スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またまたお山へ♪


昨日のお休みも、朝食を食べに(?)近所の摩耶山へ行ってきました☆
展望台の所は、朝早いと誰も居ない事が多いので私達家族の絶好の朝食スポットです♪


私達は、昨日買って来たパンとカップスープ。
パパさんがJETBOILであっという間にお湯を沸かしてくれるので助かります(^。^)
お湯を持って行けばいいのですが、何事も雰囲気が大事です(笑)

shellちゃんは既におうちで朝食を食べた後だったので、少しのジャーキー。
あとは私達のパンのはしっこをほんの少し。

shellが付けている大きな鈴は、登山者用のクマよけです。
普段はパパさんが、イノシシや登山者さんに知らせる為に使用。
(山を走ってて、突然登山者やイノシシに会うと驚かれるので。でも最近付けてない?)
山の中で人が居ない所はshellもノーリードにする事があるので、必需品です。
突然犬が出て来たら、私でもビックリして腰を抜かしてしまうかも。
(基本的に登山者が多いルートではノーリードにはしません)
どこか遠くにいってしまう事はないけど(怖がりさんなので)、もし迷子になってもわかりやすい。
迷子対策と言えば、海外(アメリカ)ではこんな便利な物があるみたいだけど、日本では難しいのかな~?
あれば絶対買うのにな。

美味しい朝食を食べた後の帰り道、shellが地面に体をこすりつけた・・・・。
やばい!!
・・・案の定、クサくなりました。耳の所だけでしたが、おそらくイノシシの糞。

山に行くと、コレがあるのを忘れてました・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

shellちゃん、朝陽をを浴びて毛がピカピカですね~きれい♪
でも、臭いのだけはお願い!こすりつけないでぇぇぇ!
パパ・ママ、悲鳴あげちゃうよ

写真だけだと、このおっきな赤い鈴、何?何?って思いました(笑)
クマよけねぇ~、納得。ふむふむ、周りにお知らせするんですね~。
ん!これはもしかして・・・
うにの散歩コースにイノシシが出没したので、この鈴、イノシシよけにもなるかしら?

shell家の休日の過ごし方、いいですね~♪
こんな素敵な時間があると、心にゆとりが持てますね
ぐでぐでしてるウチの主人に、shellパパの爪のアカ飲ませてやりたいぃぃぃ

No title

☆うにままさん☆
鈴、便利ですよ~(^。^)
我が家の裏山はイノシシだらけなのですが
(たまにマンションの前にも親子で居たりします。shellと居る時に出会わないかドキドキします。殺されたワンコもいるので・・・)
鈴の音が聞こえているとイノシシも警戒して出て来なかったりするので
結構使えると思います(^。^)

我が家は夫婦揃って自然が大好きです♪
特に主人は自然やスポーツをこよなく愛しています(笑)
shellが来てから、更に自然へと向かう様になりました(^。^)
shellも大喜びなので、その笑顔が見たくて行ってるといっても過言ではありません(笑)
うにちゃん家のパパさんはインドア派ですか?(^。^)
プロフィール

shellmama

Author:shellmama
フラットコーテッドレトリバーのshellと長女manaの記録。
他にも日々のあれこれを綴ります♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
いくつになったの
いくつになったの
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。