スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

赤ちゃんとご対面


先日、お散歩中にチョッピリ嬉しい出来事がありました。
道路を横断する為にshellと二人でちょこんと立っていたら、
向こうから数ヶ月の赤ちゃんを抱っこしたお母さんがニコニコしながら歩いてくるではありませんか。
・・・ヤバい・・・もしshellが赤ちゃんに興奮して飛びついたら大変な事になる・・・
そんな事が脳裏をよぎったので、リードを短く持ってかまえました。
shellにも「駄目よ~おすわりネ~っオスワリで待てよ~」っなんて声かけしながら。
予想通り、赤ちゃんを抱っこしたお母さんは「ワンちゃんだねぇ~っ♪」って近づいてきました。
・・・するとどうでしょう。
shellちゃんは、興奮するどころか赤ちゃんのニオイをクンクン嗅いで優しくペロペロっと
舐めてあげました♪
赤ちゃんもくすぐったいよぉ~っていう顔をしながらニコニコ笑ってます。
なんでも、そこのおうちにゴールデンが居るそうで。
もう一人のお子さんが初めて口にした言葉は、そのゴールデンの名前だったそうです(^。^)
「赤ちゃん居ても大丈夫ですか?」って尋ねたら、
「全然大丈夫~っ」って答えてくれました。

我が家もいずれ、人間の子供ができる可能性がある環境にいるので、
もしそんな日がきたとき、shellが興奮して大変な事にならないだろうかっていう不安が
ほんの少しありました。
でも、あんな風に優しく接するshellを見て安心しました(^。^)
赤ちゃんのニコニコ顔が印象的でした。
きっとあの子は、大の犬好きになるはず(笑)


コメントの投稿

非公開コメント

No title

フラットは子供好きだからちゃんと優しく接してくれるよ。うちのテラはやんちゃな2歳児の男の子が来たときも、決して興奮することなく様子みてたし。全部がそうと断言はできないけどね。shell ちゃんは大丈夫よ~!

No title

☆萩ママさん☆
そうかぁ~っテラちゃんも興奮しなかったんですネ♪
shellは他の小さなワンコにも優しいので、多分いけるかな(^。^)
例え子供を授かったとしても、どんな事があってもshellと離れたくないので、小さな不安があるうちは子供はいらないって思ってました☆
でもこの調子なら大丈夫そうですネ♪
授かるかどうかはわかりませんが、いつの日かもし授かったらshellにも子育て手伝ってもらおう~っ(笑)
プロフィール

shellmama

Author:shellmama
フラットコーテッドレトリバーのshellと長女manaの記録。
他にも日々のあれこれを綴ります♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
いくつになったの
いくつになったの
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。