スポンサーサイト


突然の休日♪


昨日は仕事のはずが、急遽お休みに♪
shellのお腹の調子も随分良くなった&天気が良かったので、
主人の両親と3人で(パパはお仕事)六アイのランへ行って来ました(^。^)

昨日はあまり大きい子が居なかったかな。

今年の3月生まれのトイプードルくん。
ず~っとshellのお尻を追いかけていました(笑)



ランから帰ったら、夕方のお散歩まで眠り姫。
家では、日中爆睡している事が多いshell。
主人の実家でもそうだと思っていたら、どうも違うらしい。
ランでクタクタになって帰っても、休むのは少しだけ。
すぐに遊んで欲しいって催促するそうな。
この違いはなんなんだろう?
決して私が何か用事ばかりして、あきらめてるっていう訳でもないのになぁ。
shellの中で、「家」と「遊び場所」っという区別が出来てるのかな?
不思議。

昨夜のshellご飯。

キチドクさんのレシピ本を参考に、少し調理法などをアレンジ。
豚もも挽肉と、みじんぎりにしたレンコン、卵、片栗粉をコネコネ。
食べやすい大きさの団子状にする。
鰹節をそのまま入れて沸騰させたお湯に、ま~るくした団子を入れて、アクをしっかり取る。
そこへ白菜のみじん切りを入れて軽く茹でる。
豚団子スープの出来上がり♪
shellちゃんは、モリモリ食べてくれました(^。^)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ♪
我が家は、今日ドッグランに行ってまいりました(^^)
携帯もデジカメも忘れ、主人の携帯で写真を撮りましたが
イマイチなお写真しか撮れませんでした(;_;)
今日は、ドーベルマンちゃんやジャーマンシェパード君、
黒ラブちゃん×3匹くらい、ボーダーコリーちゃんなど、
中・大型犬もちらほらいましたよ(*^^*)
ほかのワンコと遊んでくれないセスとスパンキー・・・(--;
ボールを追いかけたり、一緒に走ったり、まぁまぁお疲れの様子でした。

豚団子スープ、おいしそうですね♪
人間のダイエット食によさそう(^^)

No title

☆MeMeさん☆
こんにちは♪
あっshell、(2日)もランに行ったそうですヨ(^。^)
私達は仕事なので、主人の両親が連れて行ったのですが☆
時間差だったのかな。残念!!
そのうち会えるかもしれませんね(^。^)

豚団子スープ、カツオだしのいい香りでした♪
味付けすれば人間も美味しくいただけると思います(^。^)
ダイエットがんばってますか?(^。^)
最近私はスローペースになってしまって・・・・(>。<)
でも絶対に今回はやり遂げなくちゃ(^。^)

No title

・・・私も、自分の結婚式の時ですら
ダイエットをしなかった人なので、
出来るのだろうか・・・って感じです(--;
そして、ケーキが大好きってところがネックで
今日も、遠く東京に住む兄のお誕生日祝い~♪
なんて言い訳をつくり、兄不在の中ケーキでお祝い(笑
それじゃ~痩せないわ~(><)

でも、普段のお食事は極力ローカロリーを
心がけています!
2日は10:30頃から12時頃までランにいました。
今日も行ってたんですねぇ~。
お友達に誘われていたんですが、予定が入っていて
行けませんでした。。。
来週もお天気だったらどちらかで行くかも??です(^^)

No title

☆MeMeさん☆
あっMeMeさんも結婚式でダイエットできなかった人?(笑)
私もです・・・。
でも9月のある日に、主人が言った一言でずいぶん落ち込んでしまい
それから「絶対に痩せてやる!!」って思う様になりました(笑)
ケーキ、好きなんですネ♪
私はおやつはあまり食べないのですが、(手作りは時々します♪)
お酒を結構呑むのでそれがネックです・・・(>。<)
私も和食中心でがんばってますよぉ~(^。^)
外食の日は難しいけれど・・・。
お互いがんばりましょうネ(^。^)

ランは、週末だと午前中に行ってる事が多いかもです(^。^)
主人の両親が連れてると思いますが、もし見かけたら声をかけてみてください(^。^)
明るい両親なので、話しやすいと思います♪
プロフィール

shellmama

Author:shellmama
フラットコーテッドレトリバーのshellと長女manaの記録。
他にも日々のあれこれを綴ります♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
いくつになったの
いくつになったの
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
