スポンサーサイト


こんな感じ。


昨夜、ハサミを持ってがんばりました!!

段々になっていたので、その部分を少しづつ目立たない様にカットしてみました。
う~ん・・・おかしくない程度にはもっていけたかな・・・。
でもよく見るとまだまだ。
後はのびてくれるのを、ひたすら待つしかない。

「長くて気になる部分だけ(バランスが気になった)をカットしたいな」
その一言でバリカンを持ち出され、刈られたshellちゃん。
ハサミで横にバツンバツンと切られた様な感じになってしまって、
あげく耳の後ろにハゲまで作られました(>。<) (後ろで良かった)
パパには悪気ないのだけど、なんせ不器用なもので・・・(笑)

短いのは短いで、すっきりしてかっこいい感じかなっ(^。^)
でも、できれば今後はチョコチョコッと整える程度にしたいと思います(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

パピっ子みたい♪
いい感じだよぉ~
不器用でも、shellちゃんを綺麗にしようとする心を私は買いたい!

No title

☆ティアラママさん☆
耳の毛が短いと、パピーみたいですよね!
パパとも、若くなったぁって言ってます(^O^)
パパさんの事、ひどい~って言ってしまったけど、確かに気持ちをかってあげなくちゃいけないなって、ちょっぴり反省です(^_^;)
なんでも面倒くさがらずにしてくれるし。
褒めてのばして、いずれシェル専用トリマーになってもらおうかな(笑)

No title

ホント パピッ子みたい♪
フラットって耳毛を切ると 幼くなるよねー
でも人間の子だったら 『髪がのびるまで学校行かない!』 とか 『これからは絶対美容院で切る』 って言いそうだね(>_<)
素直なshellちゃんでよかった よかった(^^ゞ

No title

かわいいーー!
チャチャも短くしてみたいんだけど、
チャチャは顔が長いのが強調されるからかわいくないって
とーさんが言うの。
パピーっぽいの見てみたいのにぃ~
それにレバフラは特に夏に痛んだ毛先が目立つから
ちょっとカットしてあたらしい毛を伸ばした方がいいよね~

No title

shellちゃん、すっきりかわいくなりましたね。
マハロは耳毛を揃えると一見賢こそ~に見えるんですよん♪
ちなみにマハロ家ではブラウンのひげトリマー付きのシェーバーで色の変色した毛をすくようにカットしてます。あとは耳のラインにそろえるようにハサミで調整♪
レバーのお耳の脱色したような毛はもう死んでいる毛なのでできれいにカットしたほうがいいそう。でもあの脱色した金髪のようなお耳の毛もかわいくて結構好きなんだけどな~。

No title

☆ミントママさん☆
ホント、幼くなりますよネ(^。^)
shellは全く気にしてない(気づいていない)ので、楽チンです(笑)
耳の後ろにハゲもあるのにネ(笑)
子供なら多分はじめの状態は泣き叫んでいたはず(笑)

No title

☆balmamaさん☆
でしょう?かわいいでしょう?(笑)
チャチャぼんの短いの、想像できないけど案外いけそうな・・・。
短くしすぎない程度にチョコチョコっとづつカットしてみるのもいいかも。
shellの場合髪質なのか、すぐに毛玉が出来てしまうので、
(ブラッシングもマメにしてるつもりなのですが)
短い方がお手入れしやすくていいかもって感じです(^。^)

No title

☆mahalo-mamaさん☆
マハロちゃん、いつもスッキリしてていい感じって思ってました♪
あんな風に上手になるには、練習とセンスかな?(^。^)
脱色した毛は、やっぱり死んじゃった毛だったのですネ。
これからは金髪さんを中心にこまめにカットしようと思います(^。^)
プロフィール

shellmama

Author:shellmama
フラットコーテッドレトリバーのshellと長女manaの記録。
他にも日々のあれこれを綴ります♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
いくつになったの
いくつになったの
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
