スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

充実の休日♪


前回の記事にある、犬が恐いラブちゃんですが・・・
見事克服した様です(^。^)
shellと遊んでからは、他のワンちゃんともずいぶん遊べる様になったそうで・・・♪
良かった、良かった♪

さて昨日は休日。
午前中からいつものランへ行ってきました(^。^)








はじめは誰も居ませんでしたが、途中から黒ラブちゃんとトイプーちゃんがやってきて
楽しく遊んでもらいました(^。^)

お昼からは、2週間ぶりのトレーニング。
昨日は、歩きながらの「つけ」からオスワリ、同じく歩きながらの「つけ」からフセなどを中心にお勉強。
shellは出来るので、主に私の練習です(笑)
呼び戻しがずいぶん出来る様になったので(主人の場合は、ほぼ100%戻ってきます)、
その分「待て」が少し苦手になってしまったshellちゃん。
それでも昨日は30秒待てる様になりました(^。^)
shellと自分達を守る為にっと、はじめたトレーニング。
もう少ししたら、先生に来てもらうのはおしまいになるかもしれないけど、
まだまだ日々お勉強です(^。^)

トレーニング後は、くたくたに疲れたshellちゃんを連れてお買い物へ♪
お買い物中、shellは車の中で爆睡です☆

何故かパパさんにのせられて、トレランシューズを購入することになった私。
山を走るなんて、私には無理だと思うけど・・・?(笑)
他にも、寒い季節にshellと遊ぶ為のアウトドアな暖かい服を買いました(^。^)
今月は富士山のふもとまで行きますし・・・ネ♪
その為に買ったと言ってもいいかも・・・(笑)

お買い物後は、またまた日が沈んだ後のランへ。
19時頃まであいてるので便利です♪
shellは顔なじみのみんなと楽しく遊びました。
オーナーさんの一人が、「こんな事言うのはあれなんだけど・・・」っと言うので
なんだろ?って思ったら・・・
「shellちゃん、オーラーがありますネ」っと、言うではありませんか!!
なんでも、その方は犬のオーラが見えるそうで。
shellは銀色のオーラが出ていたそうです。
その方のワンちゃんはミドリ色。
嬉しい時、ご機嫌な時に出るそうです(^。^)
私には全く見えないし、オーラの事はよくわからないけど
shellがその時間をご機嫌に過ごしてくれていたなら、嬉しいなって思います♪
事実、そこのワンちゃんと取っ組み合いで楽しそうに長い時間遊んでました(^。^)

今日は先週と違って、忙しくも充実した休日でした☆
来週もshellとパパと楽しく過ごせます様に♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです~(^^)
shellちゃん日々賢くなってますね!

ワンコ飼い、特に大型犬飼いの方々は散歩時の服装って必然的に体育会系になってきますよね・・・
キレイな格好をして歩くのはむり~、もちろん足元はスニーカー
お買い物したシューズ素敵ですね♪
出来れば水をはじく素材のが欲しい今日この頃です

ワンコのオーラ見える人?!
お会いしてみたい~~~
あみは邪悪なオーラが出てるのだろうか・・・聞くのが怖いです(>_<)

No title

☆ka-pyonさん☆
お久しぶりです♪
ホント、shellと暮らし始めてからカジュアルな服装が増えました。
まずヒールを履く事がなくなった・・・(笑)
ヒールを履くのはお食事会等の席だけになりました。
ヒールを履かないっとなると、スニーカーに合う服装はカジュアルに。
普段はジーンズにスニーカーという日が多い私です(^。^)
汚されても平気な服じゃないと♪
でもカジュアルなりのお洒落を楽しみたいですネ(^。^)

そうなんです、オーラが見えるそうです。
人間のは見えないらしく、ワンコのオーラだけ見えるそうで。
あみちゃん、絶対に邪悪なオーラなんて出てないはずですよ♪
世の中にはいろんな能力を持った人が居るのだなぁ~っと関心です☆

No title

★Shellママのブログを読ませてもらって、昨日ディキシーがレッスンに行って先生に言われた事と同じ事が書いてあったのでびっくりでした。

「呼び戻し」の練習で「待たせる」時間を長くすると待てなくなる・・・って言われました。
なんか、ワンの訓練って奥が深いですよね・・・ってか・・・深すぎて単純な私はついていけないかも(笑)

No title

☆JACKさん☆
トレーニング、奥が深いですよネ。
shellは戻って来た時に褒めてもらえるのが嬉しいので、
ついつい早く戻って褒めてもらおうっとなるみたいです。
トレーニングを続けるうちに、ワンコの学習能力の高さを実感して驚きます。
あ~っ出来ないのは自分なんだなって思います。
もういろんな事を理解できる様になっているので、
それを的確にshellに伝える事が一番大切なんだなって思います(^。^)
これからもがんばらなくっちゃ!!☆~( ^o^)o_彡☆
プロフィール

shellmama

Author:shellmama
フラットコーテッドレトリバーのshellと長女manaの記録。
他にも日々のあれこれを綴ります♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
いくつになったの
いくつになったの
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。