スポンサーサイト


最近は・・・


最近は夫婦揃って何かとバタバタしていて、
shellの画像や動画を撮ったり編集したりする時間がなかなかもてないshell家です。
もちろんshellちゃんは相変わらずご機嫌な毎日を過ごしてます☆


balmamaさんのブログを見て、急に食べたくなって購入したアイス(笑)
何年振りに買っただろう~。
ミニサイズなら一つ50キロカロリーなので、一日一つお口にポンっと♪
ミニサイズって書いてるから、もっと小さいかと思ったら意外に大きくてビックリ。
ってことは、普通サイズってどれだけ大きいのかな?
そう言えば、昨日の帰りの車の中でたまたま見たダイエット番組。
ついつい最後まで見てしまった!!
芸人さん達、結構痩せてましたネ。
隣でパパさんが「偉いよね。お仕事とはいえ、本当に痩せれるなんて~」っとか
色々チクチク言うので、とっても不愉快でした(笑)
ダイエットって難しいデス。
食べないダイエットは体重は減るけど、体脂肪を減らさなくちゃ意味がないし・・・
意味がないどころか益々大変な事に・・・。
一食置き換え系も、それをやめたら元通りになるのでは?っという不安もつきまとう。
やっぱり栄養分はしっかり入れながらも調理方法や食材選びでカロリーをなるべく減らして、
適度に運動して代謝をあげるのが一番いいのかな☆


shellちゃんは、今のところダイエットとは無縁なのでうらやましい・・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

shellmama 太ってないでしょう。細い人に限ってそういうんだよね。(笑)私は基本的に動いて消費させる派。食事と運動はもちろんセットで考えなきゃダメなんだけどさ。食べるの大好きだから~。まあ、甘い物そんなに食べないし、お酒も宴会にちょろっとだからね。好きなエアロビクスやクライミング、テレマークでバックカントリーしてりゃなんとか大丈夫。
健康だったらいいじゃな~い!

No title

☆萩ママさん☆
萩ママ~っshellmamaは細くナッシングです(笑)
世間的に見れば、ぽっちゃり型普通体型なのかもしれないけど。
なんていうのかなぁ・・・出てない所についてるって感じ?
お腹周りと太ももとか。
今の仕事になってから6キロ太っちゃって(>。<)
筋肉量も減ってるから、見た目がポチャポチャしてます(笑)
多分仕事中ずっと座ってるのと、最近はめっきり運動をしてないからだと思う。
代謝悪すぎて、このままだと生活習慣病になるからってパパさんに警告されてます(涙)健康じゃなくなる・・・・って多分今もあんまり健康じゃないみたいで、色々ガタがきております。若いのに(笑)
痩せるのもそうだけど、一番は体力作りかも!!
萩ママさんぐらいの運動量だと、ダイエットは無縁だね♪
私も健康になる為に体動かさないと!!体力ないから最近いつも
ぐったりしてます(>。<)
やっぱり適度な運動って健康を維持する上で大切ですネ☆

No title

へ?ミニサイズがあるの?
私はぜったいに1日ひとつってワケにはいきませんヨ~~(爆)
私もなかなか代謝が悪いです~~燃焼することしてないしネ。
んじゃあ摂取カロリー減らせヨって話ですよね~~汗汗;
今朝もバナナ2本食べましたヨ。あとはフツーにいろいろとネ、、、^m^

年齢を感じさせないYOUさんとか井川遥さんとかステキですよね☆
(ジムに通ってらっしゃるらしいし、やはり継続ですね~~)

No title

☆balmamaさん☆
ミニサイズね、大きいやつだよ♪小さいのが9コぐらい入ってて
箱に入ってるヨ♪
私も一日一つじゃ満足しないけど、何せ・・・・・・・・・・・・・・・・・(笑)
結構最近パパさんがヒドい事をグサッぐさっと言うので、
泣く泣く我慢しております(泣)
やっぱり美味しいもの沢山食べたいと思ったら、代謝あげるしかない!!
パパさんは沢山食べてもなかなか太らないもんなぁ~。
やっぱり運動してると違いますネ☆

YOUさんステキ♪年齢を感じさせない人って、絶対努力してるもんね♪
若さでごまかせる年齢じゃない場合。
そしてその努力も楽しみと感じてしてる人が素敵に見えるのかな(^。^)

No title

★shellmamaを真似て、動画にチャレンジしてみたら・・・
これがまたはまる!(笑)
なんか、楽しくて・・・最近は動画を撮っています。
でも、私一人でお散歩に連れて行って、動画を撮るのは大変です(アセ)
ディキシーもちゃんと見張ってなきゃならないし・・・
しかも、動画は人の顔とか、ぼかしたりできないので、なかなかUPできなくて・・・でも・・・楽しいねー!!!

またshellちゃんの動画・・載せてねー!!

No title

☆JACKさん☆
こんにちはぁ~っ(^。^)
動画、チャレンジしてるのですネ♪
早く見に行かなくっちゃ!!(笑)
楽しいですよね(^。^)
最近はなかなか時間が取れなくて、動画はサボり気味だけど
また我が家も作らなくっちゃ♪
待ってて下さいね♪
プロフィール

shellmama

Author:shellmama
フラットコーテッドレトリバーのshellと長女manaの記録。
他にも日々のあれこれを綴ります♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
いくつになったの
いくつになったの
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
