スポンサーサイト


JKC 訓練試験(CD1)☆


昨日、ついにCD1の訓練試験を受けてきました☆
直前に、ブログでお世話になっているパセミンママさん家のアロハちゃんも、
アジリティで同じ場所に来られるっというので、会えるのを楽しみに会場へ向かいました♪

ついてすぐ「今日の試験はヤバいな」っと思いましたヨ・・・。
だって既に沢山ワンちゃんが居る広い場所っというだけで、
予想通りshellのテンションは上がりまくり(>。<)
きっとドッグランだと思った事でしょう・・・(笑)
どの子も、指導者と試験の練習を真剣にしているので、
もちろん遊ばせてあげることはできず。
会場でチラッと先にお会いしたパセミンママさんにもキスの嵐で
ぴょんぴょん飛び跳ねていました(笑)
少し落ち着いてから・・・っと周りを散歩させたり、走って遊んだり・・・。
途中からは私達も周りの人とおなじ様に空き地で練習。
突然、紐無し行進しなくなったりして(ずっと待ってる)焦る、焦る(笑)

そんなこんなで焦りながらも、先生の「そろそろ受ける?」の一言で、いざ受験!!
試験の様子はビデオで撮影しましたが、あまりに不出来な所が多いので
ブログにはUPしません(笑)
私達の試験の直前に、その場所でおしっこしちゃった子が居たみたいで、
ニオイを嗅いでしまうかもしれないっと審査員の方に言われていたのですが
案の定、「紐付き行進」はニオイをかぎまくり・・・(汗)
得意の「紐無し行進」は完璧でしたが、あとの科目は微妙な感じでどうにか成功。
試験結果は後ほどっという事だったので、アロハちゃんの所へ行って
アロハちゃんと対面しましたヨ♪


アロハちゃん、shellと対面してすぐに「あそぼ~♪」のポーズをしてくれました(^。^)
スリムなので身のこなしが軽やか♪
shellはココ最近食べ過ぎでメタボな感じなので、なんだか動きが遅い(笑)
でも二人で何度も同じポーズして仲良しな感じになってくれました。
アロハちゃんを撫で撫で出来て、私も感動~♪

昨日は他にも数頭フラットさんが来ていました(^。^)
みんなとワラワラお話し出来て、とっても楽しかったです☆
いつの日か一緒にお遊びできたらいいなっ(^。^)
ウロウロしていた時に「shellちゃんですかぁ~?」っとお声をかけてくださったお二人も、
もしココを見てくださっていたら、ありがとうございました♪
帰る間際で寒さに凍えていたので、あまりお話できなくてごめんなさいでした(>。<)
今度お会いした時は、ゆっくりお話したいです♪


念願のアロハちゃんとの2ショットも撮る事ができました(^。^)
何故かshell、ず~っとヘラヘラ笑っていました(笑)

昨日はとにかく寒く・・・特に会場が海の近くだったので風も強くて・・・
防寒対策はバッチリでしたが、ジッとしてるとshellもだんだん寒くなって来た様で
私達にピタッと寄り添う様になってきたので、試験の結果を先生にお願いして
先に帰りました。
(本当はアロハちゃんのアジも見たかったのですが・・・)

夜、先生から電話があって試験の結果報告していただきましたヨ。
結果は・・・合格!!
点数を聞くと、やはり低めではありましたがなんとか合格できました(^。^)
良かった、良かった♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

きのうはお疲れさまでした~
お会いできて嬉しかったです
ほんと寒かったですよね~風も強かったし・・(><)
shellちゃん合格おめでとうございます♪
良かったね~頑張ったネ

遠くでしっぽぶんぶん、ピョンピョン飛び跳ねてるシルエットを見て、あの動きはもしやーーーと思って近づくとレバフラさん
絶対shellちゃんやとお声をかけさせていただきました(^^)
ほんとにアロハと同じ動き、面白かったです(^^)
二人で飛び跳ねてる姿は可愛いかったし~またお会いできたら今度はしっかり遊んでやってくださいネ

パパさん、アジは楽しいですよ~~
shellちゃんと始めませんか~~(^^)とパパさんにもお伝えください

きのうはありがとうございました~

No title

☆パセミンママさん☆
お疲れさまでした♪
風で髪の毛が大変な事になっていたので、今度は帽子かぶるか
くくっていかないとだなぁ~っと一人思っていました(笑)
それぐらい風も強くて寒かったですネ!!
でも沢山のワンが楽しそうにアジリティをしているのを見ていると
とっても幸せな気持ちになりました(^。^)
みんな走りたくてウズウズしていましたものネ♪

ぜひまたお遊び一緒にしましょうネ♪
アジリティも応援しに行けるときがあったら、ぜひ行きたいですし♪
今後もどうぞ宜しくお願いします(^。^)

No title

パンパカパーン\(^o^)/おめでとうございます♪
すごーい!shellちゃん!!
前のコのチッチのトラップがあったのに・・・shellちゃん、頑張ったのね~
愛するパパさんの指導手でバッチリ合格ですね♪
次はママさんも♪
試験じゃなくても、競技会に参加は楽しかったですよ~
10年以上前にゴールデンと出場して、結果はダメダメでしたけど(笑)
アジリティ、ハイパーなコ(shellちゃんも、うにも)には合ってますよね~
とーっても興味はあるのですが、私がダッシュできないだろうなぁ(笑)

No title

こんにちは~はじめておじゃまいたします~。
先日、泉大津で偶然お隣に駐車したラムままです。
パセミンママさんちから飛んできました~
shellちゃん合格おめでとうございます☆
パパさん自信なさげでしたが合格だったのですね~♪
あの強烈な風と寒さの中頑張りましたね。
ほんとに寒かったですよね・・・
ラムは自分が走れないので退屈してました。
次はラムも挑戦します。
アジリティー始めたばっかりなのですがかなり楽しいですよ~
ワンコも人もハイテンションで楽しめます。
アロハちゃんのようにはきっとなれませんが(笑)楽しんで走ってます!
shellちゃんもいかがですか~~♪
これからも遊びにきますね~よろしくお願いします。

No title

おめでとう!!
頑張ったねぇ~。
アロハちゃんにも会えたのね、やっぱ凜は怖いのかなかなかアロハちゃんとは絡めずにいるのだよ。
何が怖いんだろ?ニオイ??!まぁ確かに動きは狩人(^皿^;)
怒ってるわけでもないんだけどオーバーアクション過ぎてね(^、^;)

寒い中で頑張って、合格もしてほっとしてお熱とかでないようにねぇ~。
chababaと違って若いshellママはそんな心配ない?!(^皿^)

No title

☆うにままさん☆
ありがとうございます~っ(^。^)
試験なので、結構甘く見てもらえるみたいですネ♪
完全に落ちたと思ったのですが、一応全部出来たのは出来たので
大丈夫だったみたいです。
うにままさん、競技会に出られた事があるんですネ!!
すごぉ~い!!
アジリティも楽しそうなんだけど、うちは基本的に週末休みじゃないので
結構難しいかなぁ~。
shellも足を痛めやすいですしネ・・・(>。<)
でも見るのは大好きなので、お仲間のアジリティを見学させてもらうだけで楽しいです♪

No title

☆ラムままさん☆
こんにちは♪
ご訪問&コメント、ありがとうございます(^。^)
なんとか合格出来て、一安心です♪
shellのトレーナーさんが、アジリティを主にしているので
一度見学&体験させてもらった事があるのですが
とっても楽しかったです♪
タダ基本的に平日がお休みのshell家。
先日は仕事をお休みしましたが、なかなか毎回は難しい現状(>。<)
あとshellが最近足を痛めやすいので、難しいかもですネ(>。<)
でもでも、見てるのは本当に楽しくて大好きなので
またぜひぜひみなさんの応援に行きたいと思います♪
これからも宜しくお願いします(^。^)

No title

☆chababaさん☆
こんにちは♪ありがとうございます(^。^)
凛ちゃん、アロハちゃんの事が怖いのですか?(^。^)
shellは全く平気♪
それどころか同じハイパーさん同士、とっても気が合う感じでした♪
場所が場所だったので、今回は思う存分遊ばせてあげられませんでしたが、多分ランとかで遊ばせたら凄く仲良く遊ぶと思います(^。^)
凛ちゃん、アロハちゃんで怖がってたらshellに会ったらもっと怖がっちゃうかも!!(笑)

週末から寒い日が続いてるので、気のせいか喉が痛いshellmamaです。本当に風邪引かない様にしなくっちゃ!!(^。^)
ありがとうございます♪

No title

違うのぉ~(^^;)あのアロハちゃんが凜を怖がっちゃって・・・考えられないでしょ?
凜が誰か(わんず)を怖がること・・・ないかも(--)

こっちは寒いのに今、路上雪かき勝手にボランティア(?!)を2時間ほどしてたら汗だく、くっさぁ~(^。^;)
風邪引かないように着替えなくっちゃね。

No title

☆chababaさん☆
あらっ逆でしたか!!(笑)
そうなんだぁ~っアロハちゃん、凛ちゃんの事が怖いのね(笑)
shellはどの子の事も怖がったりすることはないけど、
でも相手がうなる事は、同じフラットでもごくごくたまにあります・・・(泣)
その時は「すみません、すみません・・・」って逃げてます(笑)
いつか凛ちゃんにも会えるといいですネ♪

雪、凄いですか?(^。^)
雪かき、ダイエットになって良さそう(笑)
でも風邪には気をつけてくださいネ♪
プロフィール

shellmama

Author:shellmama
フラットコーテッドレトリバーのshellと長女manaの記録。
他にも日々のあれこれを綴ります♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
いくつになったの
いくつになったの
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
