スポンサーサイト


セラピー犬?????


balmamaさんとこで見かけた、ジェニははさんオススメの「切り干し大根ユッケ風」。
昨晩作ってみました!!
(画像は、デジカメをパパさんが持って出ていたので撮影できず朝食。タッパーで失礼。)

・・・OH!!NO!!
切り干し大根とたらこの比率が悪く・・・切り干し大根多くしちゃったので、
balmamaさんの様にはならなかった・・・・(泣)
でも美味しかった♪
今度は辛子明太子の量を多めにしよう。
仕入れなければ!!明太子好きだし、いっその事ネットで取り寄せようかな。
くずれてるやつとか、お安いはず。
明太子と言えば福岡????
豚汁もこの季節には美味しい~(^。^)あったまります(^。^)

ところでshellちゃん、昨日もランへ連れて行ってもらいました。
そこで先日知り合った黒ラブちゃんが来ていて、
「shellちゃん来ないかな~っていいながら待ってたんです」っと言われたそうな。
話によると、その黒ラブちゃんは小さな時にランで大型犬に噛まれて怪我をしたそうで・・・。
それがトラウマになってしまって、今まで大型犬が恐かった様です。
先日shellと会ったときも、怖がって1時間ぐらいは遊べなかったみたいですが、
その後は徐々に打ち解けて、最終的にはshellと走り回って遊んだのだとか(^。^)
それを家族の方がとっても喜んでくれていて(^。^)
もちろん、昨日は一緒に走り回って遊んでいた模様。
shellがその子の大型犬への恐怖心を解く事ができたのだとしたら、
私もとっても嬉しい♪(^。^)
お友達が増えて良かったネ♪
パパさんが「セラピー犬だネ!!」って褒めてましたヨ、shellちゃん♪

そうそう、あなたの事よ(^。^)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

噛まれると、神経質になってしまいます

B-sukeが、お散歩でたまに会うフラット君は
もう10歳過ぎているのですが
「小さい時、噛まれて・・・・この子噛むんですよ」って言われてました
何度か会っているから大丈夫って思っていたら
B-sukeの首をいきなりガウって噛みました
しかも、2回

それ以来、ちょっとそのフラット君に会うのが怖くなって
散歩コースを少し変えてしまいました
B-sukeの様子は、とくに変わってはいないのですが
私の方が、神経質になってしまいました



ラブちゃんの飼い主さんに
shellちゃんの優しさが通じたのですね
shellちゃん来ないかな~って待っていてくれるなんて嬉しいですね

No title

テラの心の傷もなかなか癒えなくて。小さい犬にガウガウされると恐くて恐くてテラもガウガウ。相手からは凶暴な犬に思われるしまいっちゃう。おとなしい犬だと毛が逆立ってもガウガウはしないんだけどなあ。恐怖の記憶は消えないのね。
shellちゃんみたいな子ばっかりだと散歩も楽しいんだけど。

No title

おほほ♪作ってますネ~
私も本日くずれた辛子明太子を買いましたヨ~(笑)
美味しいのに崩れてるだけでお安いなんてもってこいだよネ!
最近はそういう、ちょっとワケありっていうのがお安いって
さっきテレビでやってましたヨ。カニとか、ちょっと折れてるだけで
かなりお安いらしい。
「ワケあり 辛子明太子 」で検索したら楽天市場にズバリあったヨ♪
明日もユッケ風つくりますヨ~~

下のshellちゃんのお顔、オモロ~~!
でもshellちゃんのしっとりマットできめ細かいお鼻、
チャチャぼんうらやましい==!(シミが多くて。。。汗)

No title

☆よし☆よしさん☆
B-sukeくんも噛まれちゃった事があるんですネ(>。<)
家族が神経質になるっていうのもわかる様な気がします。
多分私でもお散歩コース変えたり、時間変えたりすると思います。
よくお散歩で出会うワンちゃんで、噛まなくてもすごいshellにケンカを
売る様に吠える子がいるのですが、やっぱり会いたくないので避けたりしています。
ラブちゃん、はじめは恐かったみたいですが1時間かけて
shellが恐くないっという事がわかったのでしょうネ(^。^)
shellもお友達が増えて喜んでると思います♪

No title

☆萩ママさん☆
やっぱり一度怖い目にあってしまうと警戒心も強くなるでしょうネ。
人間でも同じですものネ。
shellは緊張している時、逆毛がバァ~っって大量に立ってます(笑)
shellは一度もそこまで怖い目にあった事がないので、
道行くワンちゃんは全てお友達だと思っています。
若くて元気なせいで、嫌われてしまう事も多々ありますが(笑)
でも、いつか他のワンちゃんに噛まれる様な事があれば
かなりのビビリちゃんなので、落ち込んでランに行くのを嫌がるかも。

No title

☆balmamaさん☆
作ってますよぉ~っ(^。^)
私も昨日、くずれたやつを買いました♪
チョコッとくずれたりしていても、味が一緒ならいいですよネ。
調理するならなおさらくずれててもOK!!
きっとネットの方が量も多くてお安いのがあるのではないかっと
狙っております(笑)

shell、しっとりマットはいいのだけど昨夜は鼻水が出ていた・・・(>。<)
暖かくしてあげなくちゃ、田舎っぺだ!!(笑)
いたって元気ですが(^。^)
え~っ私はチャチャボンのシミ有りお鼻、実は結構お気に入りなのに♪
毎回見る度に「かわいいなぁ~♪」って思っているのです。
きっと楽しいあんな事やこんな事をしたから、このシミが出来たのねっ
な~んて思ってマス(^。^)
shellもいずれ出てくるのが楽しみだったりもするのですヨ♪
プロフィール

shellmama

Author:shellmama
フラットコーテッドレトリバーのshellと長女manaの記録。
他にも日々のあれこれを綴ります♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
いくつになったの
いくつになったの
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
