スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今朝のshellごはん♪


久々にshellごはんのご紹介。

野菜を茹でるときは、お野菜がつかる程度の量にして、水分が減って来たら足す様にしてます。
最後に少し残ったゆで汁も一緒に使います。
これにカルシウム剤を入れたり、グリルして食べごたえのある大きさにカットした胸肉なども
一緒に与えています♪
見た目は悪いですが、消化には良い様に☆
挽肉なども、できるだけモモなどの脂身の少ない所を選ぶ様にしてます。
本当は牛肉や鶏肉なんかよりも、オーストリッチや鹿などの方がいいかなっと思うのですが
お値段的にいつもっという訳にもいかず・・・。
生肉は安心できる良質のものが手に入った時にあげる様にしています(^。^)
嫌いなものはミキサーで細かくして混ぜちゃうなど、毎日試行錯誤の日々です☆


jomoの耳は長すぎると思うのは、私だけでしょうか?(笑)
でもかわいい♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おっshellちゃんご飯、美味しそうだ~
そうそう見た目は少し悪くってもやっぱり消化がいいのが一番だもんね(^^)

No title

☆パセミンママさん☆
パセミンママさんのとこの御飯も、とっても美味しそう~(^。^)
やはり消化にいいのは大切みたいですネ。
今まで玄米とかもそこまで柔らかくしてなかったのですが、
どうもお粥にしてやわらか~くした方が負担が少ないみたいで。
日々勉強です。
また色々教えて下さいね♪
プロフィール

shellmama

Author:shellmama
フラットコーテッドレトリバーのshellと長女manaの記録。
他にも日々のあれこれを綴ります♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
いくつになったの
いくつになったの
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。