スポンサーサイト


キチドクセミナーin名古屋


火曜日、名古屋までキッチンドッグさん主催のセミナーへ行ってきました。
当初一人で行く予定だったけど、パパさんを勧誘して無理矢理連れて行きました(笑)
いろんな意味でパパさんのお仕事のお勉強にもなるであろうっという事で。

名古屋は1年半ぶりぐらいかな・・・。
以前に行ったときは車で行ったので(帰りは車の中で「世界の山ちゃん」をほおばって帰りました(笑))、
名古屋駅に着いたものの右も左もわからず。
とりあえずセミナーまで時間があったので「栄」まで行く事に。
どうやっていくんだ?
その辺に居た「自転車レンタルイベント」のおじちゃんに聞いたら、
地下鉄での行き方を教えてくれた後「自転車でもいけますよ!!10分ぐらいです!!」って
無理矢理、自転車レンタルを薦められ・・・(笑)
なんでも、無料で貸し出しをしていて各ポイント好きな所で返却できるというもの。
栄駅でも返却できるし、まっすぐ行くだけだという。
私は正直「えぇ~っこんな格好で、しかもママチャリ?タクシーで行こうよ!!」って思いましたが、
shellpapaは「僕、自転車好きなんです~。自転車乗りたい~。」って・・・。
結局ママチャリで「栄」まで行く事になりました。

ロードやマウンテンには乗るけど、ママチャリなんてどのくらいぶりだろう?
しかも見ず知らずの名古屋の都会のどまん中で・・・(笑)
10分とか言われたけど、もう少しかかって無事到着。
まぁ・・・なかなかおもしろかったです。

なんだかんだで「栄」でもすることがなかったので、
早めにウェスティンへ行って中華のランチをいただき・・・
いざセミナー!!

感想。
想像通りキチドクのオーナー「南村さん」は、とっても素敵な方でした(^。^)
今回は手作りを始めたばかりの方も多かったので、理論的な事は少なかったですが
今回の目的はオーナーさんに会う事だった私としては、大満足です。
これだけ人気が出て来ているし、とっても忙しい方にも関わらず
とっても丁寧にみなさんの質問にも答えて下さり、
セミナー終了後には、個々にいろんな話をしてくださいました。
私達ももちろん話しかけに行きましたよ(^。^)
色々な先生のいろんな食事に関する著書を読んでお勉強させていただいていますが、
中でも南村さんの考え方が「私には」合っている様です。
もちろん他の先生の意見で参考になることも沢山あります(^。^)
これからももっともっといろんな所へでかけて、いろんな意見を取り入れながら
食事に関してのお勉強をしていきたいなぁ~って思いました☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

チャリンコショートトリップですか~♪楽しそー!
私もきっと自転車にすると思うな~きっと寄り道するし♪
shellmamaはヒールのある靴でガンバッタのネ~♪エラカッタ☆
パパさんはお忍び帰国中のイチローみたい(笑)カッコユス☆

キチドクの本、2冊もっておりますゾ。
美味しそうなのばっかり載っていて私が食べたいです。
shellmamaが習得したらブログに載せてください。まねっこします^m^

No title

☆balmamaさん☆
チャリンコ、案外楽しかったです♪
ヒール(っていってもウェッジソールですが)だったし、めったにもたないブランドのbagを持っていたので(一応ホテルだし・・・って事で)、
それも心配でドキドキしました(笑)
パパさん、よくイチローに似てると言われます。
二人で歩いてたりすると、「あっあの人イチローに似てるね」っとか
ひそひそ言われてジロジロ見られます(笑)
でも不思議、私は一度も似てると思った事がないのデス。
毎日よく見てるから?(笑)

キチドク、本当に良かったですよ(^。^)
オーナーの食に対する考え方が、私と合ってるみたいです♪
人間と同じく、どれが一番正しいかって事はわからないので、
より自分の考え方にマッチしてワンコも喜んで食べてくれる食事が一番ですよネ♪
プロフィール

shellmama

Author:shellmama
フラットコーテッドレトリバーのshellと長女manaの記録。
他にも日々のあれこれを綴ります♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
いくつになったの
いくつになったの
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
