スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鳥取へ・・・


岐阜県美濃加茂市で行方不明になっているクレハちゃん。
(フラットコーテッドレトリバー、黒、メス、2歳)
沢山の方々の協力のもと、捜索が続けられていますが
まだ発見と保護には至っていません。
私もできる範囲でネット検索等し続けていますが、なかなか情報も少なく・・・
どんな些細な事でもかまいません。
皆様のご協力をどうぞ宜しくお願い致します。
クレハちゃんに関する詳細はFCR.comまで・・・。


水曜日、先生の都合でトレーニングはお休み。
高知へサーフィンに行くはずの主人も、波がないから急遽中止。
波乗り予定のお友達と一緒に、さてどこへ行く?
って事で行ってきました、「鳥取」。

↑少し前にbalmamaさんとこで、チャチャボンのお帽子姿を見てからしてみたかったのだ(笑)
飼い主バカだけど、かわいい~ッ♪

「鳥取」には、主人の実家が所有するおうちがあります。
自然いっぱいで空気も良く、気持ちいい~っ♪
shellもお友達と遊んでもらって大興奮!!
お友達のミサンガをかじってしまったり・・・
・・・っで、罰を受けました(笑)

おうちで少しくつろいだ後は、シュノーケル道具を買いに行って近所の海へGO!!

少し海で遊んで、その後はバーベキューです。
外で食べる食事ってなんでこんなに美味しいんだろう~って、いつも思う☆

shellはこの海で初めて泳ぎました!!
足の着く所は平気だけど、足がつかないと怖いのですぐ引き返すshellちゃん。
お友達の助言のもと、私も主人もshellの足がつかない所まで行って
「shell~っ」って呼ぶ事に。
そしたら・・・泳いだ!!(^。^)
必死に向かって来る姿は、とってもかわいかったです(^。^)
でも必死すぎて、たどりつくやいなや抱きついてきたので、
私の足はキズと青あざだらけになりました(汗)
必死すぎて、泳いでる画像を撮る余裕はナシ。
まだ楽しく泳ぐには回数が必要です。
他のコたちと一緒に水遊びができたら、きっとすぐなんだろうけどなぁ~っ。

この日の帰り、お友達の知り合いが経営するお店へ行く事になりました。
鳥取からまっすぐ帰れば早いのですが、遠回りして兵庫の美方郡まで・・・。
な~んにもない、夜のくら~い道を車で走らせます。
ナビに登録した住所はこのあたり・・・それにしても本当にな~んにもない所。
「こんな所に御飯屋さんなんてあるの?」なんて言いながら向かいます。
お友達自身も場所柄、実際に行くのは初めてだそうで・・・。
こんな所にあるお店って・・・・色々と想像します。
っで、ついた先は・・・。

暗くていい画像が取れなかったけど、とにかく素敵なお店でした!!
ガーデニングのセンスも抜群でした。お店の中もかわいくて・・・。
お料理もおいしい。
今まで生きてきた中で、場所とお店のギャップに一番ビックリしたお店です(笑)
誰も、あんなにな~んにもない所にあんなかわいいお店があるとは想像もつかないです。
大通りにあるわけでもないので、近所の人か知ってる人しか見つけられないお店。
たまたま通りすがるなんて絶対無理なお店です。
これぞ本当の「隠れ家」だなぁ~っと思いました☆
また行こうと思えば、お昼過ぎに出発して17時のオープンと共に入り・・・
19時半ぐらいにはお店を出て、22時ぐらいに帰る感じになるのかなぁ~。
結構がんばらないといけない感じです(笑)
でも本当にセンスが良かったのでまた必ず行きます。
その時はもっといい画像を撮りたいなっ♪
ちなみに、この日は私達以外のお客さんは偶然にも外国人のグループのみ。
なんともどこか外国へ来た様な気持ちになっちゃいました(笑)

今週も楽しい楽しい水曜日でした♪

ちなみにshellも私達もハードスケジュールにくたくたで、
昨日は一日仕事こなした以外はダウンしていました・・・・(^。^)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごいっ!とっても充実した休日ですネ~~
(ウチと違って、バタバタしていない…^_^)
別荘もステキ!!いいですネ~
ナイスガイ3人ストレッチの場所も見晴らしよさそうで
気もちよさそ~~~
神戸から鳥取まで日帰りで行ける距離なのですね。
(わたし、距離感がよくわからないのだ。
shell家がパワフルだから行けるのか?)
高知までも日帰りで行けるんでしたよね。
なんだか神戸ってあちこち行けて、いいところですネ☆
我が家も鳥取のお台場(?)ってとこでキャンプしたことあります。
広くて白い砂浜と青い海がとってもきれいだったナ~♪
隠れ家のお店も素敵そぉ~!!
>あんなにな~んにもない所にあんなかわいいお店
てのが興味をそそります~

んで…?shellちゃんお帽子、とっても似合ってるヨ♪
ぜんぜん違和感ナシでカワイイ~?

No title

shellちゃんが必死に泳ぐ姿がうかぶわ~。帽子もキュート。
隠れ家のようなお店って素敵な響きだよね。
雰囲気のあるお店が作れたらいいなあ。

No title

☆balmamaさん☆
いやぁ~っうちもバタバタですぞぉ~っ(笑)
shellもハイパーだし(笑)
我が家から鳥取の東伯郡まで、高速で行けば3時間半ぐらいです☆
(早朝3時頃出発)
ちなみに高知も夜中0時頃発で3時間半ぐらいです☆
なにせ、私は月に二度日曜日のお休みがあるけどパパさんは水曜日
のみなので日帰りしかできません(>。<) 毎回相当しんどいですぞ。
こないだの鳥取は帰ったのが木曜の1時半頃でして・・・(>。<)
朝からお仕事なのに!!二日間ぐらい疲れがとれなかった(>。<)

あっそのお店ね、
http://www.takutaku.jp/index.htmlこんな所です(^。^)
画像よりも、実際行った方が素敵な感じです♪

No title

☆萩ママさん☆
shell、必死すぎて・・・(笑)
おかげで膝の青あざが日に日に凄い色になってます(汗)
子供とおんなじですネ♪
お店のURL、↑に載せてますのでぜひご覧になってみてくださいネ♪
萩ママさんの所も素敵な感じなので、ぜひ来年にでも行きたい!!
プロフィール

shellmama

Author:shellmama
フラットコーテッドレトリバーのshellと長女manaの記録。
他にも日々のあれこれを綴ります♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
いくつになったの
いくつになったの
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。