スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この間の水曜日♪


岐阜県美濃加茂市で行方不明のクレハちゃん(ブラック2歳の女の子)、
沢山の方々が現地で捜索されている様ですが、まだ保護には至っていません・・・。
クレハちゃんには実際に会った事はありませんが、
shellの歳が離れたお姉さん2ワンと暮らしている家族なのです。
どうか、一日も早く無事に保護されます様に!!
クレハちゃんに関する詳細は、FCR.comをご覧ください。

先週の水曜日、前日の雨で少し増水した川に行ってきました☆

水の楽しさがわかるようになってきたshellちゃんですが、未だ足の着かない所は怖い様。
一度泳いじゃえば平気だと思いますが、水曜日も↑こんな調子です。
一瞬だけ犬かきをしましたが、すぐパパに助けを求めます。
まるで人間の子供の水泳教室です(笑)

川遊びの後はトレーニングへ。
先生の所で預かっていたジャックラッセルテリアの女の子と仲良く遊びました♪

ジャックラッセルって、固い毛を出す為にトリミングで毛を抜くコも多いみたいですネ。
ショーなんかに出すコは特にそうなんだとか・・・。
慣れるっていうけど、なんだか痛そう・・・(>。<)
すごく走るのが速くて、うさぎちゃんみたいでかわいかったです(^。^)

スイスから帰って来たお母さんの話によると、やはりむこうの犬は躾が行き届いてるみたいです。
ワンコ連れの日本人夫婦に出会って、「どうやって訓練するのですか?」っと尋ねたら、
6ヶ月毎日の様に訓練に連れて行くと言っていたそうです。
その6ヶ月間の間にもいろんな段階があって、クリアしないと次の段階に進めない様。
そうやって修了証をもらうのですが、そういった訓練をしないと犬を飼ってはいけないそうです。
そんな風に訓練されたワンコ達は、あらゆる場所でノーリード。
電車やバスにも堂々と乗っていた様で。
まさに本で読んだヨーロッパのワンコ事情そのものですネ。
訓練されたワンコばかりなので、ワンコを怖がる人間も見かけなかったそうです。
(偶然かもしれませんが、それでも日本よりは少ないはず)
理想のワンコとの暮らしがそこにありますネ。
オンとオフの使い分けが大切なんだろうなぁ~っ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あらゆる場所でノーリード・・・・
ワンコとオーナーさんがホントに信頼し合っているんですね~。
ワンコ社会ではずいぶん日本は後進国。
かわいがって甘やかすだけの人や平気でウンチを放置する飼い主がたくさん・・・・(>_<。)
少しずつでもみんなの意識が変わらないとね。
ワンコのためにも(*^^*)

ジャックラッセルテリアちゃん超かわいいね♪

No title

☆mahalo-mamaさん☆
日本はまだまだですネ。
我が家の近所もうんPを放置する飼い主さん、居ますよ(>。<)
姿は見た事がないけど、多分いつもおんなじ人。
きっと深夜とかにお散歩してるんだと思います。
そういう人が居ると、ワンと暮らしてない人からのいろんな理解は
得られないですよね・・・。
いろんな所で意識が変わったらなぁって思います☆
ホント、mahalo-mamaさんのおっしゃる通り、ワンコの為にも♪

No title

★ドッグランを作る会で活動していて、やっぱり日本は飼い主の意識が低いっていう話によくなります。
犬を飼っていない人じゃなくて、犬を飼っている人の意識の低さですもんね、日本は・・・・。
そういう飼い主さんが、ちょっとだけでも、意識を持ってくれたら、もっと、もっと、犬が暮らしやすい国になると思うのですけど・・・。
自分も含めて、まだまだですね・・・。

No title

☆JACKさん☆
飼い主さんのモラル向上というのは、今後の日本のワンコと暮らす人々のテーマですネ。
JACKさんのおっしゃる様に、一人一人が少しでも意識を持ってくれたら
少しずつでも暮らしやすい国になるのになぁ~っ。
もっと罰則を厳しくするとかっていうことも必要になってくるのかな~。
私自身ももっともっとお勉強が必要だな~っと日々感じています。
プロフィール

shellmama

Author:shellmama
フラットコーテッドレトリバーのshellと長女manaの記録。
他にも日々のあれこれを綴ります♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
いくつになったの
いくつになったの
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。