スポンサーサイト


今年も宜しくお願いします♪


12月30日の午前2時頃出発して、両親の住む長野は安曇野まで行ってきました☆
到着してすぐ、毎年両親が近所の人達とする「餅つき」へ参加。
雪の積もる中で「餅つき」をジぃ~ッと大人しく見てるなんて、
shellちゃんに出来ずはずもありません。
幸い車が来ない様な所だったので、放牧。


日陰で撮ったから、なんだか画像が暗い・・・(x_x)
一緒にうつってる黒い子は、多分ラブとボーダーコリーとかそんな感じのミックスちゃん。
縁あって、このお正月からshellmama実家の家族となりました♪
沢山かわいがってもらおうネ♪

男性陣が「餅つき」で腰を痛めている間に、
shellmamaは、朝からつきたてのお餅と日本酒、豚汁。
運転しない(できない)人の醍醐味です(笑)


「餅つき」会場から車で数十分。
家の周りに雪はナシ。残念!!

信州といえば、「お蕎麦」。
今回も沢山いただきました♪




この日は温泉に行って、午後6時頃から宴会~。

いろんなご馳走が次々出て来て食べる食べる・・・(^。^)
shellやミックスちゃんのご飯も母が作ってくれて、私はいたれりつくせり・・・(^。^)

大晦日に続く~。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あけましておめでとうございます。
え~shellmamaの実家に!良かった、安心だね。

お蕎麦美味しそう。涎が出ちゃうわ。お蕎麦大好きなのよ。
今日も食べたのに、見たらまた食べたくなっちゃった。
お正月は私もビールと日本酒を少し飲んだよ~。
胃の調子がすぐ悪くなって止めたけど。(笑)
私も火曜からレッスン開始だからお正月終了。
続きを楽しみに!

No title

決まったのね(^^)よかったです。
なにかと大変でしょうがshellママもついてるもんね。
あたしは黄な粉のお餅がいいなぁ~(^(00)^)

No title

☆萩ママさん☆
そうなんです~。
実家にお願いして引き取ってもらっちゃいました(^。^)
すっかり実家になじんだ様で、楽しく過ごしてるみたいです♪
大自然の中できっと幸せになってくれるだろうと信じています☆

お蕎麦、美味しいですよ~(^。^)
あまりハズレがない様で。
うちのパパさんも毎日の様にお蕎麦食べていたので
多分萩ママさんと気が合うわ~(笑)

No title

☆chababaさん☆
あけましておめでとうございます♪
そうそう、動物に関しては私よりも母の方がプロ?なので(笑)
まかせておけば私よりも心強いのです(^。^)
間違いなく幸せになれると思います(^。^)

つきたてのお餅、美味しいですよネ♪
私は、あんこと大根おろしが美味しかった!!(^。^)
プロフィール

shellmama

Author:shellmama
フラットコーテッドレトリバーのshellと長女manaの記録。
他にも日々のあれこれを綴ります♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
いくつになったの
いくつになったの
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
