スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いい湯だなっ♪


shellのおなか、ずいぶん良くなりました。
どうやら・・・ここ数日の原因は「柿」だったと思われます。
柿をあげているっと聞いて、それがどうも気になったので調べたところ・・・
柿ってお腹が緩くなりやすいのだそうですネ。
知らなかった!!
午前中にお客さんとして来て頂いた「ジェニはは」さんに、
人間もそうですよぉ~って教えていただいて知った次第であります(汗)
でも柿を与えていたのは数回だけらしいので、ココ最近のおなかの調子を考えると
それだけが理由でもなさそう・・・。
とりあえず、明日病院で先生に相談してみようと思います(^。^)
shellは至って元気。
家がPタイルだからおなか冷えてる???????

それはそうと、水風呂や水シャワーは好きだけどお湯が好きじゃなかったshell。
今朝、パパさんが早朝トレランから帰ってお風呂に入ってると、ジ~ッと見ていたshellちゃんが・・・
自らお風呂に入った!!
ぬるめのお湯ですが、パパさんと一緒に入って温まっていましたヨ。
パパさんが出るときも「まだ入ってる!!」ってワガママ言ってたshellちゃん。
お風呂の良さを知ってしまったか・・・?



コメントの投稿

非公開コメント

No title

shellママさんこんばんわ おなか大丈夫でしょうか?
昔ふうらは歯磨きガム丸ごと一本食べておなか壊してました。
食べ物も気をつけないとですね。

No title

元気そうなので安心しました。
果糖多いですもんね。
こちらの梨の時期なんて病院は『先生なんでかわかんないけど嘔吐が、下痢がぁ、血便がぁ』といつも忙しいのにそれ以上に駆け込んでくる方多くって先生もたいへん。
うちの先生は基本余計なものはやるな!やるならちゃんと手作り食を勉強して!!じゃないならフード以外与えない!売ってるワンのおやつだって怪しいのが沢山だよ!って方でね、行くたびに梨だ桃だってやってるくせになんでかわかんないって来るんだからとぶつぶつ聞かされます。
この間もチョコの入ったドーナツを3ヶ食べて駆け込んできたちびっ子・・・小さい子がドーナツ3ヶ、?!飼い主さんはこの子の盗みぐいはいつものことだから的でそんなに深刻ではなくて、けど結構深刻なことになっちゃう可能性もあるのにびっくりでした。
わんの体重を考えるとうちの姉ちゃんくらいの胃袋、やっぱりお味見程度でやりすぎないようにですね。
姉ちゃんは私の里の親がむやみにりんごなんかを大きいままやると泣いて抗議してます。
『りんごはおろしてやんなきゃ吐いちゃうしだめぇ!そんないっぱいやっちゃだめぇ~!!!!』って。
まぁうちは特別過保護すぎなのかもだけど。

No title

人間に良くてもワンにはダメな食べ物も多いから難しいね。
私は不精者ゆえ手作りご飯はムリなので、質の良いフードとトッピング程度しかできないの。雑種の子は昔なんでも食べさせられてたけど、丈夫だったわ。今は情報もたくさん得ることができるかわり、鵜呑みにしないで選ぶ眼も必要だものね。
我が家の3ワンは胃腸系は丈夫のよう。shellちゃん回復してきて良かったわ。

No title

☆ふうらパパさん☆
ありがとうございます(^。^)
もうすっかり良くなりました♪
ふうらちゃん歯磨きガム1本で壊しちゃいましたか?(>。<)
そのときの犬の体調もあったり、個体差でなんでもない食べ物や
アレルギーを起こしちゃう事もあったり・・・
それはフードでも手作りでも同じで、私達が注意してみてあげないといけないなって思います。

No title

☆chababaさん☆
ありがとうございます(^。^)
私の中では柿を与えるというのが思いつかなかったので(笑)、
柿を食べてるって聞いた時にピンっときました(^。^)
他にいつもと違う食べ物は与えてないし・・・って。
色々、個体差もありますものネ(^。^)
凛ちゃんは、リンゴさんすりおろしてあげてるのですね♪
shellはわりと小さく切ったのを器用にムシャムシャしながら食べていますが、吐く事もなく、大丈夫です(^。^)
ガムなんかは時々喉を詰まらせそうになるので、注意してみてる様にしています(^。^)
ホント、果物などの果糖が多い物はお味見程度で充分だと私も思います(^。^)

No title

☆萩ママさん☆
そう、人間は良くてもワンは駄目な物も多いし、他のワンはOKでも
あるワンにはアレルギーが出る事もあるし、難しいです。
フードも中身によって、そのどれかにアレルギーが出る場合もあるし。
飼い主が注意してみてあげないといけないですネ(^。^)
手作りにしても、いろんな方がそれぞれ別の意見の本を出されてるので、その中で自分のワンに合うものを見極めるが大切かな(^。^)
そして自分も納得できて・・・健康でいれるのが一番(^。^)
今はフードも質の良いものがずいぶん出て来ているので、
無理に手作り食をして負担になるぐらいならフードでいいと思います♪
そういえば、主人の実家の雑種ワンはハムだとかソーセージまで食べてたけど、14歳ぐらいまで生きてました(笑)
雑種は強いのかな?(^。^)
プロフィール

shellmama

Author:shellmama
フラットコーテッドレトリバーのshellと長女manaの記録。
他にも日々のあれこれを綴ります♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
いくつになったの
いくつになったの
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。