スポンサーサイト


梅ジャムに挑戦!!


balmamaさんとこで見た梅ジャム。
すご~くおいしそうで、ついつい作りたくなりました。
土曜日にお買い物してたらちょうど良い梅があったので、買っちゃいました☆
っで、昨夜22時頃から作りましたヨ♪

ジャム作り・・・たのしぃ~っ♪♪♪
あまりに楽しい楽しいと言いながら作っていたので、パパさんも若干あきれ顔(笑)
次は何のジャムを作ろうかなぁ~っ(^。^)
梅もそろそろ終わり?だけど、もう一度作りたいなぁ~っ☆

ここ数ヶ月の朝食は玄米食の我が家。
でもジャムを作ったので、さっそく近所のおいしいパン屋さんでパンを購入。
明日の朝は梅ジャムで朝ご飯だぞっ♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おっ♪つくりましたネ~♪
すっごく綺麗な梅ですネ。アプリコットみたい!
私もスーパーに行ったらつい「まだ梅あるかな?」って
チェックしてしまいます。
美味しかったのでスルーするのがもったいなくて(笑)
いろんなジャム作ってみたいですよネ。
今年は作ってないけど
庭でバジルをたくさん作った時は、グリーンのオリーブと
バジルとニンニクと松の実とペッパーと岩塩とパルミジャーノチーズを
フードプロセッサーでガ~~~~っとやって
「タプナード」を作ってました。
庭になくてもたまにスーパーでたくさんのバジルの袋詰めを
100円で売ってたりしたら即買いです。
コレも美味しいパンとワインに合いますヨン♪
いろいろ作るの楽しいですネ!

No title

☆balmamaさん☆
コメントのお返しが遅くなってしまってごめんなさい!!(>。<)
ジャム、作りましたぁ(^。^)
酸味があって凄く美味しい♪
スーパーで梅を見ると、もうなかなかないデスね・・・
あっても高い・・・(>。<)
思わず、ジャムの本なんて買っちゃいました(笑)
いろんなものでジャムって作れるんデスね(^。^)
「タプナード」もおいしそう♪
長野の家で沢山バジルなど作ってるので(他にも農家かと思うほど。
今年はついに米まで作ってます(笑))、それもらって作ってみたいな♪
また色々教えてくださいネ♪
最近手作りにハマってます(^。^)
プロフィール

shellmama

Author:shellmama
フラットコーテッドレトリバーのshellと長女manaの記録。
他にも日々のあれこれを綴ります♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
いくつになったの
いくつになったの
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
