スポンサーサイト


あれから一年・・・。


実は昨日、shellちんが我が家にやってきてちょうど1年目になりました。
いわゆる「うちの子記念日」ってやつです(笑)

ちょうど1年前のshell。

・・・かわいい・・・(笑)
生後3ヶ月半です。

この日、犬と暮らす事が初めての私は、そのハイパーさとストーカーぶりに驚き、
shellをケージに押しやって「レトリバーの飼い方」を何度も何度も読んだのでした(笑)
結局ピーピー泣かれて出してあげるのですが、出せば出したで私の髪の毛をグシャグシャに。
途方に暮れるとは、あーいうことですネ(笑)
育児の大変さを身にしみて感じました。

すったもんだを繰り返しながらのこの一年。
shellはすっかり大きくなりました(^。^)

今では、私達夫婦にとってかけがえのない存在となったshell。
これからも仲良く、楽しく暮らそうネ♪

実は今日がうちの子記念日だと思っていた私・・・(汗)
調べたら13日でした(笑)
一日遅れになってしまったけど、今夜はステーキだぞ~っ☆
パパがshellにオモチャを買ってくれたらしいので、今夜は楽しみだネ(^。^)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

shellちゃんウチのコ記念日おめでとう♪
結婚記念日みたいなもんだよね(笑)
楽しくて仕方ない日もあればうまくいかないしつけに悩む日もあり、それでも前に進むしかないからやっていって・・・・いつのまにか欠かせない存在(笑)まるで夫だわ(爆
まぁ存在自体は夫より全然カワイイから(がははははっ自分でサイコーにウケてる)ほとんどシアワセだよねー♪
今年も楽しいshell家でありますように!お祈り申し上げます。

No title

Shellmamaさんこんばんわ リンクに加えていただきありがとうございます。やっぱりパピーのころはなんともいえないかわいさですね。ふうらの小さいころ懐かしくなりました。

No title

家の子記念日おめでと~♪
3ヵ月半のshellちゃん、可愛い~でもお口がふくらんでるのはなぁぜ?(^^)
わかるわかる~~
大型ワンとすでに暮らしてた私もあまりのハイパーさにビックリ(^^)
きっとパセミン達もなんじゃこりゃーって感じでアロハのことを見ていたと思う(^^)
フラットの飼い方の本をさがしました~~
でもゴルやラブはあってもフラットってないのよね・・・
shellちゃん、今夜はご馳走とおもちゃと楽しい夜を過ごしたかな~♪

No title

出遅れてしまいましたが、ウチのコ記念日おめでとうございまーす♪
パピのshellちゃんとってもかわいい^^
shellちゃんもBIBIも同じ頃に(3ヶ月半)お迎えしたのですね。
BIBIはしばらく大人しかったんだけど、shellちゃんはそうじゃなかったのね(笑)
shellちゃん、うまうまおいしかった~?

来月の約1年ぶりの再会、とってもとっても楽しみにしています。

No title

☆おしゃままさん☆
ありがとうございます♪
コメントの返信が遅くなってしまってごめんなさい!!

ホントだ・・・夫婦の様だわっ!!(笑)
日々、一喜一憂しながらの生活。
今ではshellは我が家にはかかせない存在です。
shellを中心に生活しているのでは?っと思う程(笑)。
家族の為に仕事をがんばるんだけど、
いつも凹んだときは「shellのお肉代稼ぐぞ!!」っと思って奮い立たせてます(笑)

No title

☆ふうらパパさん☆
コメントのお返事が遅くなってしまってごめんなさい!!

パピーの頃って、本当にかわいいですよネ♪
実際にパピーで迎え入れたときは、毎日大変でそこまでかわいさを実感できなかったりしましたが(笑)
こうして大きくなると「shellにも、こんなに小さなときがあったんだぁ~」って思います(^。^)
ふうらちゃんも、きっとかわいいパピーだったんでしょうネ♪

No title

☆パセミンママさん☆
返信が遅くなってしまってごめんなさい!!

ありがとうございます♪
お口、考えてみたらこの頃から既にふくらみグセがついてたのですネ(笑)
文句がある時とか、いつもこうしてふくらませて文句言うのですヨ(>。<)
そうそう、フラットの飼い方の本ってない・・・(笑)
それに全然本の通りにはいかなくて・・・毎日あたふたしちゃって。
最初の1週間はノイローゼになるのでは?っと思ったほど(笑)
でも、それもこれもみ~んな、今となっては良い思い出です(^。^)
これからもたっくさ~ん楽しい事して、沢山の思い出を作っていきたいです♪

No title

☆akinoさん☆
ありがとうございます♪
BIBIちゃんも3ヶ月半頃のお迎えだったのですネ(^。^)
それだけ両親や兄弟と一緒に暮らしたからなのか?
shellは他のワンちゃんとの接し方が、なかなか上手な様に思います。
元々の性格もそうだと思うのですが、結構優しいのでケンカもナシです。
びぃ~ちゃんは、どうですか?(^。^)
同じ血が混じってるので、性格も似てるかな?(^。^)

来月、本当に楽しみですネ♪
今からワクワクしています(^。^)
なかなか他のフラットちゃんと遊ばせてあげられる機会がないですし、
親戚さんに会えるのですもの♪
楽しみ~っ♪
プロフィール

shellmama

Author:shellmama
フラットコーテッドレトリバーのshellと長女manaの記録。
他にも日々のあれこれを綴ります♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
いくつになったの
いくつになったの
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
