スポンサーサイト


昨日の雨で・・・


昨日の夜ご飯は、パパさんのお店の近くに出来たインド料理屋さんへ行ってきました☆
私のお店からほど近い?所に本店があるのですが、車が止め難いということと狭そうという事で
なかなか行く機会がなかったお店です。
お仕事がおわって、いざパパさんのお店へ!!っとバスを待っていると・・・。
(電車よりも、バスが一番歩かずにパパさんのお店まで行けるのです)
若いインド人のお兄さんが・・・。
「もしや、このコはインド料理屋さんの息子で本店があるココからパパさんのお店の近くの支店まで行くのでは?」
な~んて思ってたら、本当にそうでした(笑)
バスで会ったネっ言ったら覚えてました(^。^)
だって10分前ぐらいに会ってたんだもんネ。
ちょっと笑っちゃう出来事でした(^。^)

インド料理は、夫婦揃って大好きです♪
でも羊さんだけは苦手な私です・・・(>。<)
タンドリーチキンって、お店によって微妙に違うけどココのはおいしい~っ♪
(って、おいしくて画像とるの忘れました(笑))

私は運転しないので、インドのビールをいただきました♪
かる~い感じ。
最近またお酒が復活している私です・・・♪

そうそう、昨日はこのインド料理屋さんやパパさんのお店の近所(っいうか目の前)の川に
鉄砲水が来て、何人か亡くなっちゃいました(>。<)
全国ニュースにもなってましたネ。
パパさんも、ちょうど川の上を歩いていたら遭遇して、親子3人を救出したそうです。
まだ完全に流されていなかったので、家族のお父さんがホースをもってきて
子供達や奥さんの体に巻き付けて、うちのパパさんが手でひっぱってあげたそうです。
「クライミングやってるから、子供は簡単だったぁ~」とか、
「ホースがちぎれたらどうしようかと思った~」っなんて、まだ乾いてない服を着ながら
話してたけど、本当に怖い~っ(>。<)
人を救った主人の事は尊敬するし自慢だけど、もし主人があやまって流されてたら・・・
っと思うとゾッとします・・・(>。<)
子供ちゃん、怖くて泣き叫んでたみたいです(>。<)
助かって良かったネ!!
亡くなった方のご冥福をお祈りします(>。<)

川遊びが楽しい季節だけど、天候の変化には充分気をつけて楽しまなくちゃデスねっ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こういったところでクライミングが役に立つとは。ご主人無事でなにより。災害時の救出作業は自分の身の危険もあるから、本当に緊張する状況よね。ちょっとした運で生死を分けることってたくさんあるけど、現代人は危険察知能力が衰えてるのかも。

No title

すごい雷雨でしたよね~っ!!
そんな中パパさん、スバラシイ功績ですね☆
でも本当に無事で良かった・・・
救出しようとして亡くなられること結構ありますもんね・・・

カレー美味しそう♪
我が家も今晩はカレーです!
家のカレーですが・・・(汗)
モチモチのナンが食べたいなぁ~☆

No title

テレビでのニュースで鉄砲水の事、知りました
まさかって思いました
でも、川って上流の状況がわからないから
いつ起きるか予測できないですよね

パパさんも、鉄砲水に遭遇して助かった家族も
無事でよかったです

No title

☆萩ママさん☆
クライミング、役立った様です(笑)
萩ママさんがおっしゃる様に、現代人は危機察知能力に欠けてるかも。
あの日の雨が降る前は、急に空が不気味にくら~くなっていったので
その時点で私なんかでも「あっ大雨がくるなっ」って気づきました。
私達の住んでる所は川が多いので、雨が降るとどんな風に増水するかは、なんとなくわかります。
でも昔から住んでる人でなければ、なかなかわからないのかなっ。
今回の事で周りに住んでる人は教訓になったと思います。
自然って本当に怖い・・・(>。<)

No title

☆ピンクモンキー☆
そうなんです、人を助けて亡くなる事って結構ありますよネ・・・。
主人も一瞬、中に入って助けようかと思ったそうですが(>。<)
脳裏に私やshell、jomoの事が浮かんで、出来なかったそうです。
でもそれが私達にとっては正解です。
主人の命がやはり大切です・・・。

カレー、美味しかったよ♪
是非一度、岡本店にでも行ってみてください♪
二号線沿いです♪

No title

☆よし☆よしさん☆
そうなんですよねっ・・・川ってわからないです。
今回みたいに、あきらかに天気が変わって大雨が降れば予測できますが、山は雨で下は晴れてるなんて時は予測不可能です。
川の怖い所ですネ・・・よく川は上流を背にしない方がいいと言いますが、なかなかそうもいかないし・・・。
少しでも天気が悪くなったら、すぐに川から出て離れる様にしなければいけませんネ!!
プロフィール

shellmama

Author:shellmama
フラットコーテッドレトリバーのshellと長女manaの記録。
他にも日々のあれこれを綴ります♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
いくつになったの
いくつになったの
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
