スポンサーサイト


初詣


3日は、毎年初詣はココでっと決めている「書写山」(姫路)へ。
shellが居ない時はロープウェイで行っていましたが、
今年はshellも一緒が良かったので、歩いて登ってきましたヨ♪

片道1時間もかからないぐらいの登りだけど、
結構岩場が多いので心配性の私はハラハラドキドキ。
でも、人が凄く多かったのでshellもリードを付けているし
気をつけて歩くからなのか、あまり引っ張らずに行ってくれた(^。^)

↑パパさんが凄い格好でうつっていますが、あしからず(笑)
登りはあまり引っ張らないshellちゃん。
そのせいか、道中「かしこいワンちゃんだね~」っと何度も褒められました(^。^)
・・・たまたまなんだけどネ・・・(笑)


いつも「おみくじ」ひいたりする所(本堂?)は、さすがに大勢の人だし
shellも居るから中には入れないので、少し歩いて別の所でお参りする事に。


この後、用意して来た「鮭のおにぎり」と「卵焼き」をかる~く昼食に食べました。
仲良く3人でベンチにすわって(^。^)
もちろんshellが真ん中(笑)
shellには何も味付けしていない卵焼きをあげましたヨ♪

昨年、目標にかかげていた「ホリスティックケアカウンセラー」と「犬の飼い主検定」は、
なんとか達成できた(^。^)
でも、「車の運転」は達成とは言えず・・・(x_x)
家から数百メートルだけ運転できますが(汗)、それ以上はなかなかいけず。
長野の雪の中を運転しましたが、それも他の車が全然居ないからで・・・。
後ろに車が来た途端に焦るshellmamaなのです。

今年の目標は・・・
■車の運転をもっと努力する
■愛玩動物飼養管理士2級を受ける
■目指す仕事の方向性をきちんと決める
■貯金する(笑)
■キャンプをはじめ、いろんな所へ行ってshellといっぱい遊ぶ!!(笑)
ってところかなぁ~(^。^)

なんとなく今年は仕事もそうだし、その他いろんな事の転機になりそうな予感。
気持ち新たにいろんな事を前向きにがんばろう!!

今年もみなさん、shell家をどうぞ宜しくお願いします(^。^)
昨年会えなかったお友達にもぜひぜひ今年は会いたいと思います♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

明けましておめでとうございます。
初詣、shellちゃんおりこうさんだったみたいですね(*^^*)
どんどんヴァージョンアップしていくshellちゃん!
2009年も楽しみですね。
表情豊かなshellちゃんのブログを今年も楽しみにしていますね。

※ちなみにマハロママの今年の目標ももっとクルマの運転が上手になりた~い!です(^_^;)

No title

おめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします
ひっぱらないshellちゃん、おりこうさんだわぁ
アロハと山道をリードつきで歩くのは命がけです(^^;)

shellちゃん11日、試験を受けるのですね
泉大津?
それなら~お会いできるかも~
アロハも11日、アジの競技会で泉大津に行ってます
オビの会場も横なので・・・(^^)そちらにもお顔を出しますし・・

No title

新年明けましておめでとうございます!
shellmama今年の目標たくさんたてたねぇ。
5つ目の目標はとっても楽しそうだね~♪^^
4つ目のはわたしもガンバらな。。^^;

shellちゃん訓練試験受けるんだね!
すごぉい~! かっこいぃ!
ばちゅも目標にしたいけど、まだまだ先は長~~~そうだぁ~(笑)
ま、うちはボチボチ。。かなぁ^^;

shellちゃん、shellmamaちゃん、今年もどうぞよろしくね。
今年こそはレバレバツーショット撮れますように~♪^^

No title

☆mahalo-mamaさん☆
mahalo-mamaさんも目標、運転が上手にできる事なんですネ♪
私とは全然レベルが違うと思いますが、お互いがんばりましょう♪
私はせめて主人の実家とスーパーぐらいは行ける様になりたいです(笑)

No title

☆パセミンママさん☆
今年も宜しくお願いいたします♪
11日、アロハちゃんも競技会なんですネ(^。^)
shellの訓練試験、泉大津ですよぉ~っ♪
ぜひぜひお会いしたいです!!
どの様に連絡させていただきましょう?(^。^)

No title

☆ちゃいろちゃん☆
今年もどうぞ宜しくお願いします(^。^)
5つ目、楽しそうでしょう?♪
昨年の暮れに主人がテントを購入したので、今年はshellとのキャンプにも挑戦したいのです(^。^)
自然の中でいっぱ~い遊べたらいいなって思っています♪
ばちゅくんにも是非会いたいなっ(^。^)

訓練試験、トレーニングをはじめて1年目でようやく受けます(^。^)
子供を産まないshellにとって、必要なのか正直わからないのですが
トレーニングの区切りとして受けるにはいいかなって思いました♪
・・・っとはいえ、はじめての試験。
他に沢山のワンちゃんや人が居る中でshellが興奮せずにいられるか・・・無理な様にも思います(笑)
昨日の段階では大丈夫だったけど、それっていつもの場所だからって
感じデス(x_x)
今回は初めてなので、駄目で元々。
イベントとして楽しんできたいっと思います♪
(・・・こんな事言ってたら、真剣な人に怒られちゃうけど(x_x))
プロフィール

shellmama

Author:shellmama
フラットコーテッドレトリバーのshellと長女manaの記録。
他にも日々のあれこれを綴ります♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
いくつになったの
いくつになったの
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
