スポンサーサイト


犬の整体師


ココ数日、shellの膝の調子がどうも酷くなってる様に思う。
以前は山を走ったり、ドッグランで長時間走り回って遊んだ時だけ
びっこひく感じで、すぐに治っていたのに・・・。
あと、長時間寝たりして急に動かした時など・・・。
でもココ数日は常に右後ろ足の膝をかばっています。
そんなに痛そうにしているわけではないけど、違和感があるのかな。
11月頃に病院へ行った時、大型犬にはめずらしいけど膝が脱臼しやすいかもっと、
院長には指摘されていました。
でも現在はそこまでひどくないから、様子を見て酷い様ならレントゲンにしましょうという事になっていました。
う~ん、ここ数日の酷さを見るとレントゲン撮ってきちんと見てもらわないといけない。
水曜日の朝一番に病院を予約しました。
レントゲンの結果を見て、もし「膝蓋骨脱臼」とかだったら手術なのかな~・・・(>。<)
ネットで調べると色々書いているので、心配です(>。<)

4ヶ月で我が家へやってきて、はじめのうちは運動やお散歩は控えめにしていたけど、
数ヶ月後には、山へ行ったりランへ行ったりと運動をさせすぎてしまったのかも・・・。
ものすごく心配だけど、とにかく水曜日に診てもらって今後の事を考えよう。

そんなわけで、最近はよくパパに整体をしてもらっているshellちゃんです。
パパさんは人間の整体が本業なのですが、
ワンコの体も本を見せて、少しずつ勉強してもらっています。
根本的には人間とおんなじみたいですが。
もっと勉強して犬の整体師になったらいいのになぁ~っ(笑)








マッサージを受けるとshellはいつも目がとろ~ん。
そして最後には寝てしまいます(笑)
犬もマッサージは気持ちいいんだネ♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

shellちゃんの脚心配ですね。
手術とならないようお祈りしてます!
パパさんのマッサージいいですねぇ、「こめかみ、最高!」のお写真が気持ちよさが伝わってきます☆
これを毎日受けてるshallちゃんがいらやましぃ~!
是非、モモたんもお願いします♪

今年初のコメ、遅くなりましたがまたお遊びでお会いするの楽しみにしてます!今年もどうぞよろしくおねがいします☆

No title

☆ミーナさん☆
お久しぶりです♪今年もどうぞ宜しくです(^。^)
shellの脚の事、心配してくださってありがとうございます。
ここ数日は毎日心配で心配で・・・。
でも例え手術とかになったとしても、絶対にshellは大丈夫♪って
信じています(^。^)
走る事が大好きなので、まだ若いですし早く治してあげたいな(^。^)

モモちゃん、次回お会いした時にはマッサージしてもらいましょう♪(笑)

ミーナさんのお家も色々昨年は大変でしたネ。
ブログ見ていました。
今は大丈夫ですか?
モモちゃんのハーフチョーク、とっても上手!!
お裁縫が上手ってうらやましい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

No title

shellちゃん心配だね。何でもないといいな。
犬の整体師ありかも。
今日も山に登って滑ってきたんだけど、連チャンだとさすがに疲れるわ。でもクライミングしに行っちゃうんだなあ。
身体中バキバキ。お風呂後ストレッチしてるけど、誰かマッサージしてくれ~って思うよ。(笑)
気づけば足首に膝に股関節に腰に首に、あらぜ~んぶボロボロ。
頭も怪しくなってもうお手上げね~。
shellちゃんとパパさんの寝てる姿にこっちも眠気が... (笑)

No title

☆萩ママさん☆
ありがとうございます(^。^)
右脚の膝、素人の私が触ってもゴキゴキいってるのがわかるので
うう~ん・・・。筋肉付ける事で自然に治ってくれるとベストなんですけどね・・・(>。<)
レントゲン見ないと何ともいえませんネ。
最近夢にも出てきます。本犬は至ってご機嫌な毎日を過ごしているので、痛みがないだけマシかな?(^。^)
うちのパパさんが「ニセコに行ったらいつでもマッサージしますヨ」って
言ってましたヨ(笑)
プロフィール

shellmama

Author:shellmama
フラットコーテッドレトリバーのshellと長女manaの記録。
他にも日々のあれこれを綴ります♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
いくつになったの
いくつになったの
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
