スポンサーサイト


一日に4回も5回も・・・


毎日暑いですネ(>。<)
夏は大好きだけど、こうも湿気があると息苦しくて大変です(>。<)
おつかいものも、ついつい後回しにしてしまう・・・。

暑くなってからというもの、いつもお散歩の後はシャワーを浴びるshellちゃんですが、
ココ数日の暑さのせいか、お散歩以外でもシャワーを浴びたいと要求してきます。
(ワザワザ主人をお風呂場に誘導してらっしゃいます(笑))
一日に4回か5回は浴びてる事になります。
昨日も夜帰宅してご飯を食べた後、主人と水風呂&水シャワーを楽しみました♪

この「マイクロバブル」のシャワーヘッド、ペットサロンなどでも使用されてるそうです。
類似品は多い様ですが、一応正規の品。
(商品説明はコチラ。購入したのはココではないですが)
主人のお仕事の関係で使ってみる事にしています。
昨日初めて使ったので効果はいまひとつわかりませんが、暫く使ってみようと思います☆

お風呂の時に湯船にお湯をはると、足をあげて嫌がっていましたが、
最近では水をはった湯船にざぶ~んっと入る様に。
お風呂の気持ち良さがやっとわかってもらえたかなっ?(^。^)

そうそう、バンダナに保冷剤を入れて首に巻いてみたのですが嫌がられました(>。<)
う~ん・・・いずれ慣れてくれるのかな~っ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

シャワーいいですね~♪
しかも自分から誘導なんて☆shellちゃん覚えましたな~♪
私もマイクロバブル気になってたんです~(>_<)
お肌があまり強くないモモたん、ちなみに私も・・・。
どんなもんかどんどん感想聞かせてください~♪

手作りカラー私も挑戦したい。。。
作り方って教えてもらえたりします??
もしくは何か本とかあるんでしょうか?
おちえて~(~o~)

No title

☆ミーナさん☆
マイクロバブル、なかなかいいですよぉ~っ(^。^)
お肌がしっとりしています♪
shellもコートがしっとりサラサラです♪
それ以外の汚れどうのこうのっていうのは、まだ実感ありませんが(^。^)
もうしばらく使い心地を調査してみますね♪

手作りカラーの件に関しては、
モモちゃんのブログからメールフォームでメールを送りました♪
プロフィール

shellmama

Author:shellmama
フラットコーテッドレトリバーのshellと長女manaの記録。
他にも日々のあれこれを綴ります♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
いくつになったの
いくつになったの
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
