スポンサーサイト


水曜日。


水曜日の朝のshell。

こうして、毎朝の様にjomoのケージに手をつっこんで牧草を引っ張りだします。
っで・・・食べます!!
色々調べてみると、牧草を食べる事は特に問題はなさそう。
でも糞は良くないらしい。
shellはたまに糞を口に入れるので、やめていただきたいと思います・・・。
絶対に美味しくないとおもう・・・。

午後はトレーニングへ♪

何故かものすごくかしこくなっていて(笑)
先生も驚くほどに完璧にマスターしたshellちゃん。
みんなから褒められてばっかりで超ご機嫌さんでした☆
(本当にわかりやすい表情をするお嬢さんです・・・)

今はパパさんが中心となってトレーニングしているので、
パパさんのコマンドは、ほぼ完璧。
私のいうことも、ほとんどOKですが興奮してる時は駄目・・・(涙)
shellはもうずいぶん賢くなっているので、これからは私ががんばらないといけないなっ(^。^)

トレーニングの後、先生のお預かり犬ちゃんとボール遊びをしました☆
同じぐらいの年齢ですが、ボールへの執着心が違う・・・。
食べ物もそうですが、shellは他の子がとったら「へへへっ取られちゃったぁ~」って感じで
ヘラヘラしてます。
っが、shellが取った場合。
執着心の強いワンコには怒られてしまいます(情けない・・・)。
水曜日もそんな調子で。
「なんでそんなに怒るの~?」って顔してしょんぼりしてました。
本当に平和主義なshellです。単に気が弱いのか・・・。

夕方いつものランへ行こうと思ってたけど、朝1時間ちょっとの近所散歩(激坂)で
トレーニング、ボール遊びに疲れたのか、家に帰ると爆睡したので中止。
夜は近所を軽く散歩しただけで、ゆっくりと過ごしましたとさっ♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

★shellちゃん・・・偉いよぉ~!!
トレーニング、頑張ってるんだよねー。
いつも、とっても励みになります(・・・って毎回言ってるような・・・)
ウチも「おとうしゃん命」なので、今は私がレッスンしています。
で・・・・やっぱり、他の子がいて、嬉しくて興奮している時は、
全く耳に届いてない(泣)
でも、それを克服しなきゃ、レッスンしている意味がないし・・・。
普通の時は大丈夫だけど、興奮している時って難しいですよね。
特にフラットちゃんは、フレンドリーだから・・・。
あーあ・・・現実は厳しいです・・・

No title

☆JACKさん☆
こんにちはぁ~っ♪
JACKさんの所もがんばってるので、私も励みにしてるのですヨ♪
(これも毎回言ってるネ(笑))
私の言う事は60%程度しかききませんって言うと、トレーナーさんに
「今はご主人中心にこうしてトレーニングしているので、それは当たり前です。徐々に奥サンもがんばっていきましょう!!」って言われました☆
どれだけ私と楽しく遊んでいても、パパさんの「おいで」って言葉で
オモチャも投げ出して走って行くshellを見ると、わかってても嫉妬してしまいます(笑)
でもやっぱり継続と、ある程度ワンコは理解してるわけだから
いかにわかりやすく私が指示を伝える事ができるかって感じです☆
ちょっとしたコツでずいぶん変わりますものね(^。^)
引き続きがんばりましょう~っ(^。^)
プロフィール

shellmama

Author:shellmama
フラットコーテッドレトリバーのshellと長女manaの記録。
他にも日々のあれこれを綴ります♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
いくつになったの
いくつになったの
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
