スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボサボサ。


お散歩の動画。


昨日は仕事が入っていなかったので、一日shellと過ごしました。
・・・っが、そんな時に限ってお昼前からいきなり水道が止まり・・・
おいおい~って思ってたら、今度は火災報知器がマンション中に鳴り響き・・・(>。<)
なんだかんだで夕方近くまで水もナシ、火災報知器の音で全然落ち着かなかったのだ(>。<)
築30年程のマンションなので、もういろんな所にガタがきております。
水漏れなんてしょっちゅうだし。
でも、リノベーションが自由な賃貸マンションなんて早々ないわけで・・・。
ペット禁止のはずが、住人のほぼ全員がワンコもしくはニャンコと暮らしており・・・
それを毎日見ている管理人さんも全く普通に黙認しており・・・。
この管理人さん、とっても優しいおじいちゃんだけど、
shellのハイパーさにはついていけない様です(笑)
shellちゃんを見ると、よく「早く大人になりなさい」って言ってます(笑)
なんとも不思議で適当なマンション。(っていうか、ビル)
もちろん住人もチョコッと変わった人が多いかも。
このマンション、とにかく場所も不便だし古いから色々面倒な事が起こるので
なかなか新しい住人がやってきません。
出て行く一方なので、半分ぐらいしか住人が居ないのだ。
我が家の階は、我が家only。
我が家にとってはとっても快適な住居なわけですが(不便なところをのぞき・・・)
この先、どんどん居なくなったらどうなるのかしら・・・っと心配な今日この頃なのです(笑)
将来はお庭のあるおうちに引っ越ししたいから、それまでは住みたいなぁ~。


↑shellの指の毛。
切りたくても周りが金髪でかわいいッと言うので、なかなか切らしてもらえないのですが・・・
こんなにボォ~っボォ~っになっては、さすがに切りたい・・・・。
だってホラ、一応レディなわけだし・・・・(笑)
どうやって切ろう。こういうセンスは全くない私です。
チョンチョンになっちゃったら困るし、プロにお願いするべきか・・・。
でもなんせお転婆娘。ジッとしてられない様な・・・。
う~ん。でも絶対に近々切るぞ!!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

湯船に飛び込むshellちゃん、可愛い~♪
動画を見てるとshellちゃんの方がアロハよりずーっとまったりさんのような気がします(^^;)
マンション、お写真に写ってるのがいつもとっても素敵なおしゃれなお部屋だから、とても築30年もたってるようには見えませんでした~~
そして夜景なんかも見えて、とっても良いところなようなのに、出ていっちゃう方が多いのですね・・・
指のまわりの毛、パセミン達のは時々切ってあげるんだけど、アロハのはほったらかしでした(^^;)
今見たら、少しだけ金髪が・・・(^^)

No title

☆パセミンママさん☆
こんにちはぁ~っ(^。^)
動画のshellは、まだおとなしめの時に撮影しているので
まったりにみえるかもですネ(^。^)
ハイパーな時はビデオカメラの故障が怖くて撮影してないのですヨ(笑)
アロハちゃんこそ、画像ではそんなにハイパーに見えないです(^。^)
・・・この二人、いつか直接会ったら双方共にイメージ壊れる?(笑)
マンション、本当に古くてきたないのですよぉ~っ(>。<)
家の中は、主人と私でペンキを塗り塗りしたりしているので
若干新しく見えるかもしれないですが・・・。
夜景はキレイなのですが、なんせ不便な所にあるので、
サラリーマンさんなど、車通勤出来ない人は住めないし・・・。
夜景と自然だけのところなので、便利さをもとめるひとには住めない所ですネ(^。^)

No title

こんにちは♪

shellちゃん、シャワーの一言で元気になっちゃって~
おりこうさんですね!
湯船に飛び込む姿は、超可愛いです♪

おぉ!このボォボォっあんよ^^見覚えありです!
うんうん。そこだけ色が薄いのよね!
耳毛とコーディネートしているみたいで
確かに可愛いのよんっ
だから、ログ象も同じ状態のままです
って…カットする自信がないのが最大の理由ですが…(笑)
やり方教えて下さい~(^^ゞ

リンクありがとうございます!
こちらからも、是非宜しくお願いします^^

ちょうど今日、検診に行ってきましたところ、
ログ象は35.5キロでした。
獣医さんからは、もうOKと言われたのですが…
モッサモッサなので、見た目の変化が感じられません…
折角イケメン、じゃない…チョイワル親父を目指して頑張ったのに。。。
期待を裏切られたような気がしています(笑)


がっちりタイプなのですが、

No title

お久しぶりです(^^)

shellちゃんのボォーボォー切りた~い!!(笑)
レトリバーのおててをまぁ~るくカットしてるのって、可愛くないですか?
私はグゥー!してる手が大好きで♪
足裏も毛が伸びてると滑ったりするので切ってあげた方が良いかも。
わたしがするとしたら、
まず指の間のボォーボォーをスキバサミで手のラインにそって整えます。
足裏はバリカンの方が安全ですが、肉球を切らない様にに気をつければ、工作バサミでもきれいに切れます。
あとは仕上げで、shellちゃんに凛々しくステイしてもらって、床にハサミをつける感じでそろえます。
すぐのびてくるのでおうちカットお薦めかな(^^)V
切る方も切られる方も慣れますよ。

ちょっと押し付けがましかったかな…スミマセン

No title

☆ログままさん☆
こんにちは~っ(^。^)
shell、シャワーとかお散歩とか好きな言葉はよ~く覚えています(笑)
耳が少しあがったりして反応(笑)みんなもきっとそうかな?(^。^)
でも嫌な言葉は完全に聞こえない振りをします・・・(>。<)
お手ての毛は、なんとか近日中にがんばってみます!!
↓アビシャスママさんのコメント見て、焦りました!!
心配性の私としては、せめて足の裏は切ってあげなくちゃいけない!!
っという強い決意になりました(笑)
・・・あとはどうやってあの、物わかりの悪いお嬢さんをジッとさせるか・・・。耳の後ろの毛玉をカットするのも一苦労です(>。<)
ログ象くん(笑)、35,5キロなんですね!!かっこいい~っ♪
男の子はやっぱり大きいですネ(^。^)
個人的な趣味では大きい子の方が好きです♪
(おデブさんは嫌だけど、がっちりタイプは好き♪(笑))
チョイワル親父、がんばれ~っ!!(^。^)

No title

☆アビシャスママさん☆
こんにちはぁ~っ(^。^)お久しぶりです。
お元気ですか?
ボォ~っボォ~っの毛、近かったらアビシャスママさんにお願いするのになっ!!(^。^)
ボォ~っボォ~ッも充分かわいいのですが、私もま~るき切ったら女の子らしくていいかなっなんておもったり・・・(^。^)
どちらにしてもかわいいんですけどネ♪(飼い主バカ丸出しです(笑))
足裏がのびてるとすべるかもっていうのを見て、
「本当だぁ~っ!!やばい!!」って思いました(>。<)
うちは床がタイルなのでなおさら切ってあげなくちゃいけないかも。
う~ん、shellちゃん凛々しくステイ・・・できるかしら。
ものすご~く眠たいときを見計らおうかな(^。^)
なんとかチャンスが出来たら、近日中にがんばってみます!!(^。^)

あっ!!全然押し付けがましくないです!!(^。^)
私はフラットと暮らすのも、ワンコと暮らすのも初めてなので
わからない事がいっぱいです。
こうして教えて下さると、とって~も嬉しいです♪
本当にありがとうございます(^。^)
プロフィール

shellmama

Author:shellmama
フラットコーテッドレトリバーのshellと長女manaの記録。
他にも日々のあれこれを綴ります♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
いくつになったの
いくつになったの
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。