スポンサーサイト


今週もトレーニング!!


午前中は扇風機の前でお遊び♪

午後からは2週間振りのトレーニングでした☆

昨日のトレーニング内容は、ついて歩いている最中でも言われたらすぐオスワリ、フセが出来るところまで。
なかなか順調に進みました(^。^)
本当に少しずつですが、集中力もついてきたかなっ♪
トレーニングをはじめた頃に比べたら、全然違うコの様です(笑)

トレーニング後は昼食を食べてshellとおうちでまったり。
本当は私が病院へ行く予定だったけど、調子が良かったのでやめちゃいました!!
夕方はshellを主人の実家に預けて、お友達のお店に仲間と呑みに行きました♪

そう・・・調子良いからっと生ビールと赤ワインを1杯づつとコロナを呑んだら・・・
帰って撃沈しました(>。<)
どうやらどうやら・・・私の体の調子が悪いのは肝臓のせいではないかと思われるのデス。
これといって休肝日というものをとらず、何年も毎日呑んでました。
いろいろな症状と状況を考えると肝臓を悪くしてるという結論に達しました(>。<)
確認のため病院で血液検査をしたいけど、なかなか仕事の関係で病院へ行けず。
昨日調子が良くても行っておくんだったなっ・・・(>。<)
っというわけで、しばらく禁酒して様子をみます☆
そもそもお酒大好き人間なのに、ココ数日欲しません。

早く治して、shellと楽しい夏を過ごさねば!!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

体調大丈夫ですか~!?!?
お元気そうに見えたのですが、まさかそんな事態になっていたとは・・・
女性は男性に比べて同じ飲酒量でも肝臓を悪くしやすいと聞いたことありますよ!!
でもまだ肝臓が悪いと決まったわけじゃないですよね!
早めに病院に行って療養してくださいね~☆
元気に復活したら、また美味しいもの食べに行きましょ♪(*^-^)ノ

No title

☆ピンクモンキー☆
ありがとう~っ(^。^)
お酒飲まなければ調子が良いので、おそらく肝臓だよ~っ(>。<)
お酒自体も欲しないし・・・。
体のだるさや吐き気、めまい等考えるときっと肝臓だろうと、
看護士さんに言われましたぁ~っ(>。<)
そうそう、きちんと休肝日をもったり一日の酒量が少なければいいと
思うんだけど、休肝日もなく呑むときは結構呑んでたので
それがいけなかったんだろうなぁ~っ。
治ったら、休肝日も作って楽しく長くお酒が呑める様に心がけようと思います♪(やっぱりお酒は好きなのでやめれないっ(笑))
これを機会に最近全然受けていない健康診断でも受けようかなっ♪
また美味しいもの行こうね♪
オススメのお店とか連れて行ってネ♪
あのイタリアンにもまた行きたいです☆

No title

休肝日は作ったほうがいいわよ。うちのパパさんも昔は毎日呑んでて肝機能の数値アップ。で週末だけ解禁してる。
調子が悪いのは他の原因も考えられるから症状があるようなら受診してみたら?何でもなければ安心できるし。思いこまずに是非!まあそういう私こそまったく何も受けてないから手遅れタイ
プかも。

No title

☆萩ママさん☆
ありがとうございます♪
昨日からずいぶんマシになりました(^。^)
やはり休肝日は必要ですネ!!私もパパさんを見習わなくっちゃ。
もうおそらく治って来てるから大丈夫だとは思いますが、
確かに他の原因の可能性も考えられるので年内に健康診断しようかな。
企業をやめてかれこれ6年ぐらいかなっその後一度も検診を受けてない・・・(>。<)
そろそろ受けなくっちゃという感じです。
萩ママさんもぜひに♪3ワンとパパさんの為にネ♪
私もshellやjomo、パパさんの為に受けよう~っ(^。^)

No title

肝臓って症状が出た時にはけっこうヤバイって聞きますヨ。
そういう私も休肝日ないかも、、、汗汗
私はたくさん飲まないんですけど最近は焼酎ロックが多いです。
私も今日は休もーっと。。。^^;

ウチのパパさんは私が目の前で飲んでても
『今日は休肝日』って言ってお水をたくさん飲んでます。
そんな時はさすがに焦ります(笑)



No title

☆balmamaさん☆
balmamaさんも休肝日ナシですか?(^。^)
でもネ、うちの母が病院で検診受けた時に
「毎日ビールを350ミリは呑んでますけどいいですか?」って聞いたら
「全然大丈夫です。もう少し呑んでも大丈夫なぐらい。」って言われたみたいデス。
う~ん。休肝日・・・。
毎日少量ならいいのかなっ?
結構呑む量が多い人は休肝日が必要なのかなっ?
私は毎日は350ミリ缶で終わる日もあれば、
ワインとか呑みだすと結構いってしまう・・・。
呑みに行くとワイン1本以上は呑んでしまいます。
そういうのが良くないのか?・・・。
何はともあれ、ビール腹を改善すべく禁酒生活は続きます・・・。
これは一つのチャンス!!(笑)きっかけがないと無理だ・・・。
(でも週に一度ぐらいは呑みますぞ!!・・・禁酒ではないか(笑))
プロフィール

shellmama

Author:shellmama
フラットコーテッドレトリバーのshellと長女manaの記録。
他にも日々のあれこれを綴ります♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
いくつになったの
いくつになったの
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
