく聞こえてないみたいです(涙)
でも遠くから呼ぶと、声は聞こえるのに姿が見えなくて不安らしく、
キョロキョロ探してるのが、とっても愛らしいです♪

ミシンだぁ~!!
手芸、私のもっとも嫌いな分野です(笑)
日頃の手芸なんてボタンつけくらいです。
でも手作りっていいですよね~世界にひとつだけのオリジナル♪
第一弾、何を作られるのかな?
また完成品、アップしてください~☆☆

No title

トレーニングお疲れ様です~♪
私も昨日行って来ましたよ、2頭なのでほぼ1日がかり・・・^^;
呼び戻し、難しいですよね。 りきは依存度120%のくせに他のワンコがいるとすっ飛んでいっちゃうので困ります。
仲良くできればまだいいのですが、玉つきなのでケンカになると超マズイ!
なので最近のトレーニングはワンコ見た!吠えない&体が前のめりにならない → クリッカー なんてことしてます。
ほんとはワンコ見た!→ ハハを見てハハにお伺いをたてる が完成形なのですが、まだ2,3割程度しかできましぇん(涙)
道のりは険しいです~~~。
まあフラットだからしょうがないか(>_<)

No title

shellちゃん、トレーニング頑張ってますね~
呼び戻し、やっぱり大切ですもんね
パセリなんて、最近は聞こえないフリしてますもんね
最近勝手ツンボになって困ってしまいます(^^;)
手芸部門もはじめられるのですね~
shellママはセンスがいいから、きっと素敵なのがいっぱい出来るのでしょうね~
楽しみにしてますね(^^)

No title

☆萩ママさん☆
トレーニングって難しいですよねっ(>。<)
特に私は大型犬と暮らすのが初めてなので、よく不安になります(>。<)
なるべく他人に迷惑をかけない様に(怪我とか)、本人も事故など起こさない様に・・・って思うのですが、なかなか簡単にはトレーニングできませんネ(>。<)
少しずつがんばろうって思ってマス(^。^)

No title

☆ピンクモンキー☆
ウランちゃんもランでは呼び戻しきかないんだネ!!
ホント、聞こえてないのか聞こえてて無視してるのか・・・
shellの場合は後者な様な・・・。
shellも私達の姿が遠くなると不安みたいで呼び戻さなくてもついてきます。・・・って事は、やっぱり呼ばれてるのも聞こえてるはず・・・(泣)

私も実は手芸は苦手な分野でした!!
でもネイルをはじめてから多少器用になったと思うので、
出来るかな?なんて思って購入しちゃいました!!(^。^)
(色々理由つけて、パパさんに多少負担してもらいました(笑))
いつかウランちゃんのものも作れたらいいなぁ~っ(^。^)

No title

☆ka-pyonさん☆
道のりは本当に険しいですよね!!
ケンカになるのも大変ですよネ(>。<)
shellは他のワンコとケンカした事がないので、その点はまだマシなのかな。
二頭だとshellが二人居る様なものですものネ・・・そりゃ大変だっ!!
お互いがんばりましょうネ(^。^)

No title

☆パセミンママさん☆
ワンコは聞こえないふりとか、聞こえてても理解してない振りとか
しますよねっ(笑)
マウイに行った時のお世話になったお家にダックスが居たのですが、
ハウスを覚えてるのに、わからない振りしてました(笑)

手芸部、がんばります♪
パセミンママさんも確か色々制作されてますよね?(^。^)
また色々教えてください♪
プロフィール

shellmama

Author:shellmama
フラットコーテッドレトリバーのshellと長女manaの記録。
他にも日々のあれこれを綴ります♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
いくつになったの
いくつになったの
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
