スポンサーサイト


シェルダイアリー♪


お義母さんがスイスに行ってるので、shellの日中の面倒はお義父さんにお願いしています。
昨夜パパさんがお迎えに行った時、お義父さんが不在でshellはお留守番だったそう。
shellバッグ(ブラシやらうんちバッグやら色々入れて毎日持ち歩いてます)の中を覗くと・・・

お手紙発見!!
お義父さんは、こうして時々shellの様子をお手紙にしてくれます☆
なんだかほのぼのとして嬉しくなってしまいます(^。^)
shellちゃんは本当にみんなに愛されて幸せだなぁ~っ(^。^)

お義母さんが居ないので、shellの夜ご飯も朝作って持たせています。
(普段預ける日の夜ご飯は、お義母さんが作ってくれています)
今日はコレ。

(長野の両親から送られて来た)じゃがいもとにんじんを小さめに切って煮ます。
更にお肉(今回は牛すね肉)も入れて煮ます。(この時にアクはしっかりとること)
ジャガイモ達がやわらかくなったら、いったんお肉をとりだしておきます。
鍋に残ったじゃがいもとにんじんをマッシャーなどで細かくつぶして食べやすくして、
またお肉をもどします。
絹さやを細かく切ってくわえます。
絹さやが色よくなったら出来上がり♪
簡単で、shellちゃんのお気に入りご飯です(^。^)
人間の朝ご飯にお弁当、shellの朝ご飯にお弁当、洗濯などなど・・・
朝から出勤までてんてこまいの毎日ですが(夜も帰ったらてんてこまい・・・)、
喜んで食べてくれる姿を見ると幸せ~っ♪って思ってしまいます。

今朝の出勤風景。
shellちゃん、暑さのせいでお顔が引きつってますか??????
レディなのに、すんごい怖いお顔です・・・(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うあ~ん、感動!シェル印まで書いてあるぅ~(^o^)/
shellたん、愛されてますネ☆
ママのお弁当も美味しそう!!
ワンコにお弁当持たせてあげるなんて、
なんだかほのぼのしてシアワセだ~~?

チャチャも前の飼い主さんからお手紙(取扱説明書 笑)
いただきました。
チャチャもとっても愛されていたようです?
私も~!???

No title

ほんとだ♪shellちゃん、すごいお顔している(*^_^*)
これからが暑さの本番だぞ~~!
がんばれshellちゃん!
ちなみにマハロはベロが長いので、
暑いとすぐにヨコベロになってしまします(>_<。)
こちらもレディなのに~ってお顔です(>_<)

No title

☆balmamaさん☆
そうなんですっシェル印まであるのです(笑)
これには思わず私もにっこりしてしまいましたヨ(^。^)
お弁当も作ってる私が楽しい気分になりマス(^。^)
こういうのっていいなぁ~ってつくづく思います。
shellが居なかったらこんな風にはなっていなかったと思うので、
ホントshellにも感謝です♪
チャチャボンの取扱説明書、見てみたいわ☆
チャチャも愛されてたから今みたいなかわゆいチャチャなんだろうネ♪

No title

☆mahalomamaさん☆
マハロちゃんもヨコベロになるんですネ♪
shellちゃんもよくなりますよぉ~っ(^。^)
特にトレーニングで公園に居る時なんかは・・・。
「どれだけ長いの?」って、いつも思います(笑)
画像は家から出た所なのでまだベロが出ていませんが、
この後車でおもいっきり出てました☆
暑いのはわかるんだけど、最近shellが男の子に見えて仕方ありません・・・(笑)
プロフィール

shellmama

Author:shellmama
フラットコーテッドレトリバーのshellと長女manaの記録。
他にも日々のあれこれを綴ります♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
いくつになったの
いくつになったの
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
