スポンサーサイト


手術に関する不安・・・


shellの為に必要であるなら、少しでも早く手術してあげたい。
でも、かかりつけの先生の言葉が気になるのです。
「大型犬にはめずらしいですヨ」
・・・コレは、11月に診てもらった時にもそう言われていました。
先日も何度も同じ事を言われて・・・
でも私はネットで沢山調べているうちに、フラットには多い病気だと知っていました。
う~ん・・・。
フラットにこの病気が多い事を知らないという事は、
この先生はフラット(大型犬)の膝蓋骨脱臼に関する手術をした事がない?
そんな風に思ってひっかかっています。
shellの通ってるこの病院は、避妊手術もお願いしましたし目の検査もお願いしています。
院長は外科が得意ということをうたっているし、海外での経験も多い。
いろんな学会に出てお勉強もしている。地元では人気の病院です。
でもなぁ~・・・でももし手術をしなくてはいけないのなら、経験者にお願いしたいのが本音。
それに本当に手術が必要なのかも含めて、もっと膝蓋骨に詳しい先生に意見を聞きたい。

そんな訳で、セカンドオピニオンを受けようと思っています。
今はいろんな所から、先生をさがしています。

shellの足は寒さのせいか日に日に酷くなっている様に思います・・・。
元気なのは元気ですが、右脚を常にかばっていてびっこひいています。
特に寝ていて起きあがるときは痛そう。
よく足をのばす仕草をします。

ブログを見てメールをくださったり、本当にありがとうございます。
少しでも早く良い先生に巡り会える様、がんばります(^。^)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

メール、ありがとうネ。
出来るだけ急いでお返事書くので、ちょっとだけ待ってね。

No title

☆チャコナツさん☆
こんにちは(^。^)ご訪問&コメント、ありがとうございます♪
ご連絡、無理しないでくださいネ!!
焦らず考えたいと思います。

No title

こんばんわ。
shellちゃん心配ですね。
家のsoraくんも後肢の開き、発育の不全が気になったため
長野から戻り2月2日に東大で診て頂く事になりました。
場合によっては手術も有るかもとの事。
親としては心配でたまりません(T_T)
shellパパ&ママさん、お互い我が子の為に
最善を尽くしましょう。

No title

shellちゃんのこと心配ですね。。。
ママさんの気持ち、パンクしそうな状態痛いほどよく判ります。
shellちゃんのために頑張ってね!

セカンドオピニオン絶対賛成です!
外科と整形外科ではまったく違う科だから、関節に詳しい獣医さんに診てもらって手術を決めたほうが良いとおもう。

ここからではなんの力にもなれないけど、ママさんの気持ちだけは理解できるのでなにか役に立てることがあったら言ってね^^v

No title

決断を下すためにはセカンドオピニオンは必要だと思うし、手術となると多くの症例を手がけてる病院(獣医師)がいいわよね。
しばらく忍耐の日々だけどshellちゃんのためにも気持ちは明るく
いこうね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

☆soraパパ&ママさん☆
soraくん、心配ですネ(>。<)
東大病院に行かれるのですネ。
心配なので、また結果がわかったらお時間のある時で結構ですので
結果教えてくださいネ!!
お互い、愛する家族の為に出来る限りの事をしてあげましょう。
まだまだ若いです。
これからの犬生の事をよく考えてあげたいって思っています。

No title

☆アンティティーままさん☆
ありがとうございます。
とっても心強いです(^。^)
ココ数日は色々考えすぎてしまって、私自身も体調を崩してしまいましたが、なんとか少し落ち着きました(^。^)
セカンドオピニオン、場合によってはサードオピニオンも受けようと思います。
shellの為に、出来るだけの事をしてあげたいって思います。

No title

☆萩ママさん☆
ありがとうございます♪
とっても嬉しい事に、いくつか良い病院を教えていただく事ができました。
セカンドオピニオン、サードオピニオンまで考えていこうと思います。
やっぱりメスを入れるとなると、色々心配です。
専門医にお願いしようと思います。

No title

☆鍵コメ1,2さん☆
ありがとうございます~。
shellのグレードも、実際に主治医の先生がおっしゃっているのが
正しいのか、他の専門医に診てもらって納得したいと思います。
本当は手術しなくていいのなら、したくないのが本音です。
でもshellの性格からいくと、おとなしく・・・っという訳にもいかず・・・
走る事が大好きな子なので、できるだけ制限の少ない様にしてあげたいとも思います。そこのところがなんとも複雑です・・・(>。<)
サプリで回避できるものなら、それがベストなんですけどネ(^。^)
もしオススメのサプリがあったら、是非教えてください♪
私も余談ですが、うちのパパさんも鍵コメさんと同じ様な症状を持っています。
今はそんなにひどくないのでスポーツ、バリバリしていますが(^。^)
私の実の父は「人工股関節」なんですヨ~。父の場合は骨が壊死する難病でした・・・。今は普通に生活していますが、お座敷とかでは座れない感じです。
また色々メールでご質問させていただくかもです(>。<)
その時はどうか宜しくお願いします(>。<)

No title

☆鍵コメ3さん☆
初めまして♪ご訪問&コメント、ありがとうございます♪
鍵コメさん家のワンちゃんも大変でしたネ・・・(>。<)
教えてくださった病院、いろんな方に勧められています(^。^)
っという事は、本当に安心できる病院かもしれないっと思いましたので
サードオピニオンの候補になっています。
我が家、水曜日がお仕事お休みなのでその病院が外来をしていない日なのがネックなのですが、セカンドで納得できない場合にはなんとしてでも行こうと思っています♪
鍵コメさんのブログ、少しだけですが拝見しました♪
素敵なブログですネ(^。^)
またぜひ遊びに行かせてくださいネ♪

No title

☆鍵コメ4さん☆
こんにちは!!ありがとうございます(^。^)
実はこの病気について調べているうちに、
鍵コメさんの以前のブログに辿り着きました。
それで鍵コメさん家のワンちゃんも同じ病気だったんだと知り、
驚いていたのです。
そして色々お聞かせいただこうかなっと思っていたところでした。
同じ症状の子が、今元気に走っている姿を見るのは
とっても心強いです(^。^)
他にも手術して今は元気に走り回ってる子が沢山居る事を知って
少し気持ちが晴れました(^。^)
ただ、やはり先生選びが重要だとは思いますので、
そこだけは慎重に見極めて行こうと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

☆鍵コメ5さん☆
こんにちは♪お久しぶりです(^。^)
shellの事、ご心配いただいて本当にありがとうございます(^。^)
オススメの病院、かなりの数の皆さんからオススメいただきました♪
そこの先生に手術をお願いされてる方が多いのも納得です。
リハビリなどの施設もありますものネ。
今回セカンドで行った病院は、その先生の先輩にあたる方の様です。
また今後必要性を感じた場合には鍵コメさんもオススメの病院へ
行くつもりをしています(^。^)特に手術となった場合には・・・。
本当にありがとうございます♪
プロフィール

shellmama

Author:shellmama
フラットコーテッドレトリバーのshellと長女manaの記録。
他にも日々のあれこれを綴ります♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
いくつになったの
いくつになったの
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
