スポンサーサイト


嬉しい出会いが♪


ダイエットの経過報告。
昨日でちょうど1週間だったのですが、1,1キロ減でした(^。^)
う~ん、代謝が落ちてるからものすごく落ち難い様な・・・。
でも1週間1キロペースぐらいで、1ヶ月3キロ程度落とせたら理想ですネ♪
1ヶ月4キロは体を壊しそうなので、3キロを目標にしようと思います(^。^)
今回を逃すと、もうダイエットできない気がするので地道にがんばろう♪

↑レシピはクックパドさんで。
よく参考にさせていただいています☆

ところで昨日、9歳のフラット「ジェニファー」ちゃんのママさんが
私の仕事(ネイル)場にご来店してくださいましたヨ♪
元々、ボンくんの所からリンクを辿ってこのブログにお越しいただき・・・。
メールのやりとりをさせていただく中で、私のアドレスにnailという文字があることから
「ネイル関係のお仕事ですか?」っていうことで、カルジェルをしに来て下さいました(^。^)
ジェニファーママさんとは、何かと共通点も多く。
共通の知人も居たりやなんかで、ネイルをしながら盛り上がりました(^。^)
ジェニファーちゃんにぜひ会いたいので、またお家の方に伺わせてくださいね♪
ジェニファーママさん、ありがとうございました♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

極端に食事量を減らすと防御反応が働いて、脂肪を溜め込もうとする働きが起きちゃうよ。脂肪燃焼させて痩せるには時間も必要だから、1ヵ月3kgは多すぎじゃないかな。2kg ペースでゆっくりが身体の負担も少ないしリバウンドしにくいよ。
脂肪1kgを落とすには約7.000カロリー消費する必要あるでしょ。
ってことは一日約250カロリー。2kgなら約500カロリー。
食事と運動で半分ずつ減らすのがベスト。
焦らずゆっくりが一番よ!
体重100kgの人が3kg落とすのとshellmamaが3kgとじゃあまったく違うからね~。(笑)


No title

萩ママさん☆
ありがとうございます(^。^)
やっぱり3キロは欲張り過ぎかなっ(笑)
じゃぁ、2キロでがんばろう~(^。^)
食事量はそこまで極端には減らしてないので大丈夫ですよん(^。^)
萩ママさんの言う通り、ゆっくり焦らずがんばります♪
パパといい、萩ママさんといい、心強い先生が居るから助かる♪

No title

昨日は本当にありがとうございました! 今までのネイルの中でデザインも仕上がりも一番満足です。
たくさんの共通点のお話もとっても楽しかったし。

帰りさっそく娘のお友達の二楽園に行ったらちょうどシェルぱぱさんのお知り合いの方もいて 盛り上がりました。ネイルを見てくれて「私もいこ~~」って二人とも言ってましたよ。娘にも写メして自慢しました。

また来月おねがいしま~す。
近いうちシェルちゃんにも会えるといいです。

No title

☆ジェニははさん☆
ありがとうございます♪
二楽園の方、わかりましたか?すごぉ~いっ!!(笑)
私も近いうちにジェニファーちゃんに会いたいです♪
プロフィール

shellmama

Author:shellmama
フラットコーテッドレトリバーのshellと長女manaの記録。
他にも日々のあれこれを綴ります♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
いくつになったの
いくつになったの
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
