スポンサーサイト


裏山へ♪


水曜日の午前中は、久しぶりに裏山へ行ってきました(^。^)

春からはダニが沢山いたり、夏は虫も居たり・・・などなどで避けていましたが
久しぶりに家族3人で朝食を食べる為に登ってきました(笑)

shellもとっても嬉しそうに走り回りました♪
shellのリュック、沢山入ってそうで・・・
入ってるのは、う○Pバッグとお水入れ。あとは転んだ時用にタオルが入っています(笑)
クッションになるかなっと・・・過保護です(笑)


頂上に着いたら、やっとお食事タイム。



多分家で食べると美味しくない物でも、何故か外で食べると美味しいですネ(^。^)
カップラーメンなんかも、これからの季節は美味しそうです☆

くだりはshellのテンションもMAX☆
スイッチが入って、何度も道をそれて居なくなってはヒョコッと顔を出して遊んでいました。
私は一人「危ない、危ない。」を連呼しておりました(汗)
沢山の木があるので、下まで落ちてしまうなんて事はないですが、やっぱり転んだりすると心配です(x_x)

↓リュックがずれていますが、なかなか良い表情♪



↓shellが見えないぐらい先に行ってしまって、追いかけたら倒れていました・・・(笑)
電池切れのため、しばし休憩timeです。

休憩後、すぐにまたテンションがあがって大はしゃぎで下りました♪

ここの山は、平日の朝ほとんど人に出会う事がないので絶好の遊び場です(^。^)
(登りがしんどいですが・・・)
やっぱり自然が気持ち良くていいです!!
神戸はすぐ山があって、海もキレイではないけどあるし・・・川もあるし・・・。
ワンコにとっては住みやすい街かもしれないですネ。
でも、夢はもっと田舎で暮らす事ですが・・・(^。^)
shellが来るまで、田舎なんて老後だよって思っていた私ですが、
shellが来て、どんどん自然が大好きになっています♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

恒例の水曜日の(私には)登山ですね!
shellちゃんの楽しそうな姿を見ると これからも健康のためにも続けようと思っちゃいますね

田舎に住みたくなる気持ち 分かります!
私もミントが来るまで ここが大嫌いだったけど
いまではいいかな…(^o^) と思ったり
ワンコには自然が似合うものね♪

No title

☆ミントママさん☆
最近は恒例になってきました(^。^)
そうなんです、shellの嬉しそうにはしゃぐ姿を見たくて
ついついしんどくても早起きして山へと向かっている夫婦です(笑)
shellも健康的だし、私達の健康にも良いですしネ♪
やっぱりワンコは土の上で走るのが楽しいんだろうなぁ~。
ドッグランも楽しそうに遊びますが、家族3人で遊んでいるときが
一番楽しそうな表情をしてくれます(^。^)
(勘違いかもしれませんが・・・(笑))
これからも出来る限り、自然に連れて行ってあげたいなって思います☆

No title

お山走り楽しそうですネ!!パカポコBGMのあの動画を思い出します(笑)
タオルを入れたリュック、ウチも欲しいわ(爆)
だって転んで枝とか刺さったらいけないもんね(過保護その2)

んで、行き倒れてるshellちゃんに大笑いしちゃった~~^m^
ほんとに倒れてるぅ~~~
そのくらい楽しくてテンション上がっちゃったんだネ♪
近くにいいところがあっていいネ。

No title

☆balmamaさん☆
お山走り、shellちゃんは本当に楽しそうです(^。^)
特に下りが楽しい様子。
去年の動画と比べると、大きくなったなぁ~っとしみじみ思います♪
リュックにタオルは必需品です(笑)
特にやんちゃ&お転婆さんには必ず!!(^。^)
shellpapaは、私の事を過保護と言いながら、いそいそタオルをつめていましたヨ(^。^)

shellの行き倒れ、夫婦で大爆笑しました(笑)
一瞬疲れすぎて倒れたのか???っと思いましたが、休憩していた様です。
やっぱり自然が一番♪

No title

shellちゃん、ホント楽しそう~♪
それにしても充電切れのshellちゃん、ウケました(≧ω≦。)プププ
ハシャぎすぎたのね☆
でも姿見えなくなると、ちょっと不安になるよねぇ。
先日ウランも下りでスタコラ走っていって、
呼んでもなかなか戻ってこないのでドキドキしてたら、
だいぶ先にいた登山集団のとこまで行ってたみたい。
落ちたりしてなくて、良かった。。。
リュックにタオル、ナイスなアイデア☆
自然を走りまわる時は、そういうの必要やね!
うちも山に行く時はダウンの服とか着せようかなぁ。
カエルさんじゃクッションにならないし(笑)

朝食にピラフ、美味しそう~♪
朝から山、一日良いスタートがきれて、気持ちよさそうだね☆

No title

☆ピンクモンキー☆
shellの充電切れ、おもしろいでしょう?(笑)
こうしてエネルギー切れになった時は、お水をあげて暫く休ませてあげないといけないそうです。夏なんかは特に。
それにしてもはしゃぎすぎです(^。^)
姿が見えなくなる度に(道からはずれる)名前を呼んでオドオドするshellmamaです(笑)
パパは「犬なんだから大丈夫!!」って言うけど、結構おっちょこちょいな子なので心配です(超過保護)
鈴を付けているので、どこにいるのかわかって便利でした☆
山に行くときは鈴みたいに音がなるものを付けた方がいいかも♪
shellも最初は嫌がったけど、今では平気です(^。^)
これからの季節、ダウン着せてもいいかも!!暑くなっちゃうかな?
大きなリュックはウランには無理だもんね。
ちょうど良いサイズがあればいいのだけど・・・。
確かにカエルさんはクッションにはなりません(笑)
プロフィール

shellmama

Author:shellmama
フラットコーテッドレトリバーのshellと長女manaの記録。
他にも日々のあれこれを綴ります♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
いくつになったの
いくつになったの
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
