スポンサーサイト


ごく普通の毎日が幸せと思う。



・・・ちょっとおセンチな感じですが☆
実は昨日の夜、shellとお散歩中にドキッとすることがありました。
怪我もなく、大事にはいたらなかったけど心臓が止まりそうでした(>。<)

shellは時々ものすごく興奮する時があります。
いつもいつもそうなるわけではないけど、時々舞い上がりすぎます。
例えば大好きなドッグランに到着した時など・・・・。
攻撃的になる事はないけど、周りが全く見えなくなる様で・・・。
トレーニングはある程度入っていますが、興奮した時はなかなか難しいのが現状。
ちょっとした私達の気のゆるみが、彼女の命さえも危険にさらす事があるのです。
もっともっと彼女を守る為にしっかりしなくては!!っと強く思いました。

ココに今shellが居てくれること。毎日怪我なく無事に過ごせている事。
その事がこんなに幸せなんだと、強く思った昨晩でした・・・。

チョコッと暗くなりましたが。
今まで以上に気を引き締めて、でも楽しくお散歩していこうと思います♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

パウダーやテラは地面の砂をクンクンすると突然爆発状態に。そんな時の力ってすごく強いから、構えて引っ張られないようにして叱るのだけど、興奮すると危ないよね。
shellちゃん無事で良かった~。私の心臓はそんなに簡単にドキドキしなくなっちゃったけどね~。(笑)
大切な家族だもの守ってあげたいと思うのは同じ気持ちよ!

No title

shellちゃん何事もなく無事でよかったですね。
マハロも一度クルマに引かれそうになったことがあるんですよ。
お店の中からノーリードで大通りに飛び出したんです。
もうダメだと目の前が真っ暗に・・・。
すると運が良かったことにちょうど信号が赤でクルマが徐行状態。
マハロはクルマに少し接触しただけですみました。。。。
その時、私はたくさん泣いてshellママさんと同じように心に誓いました。
もっともっとマハロを守るためにしっかりしなくっちゃって。

No title

☆萩ママさん☆
ホント、興奮しすぎた時はかなりの注意が必要ですネ。
shellの力に負けない様に鍛えなくちゃ!!
実は今回が初めてではなくて、過去にも二度程心臓が止まりそうになった事があります・・・(>。<)
ホント、大切な家族だから守ってあげなくっちゃ♪

No title

☆mahalo-mamaさん☆
マハロちゃんも経験あるのですネ。
みなさんやっぱり多かれ少なかれ、危ない目にあってる様ですネ・・・。
shellも今回は車に轢かれそうになりました。
車から降りる時点で興奮していて、一瞬の隙にリードが手から離れてしまいました。
家の近所なら車もあまりないのでまだマシですが、
運悪く車の通りが多いところで・・・。
車の人があまりスピードが出ていなかったので止まってくれましたが、
スピード出ていたら、きっと今shellはココに居ないと思います(>。<)
帰ってからもず~っと心臓がドキドキしてしまって、落ち込みました。
mahalo-mamaさんとおなじ様にしっかりしようって誓いました。
少なくとも、私達が注意すれば防げる事は防がないといけないって。

No title

一瞬の隙・・・

みんな、それぞれ経験あるのですね
B-sukeもです
うちの敷地から突然飛び出してしまいました
表も裏も車が通る道
主人がリードを離してしまい、焦りました
『NO!!!!B!オイデ!』の私の声で戻ってきましたが
この時ほど、すごい声を出した事ない
子ども達にも、こんな事されたことないから・・・

shellちゃん無事でよかったです

No title

お初におぢゃましまぁすって来てみて↑みなさんのコメ読んだら・・・・
うおぉおしゃままもドキドキしてきたぁ!!
ウチは幸いにも車に轢かれそうになったことはないんですが(我が家の周辺は住宅地だから車通りは少ないので・・・・)道路への飛び出しは何度か・・・・(汗
まずは二の腕をムキムキにしないとね(笑
うちは3ぴきだから既にムキムキです
あ、萩ママは違う原因で常にムキムキよね?ぷぷぷっ!!

No title

★shellママの気持ち・・・とっても良くわかります。
暗くなんてないよー・・当り前の想いだもん。
私も以前、私の不注意でジャックが噛まれてしまった時に、
「この子を守るのは私しかいないんだから・・」って肝に命じました。
それにくわえ・・・ディキシーは、フラット特有のうひょうひょが加わるわけで・・・・。
気を緩めているわけじゃないけど、ほんの一瞬の油断で、ヒヤっとした事ってありますよね。
獣医さんに「犬に絶対はないよ」って言われた言葉が私の胸の奥にいつもあります。

これからもこんな素敵な生活を長く続けていけるように、
しっかりした飼い主になりたいですね。

※ディキシーも朝はかなりの低血圧のようです(笑)
お散歩の足取りが確実に夕方とは違ってダラダラ歩きます。

No title

shellちゃん無事でよかった・・
わが家は幸いにも車にひかれそうになったことはありませんが、やっぱりアロハも興奮しいなので気をつけなくてはですね
ほんとに毎日無事で元気で過ごせることが幸せですよね

動画で見るshellちゃん、ほんとにアロハによく似てます
しぐさも・・(^^)
アロハかと思っちゃった♪

No title

☆よし☆よしさん☆
コメントのお返事が遅くなってしまってごめんなさい!!
B-sukeくんも飛び出しちゃった事があったんですね・・・。
呼び戻しがきちんときいて良かったですネ(^。^)
shellも一度は主人の呼び戻しで戻ってきたのですが、
きちんと確保できなくてスルリと抜けて行っちゃったんです(>。<)
本当にビックリしました(>。<)

No title

☆おしゃままさん☆
ご訪問&コメント、ありがとうございます♪
お返事が遅くなってしまってごめんなさいっ!!
3ワンも居たら、必然的にムキムキになりそうですネ(笑)
しかも、つるちゃん系の犬種はフラットとはまた違った動きでハイパーですものネ♪(笑)手足も長いし・・・(笑)
私も今より大きなお家に引っ越したら、里子迎えたいと思っているので
そうなればムキムキになれるかなっ(^。^)(笑)
でもどうがんばっても3ワン+クライマーの萩ママさんには負けちゃうなっ!!(^。^)(笑)
あっおしゃままさん、もし良かったらリンクさせていただいても良いでしょうか?宜しくお願いします♪

No title

☆パセミンママさん☆
ありがとうございます♪
いやぁ~っでも本当に怖かったです(>。<)
興奮するとものすごい力ですものね。
なるべく興奮しすぎない様にコントロールしてあげるのも家族の役目かもしれないですネ・・・(>。<)
動画、アロハちゃんに似ていますか?(^。^)
画像で見ても体型とか似てそうですものネ♪
アロハちゃん達の動画も見てみたいなぁ~♪

No title

出遅れ気味で(汗)
shellちゃん、無事でよかった~
うちも、公園のPでちょっとしたすきに離れていってしまって脇は道路だったからもうダメかって思ったことあったよ(/_;)
門から出てしまったこともあるし・・・
幸い家のそばは交通量が少ないから畑で捕まえたけどね。

それから、車でも庭でも気をつけるようにしています。
だから、ママさんもこれからもっと気をつけたらいいんだよ~!

No title

☆JACKさん☆
お返事飛ばしてしまいました!!ごめんなさいっ!!(>。<)

「犬に絶対はない」・・・そうですよねっ子供にも大人にもみんなに言える事かも・・・。ちょっと気が緩んだりした時が危ないですよね。
ホント、しっかりした飼い主にならなくちゃなぁ~っ。
昨日もトレーニングで先生の話を聞いて、更にしっかりしなくっちゃって思いました!!

ディキちゃんも低血圧?(^。^)
shellもディキちゃんも鉄分足りてないのかなっ(笑)

No title

☆ごんすずりんママさん☆
ありがとうございます♪
みなさん、色々経験してるんですネ☆
shellは今回ラッキーだったと思います。
ちょっとは走る車が怖いって思ってくれたら良かったのですが、
どうも全く感じていない様で・・・(汗)
これから今まで以上に気をつけます!!(^。^)

No title

同じく経験ありです。
ほんとワンコに絶対はないですものネ。
我が家の場合、バルダーと旅行中に私がトイレに行ってる間、
パパさんにリードを預けていたのですが、
後すざりして首輪が抜けて大きな道路にウヒョ~っと飛び出しました。
トイレから出た瞬間にそれを見たわたくし、
両手をブンブン振りながら道路の真ん中に走り出て両方の車線の車を停めました。(笑)
命がけだヨ~~
そのあと選挙に立候補した人のように両方の車線のみなさんに
おじぎしまくりました。
そのあとパパさんをこっぴどく叱ったのは言うまでもありません。
気合いいれといてっ!てね。(笑)
私もムキムキにならなくちゃ!

No title

☆balmamaさん☆
バルダーくんも経験有りでしたか!!
命がけで車とめに入る気持ち、ものすごくわかります。
もうその瞬間って何も考えられないですよねっ。
ただ本能のままに走り出ちゃいますね。私もパパさんもそうでした。
っで、運転手さんが優しい人で捕獲するまで止まっててくれて。
捕獲したら「大丈夫かな?」って声までかけてくださって・・・。
「すみません!!ありがとうございます!!」って手をあげました(笑)
怒鳴られても仕方ないのに、優しい人で良かったです。
しっかり持っているつもりでも、ほんのちょっとの気のゆるみでリードが
離れたり首輪が抜ける事ってあるので、車が多い所は特に注意が必要ですね。
今回の事で私達も勉強になりました。
何事もなくて本当に良かったです!!
プロフィール

shellmama

Author:shellmama
フラットコーテッドレトリバーのshellと長女manaの記録。
他にも日々のあれこれを綴ります♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
いくつになったの
いくつになったの
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
