スポンサーサイト


川遊び♪


昨日は久しぶりに3人でお散歩に行こうヨって事に。
朝の8時に車で出発。
向かう先は・・・「川」。
我が家から車で15分ぐらいの所に「住吉川」という川があります。
その上の方(山側)へどんどん進んで行くと、人が少なくワンコも水遊びできる所が。
ただし週末とか夏休みはバーベキューしてる人が居たりするので、平日の早朝がベストかなっ。

っで、さっそく川に。
ところがshelちゃん・・・

小さな小さな滝が怖かった様です(笑)
でもすぐに慣れて川をenjoyしてました♪

途中で黒ラブちゃんとチョコラブちゃんが遊びに来て、少しだけshellと遊んでくれました。
(っというより、shellが強引すぎて断れなかった)
とっても大人しいラブちゃん達だったので、
スイッチ入って大暴走の我が娘の姿を見ると、ため息がでましたヨ(笑)
いつもこういう時は「すみませ~ん(>。<) 」って言ってる様な・・・(汗)
本当にshellは怖いもの知らずでスイッチ入ってしまうと止められない。
そういうときはいつもヒヤヒヤしてマス・・・。転ぶんじゃないかっとか・・・。
まだ1歳だから仕方ないのかなぁ~。
もう少しだけ慎重になってくれたらいいのになぁ~っ。

何はともあれ、shellちゃんも朝から大満足の一日でした♪

あっそうだ。
昨日、shellは初めて自分の家でお留守番しました!!
(今まで出かけるときは主人の実家に預けたり、主人の実家でお留守番していたのデス)
2時間ぐらいですが、ケージの中で。
窓はクーラーをかけていたので閉めていましたが、マンションの外で耳を澄ますと
「ク~ン、ク~ン」と小さな声が聞こえてきました。
最初にお留守番させようとした時に、あまりに大きな声で吠えるので、
近所からのクレームが怖くて家でお留守番をしていなかったのですが、
今回はなんとか大丈夫な範囲。あの調子ではすぐにあきらめて鳴きやんだと思います。
shellちゃん、がんばりました。
お家に帰ったら、何年振りに会ったというぐらいに歓迎されました(笑)
少しずつちょっとしたお留守番が出来る様に、これから練習していこうと思います☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

我が家も朝川に行きましたよ~♪
(住吉川ではないですが・・・)
他のワンコと一緒に遊べていいですね☆

お留守番ちゃんとできて良かったですね~!
案ずるより産むが易しだったようで(*^-^)
いちいちお留守番させるために預けるのも大変ですもんね。
これから少しずつ長時間もお留守番できるようになるといいですね♪

No title

shellちゃんお留守番頑張ったね。ちょっと淋しかったみたいだけど、きっと大丈夫よ。我が家の3ワンは好きなように過ごしてるから、留守の間の行動を隠し撮りして見てみたい気もするなあ。

No title

shellちゃん、おうちでお留守番頑張ったのね。
BIBIはハウスでのお留守番をさせたときにビデオをセットしていきました。
そしたらずーーーーーーっと泣き叫んだいたので、今ではフリーでのお留守番に落ち着いています。
ハウスでいい子にできるshellちゃん、うらやましいな。

No title

☆ピンクモンキー☆
ブログ見たよ~っ(^。^)今度その川、教えて欲しいなっ♪

お留守番、がんばりました(^。^)
最初があまりに吠えたので、ご近所からクレームが来ると思って
それから怖くて避けてました(>。<)
そろそろ主人の実家でのお留守番(フリー)にもなれてきたので、
大丈夫かな?っと住人がほとんど居ない時間帯を見計らって挑戦してみました☆
でも長時間となるとケージはかわいそうだし、
かといってフリーにするのはjomoが居るので怖いというのもあって
しばらくは2,3時間で慣れてもらおうと思います(^。^)
徐々に大丈夫になって、jomoの問題もクリアしたら半日ぐらいお留守番できたらいいなっ♪

No title

☆萩ママさん☆
お留守番も3ワン一緒だと心細さも少ないのかなっ?
うちも今度ウェブカメラとか付けて、どんな風にすごしてるのか見てみたいネって話してました(^。^)
多分すぐ寝るんでしょうけど・・・(^。^)

No title

☆akinoさん☆
フリーでお留守番できるBIBIちゃんの方がうらやましいデス♪
主人の実家は、キッチンとリビングの間を仕切っているので大丈夫ですが、我が家は仕切れない様になっているので食べ物とか危険です。
jomoも居るし・・・。万が一jomoのケージを何かして・・・って思うと。
ケージ(ハウス)はラッキーな事に嫌がらないので助かります(^。^)
でも長時間となるとワンツーの事もあるし悩みます(>。<)
少しずつ慣れて行ってくれたらいいなっ(^。^)
プロフィール

shellmama

Author:shellmama
フラットコーテッドレトリバーのshellと長女manaの記録。
他にも日々のあれこれを綴ります♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
いくつになったの
いくつになったの
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
