スポンサーサイト


怒濤の週末


shellの膝蓋骨脱臼に関して、いろんな方がメールをくださったり
ブログにコメントくださったり・・・本当にありがとうございます。
みなさんに教えていただいた病院を参考に、
ひとまず水曜日に大阪のとある病院へ行く予定です。
そこでセカンドオピニオンを受けて、
その行方次第でサードオピニオンを別の所で受けようと思っています。

この件とは全く関係なく、金曜日の夜にshellが突然もどしてしまって・・・。
最後はどこか傷つけたのか血まで混じっていて・・・
フラフラにしんどそうなshellを見てオロオロした私達は、夜23時半頃に家を出て
大阪の夜間救急病院へ連れて行ってきました。
レントゲンを撮ったり色々しましたが、結果は今ひとつわからず・・・。
ただ、もどしたものの中に短い鳩の羽が入っていたのでそれが原因かもしれません。
お散歩中に食べちゃったのか・・・。鳩の羽なんて怖いです(>。<) 鳥インフルとか・・・。
普段注意して歩いてもらっているのですが、(小さい頃仲良し一家が飼っていたワンコが
散歩中に拾い食いして死んじゃったのです・・・野良猫対策なのか毒がもられていて・・・)
やはり目を話した隙に食べちゃったのか・・・。
ひとまず状態も落ち着いてきていたので、皮下点滴と翌日まで絶食。
その後徐々に消化の良いものを食べさせて、もしそれでももどしてしまう様であれば
主治医に診てもらう様に言われて、午前3時半頃に帰ってきました。
結局午後にはすっかり良くなって、今は全く普通に戻りました。
一体なんだったのか・・・。
膝蓋骨の事で悩んだり、私自身がshellと同じ様に胃を悪くしていたので
もしかしたらshellに伝わっちゃったのかな?

昨日は私だけお仕事がお休みだったので、
一日中shellとお散歩以外はグータラに過ごしました(^。^)
私も疲れていたのでしょう、昨日ゆっくりしたら今日は元気になりました(^。^)
shellも最近は無理をさせないように心がけているので、
ずいぶん脚の調子も良さそうです。
もちろん、時々びっこはひいていますが。
頻繁に後ろ足を延ばしているのは、脱臼を治そうとしているのでしょうネ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

shellちゃん、色々と大変ですね(´Д`;)
お腹の方は無事に治ったようで良かったです。。。
拾い食いは本当に怖いですよね。
もしかしたら足をかばうストレスから胃が弱ってるのかもしれませんね。
つくづく健康が有り難いと思いますね(>_<)

良い先生と出会えて、早く元気になるようお祈りしています・・・☆
shellママもパパも、お体壊さないよう無理しないでくださいね~!

No title

元気になってきてよかったです。
犬はよく吐くものとはいえ吐いている姿は辛そうですもん、うちの主治医の先生は健康なら吐かないって言ってらっしゃいます。
しかも何か大病が隠れてるんじゃないかってママさんたちの心配よくわかります。
本当にこんなときはしゃべれればって切に思いますよね。
shellちゃん、安静!そんな言葉は辞書探し回らなきゃ見つかんないかもしれないけど大好きなママさんたちのためにも安静にね♪

No title

☆pinky☆
ありがとう~っ。
大切な家族の事なので大変というよりも心配で・・・って感じデス(>。<)
本当に健康が一番です。
遺伝等どうする事もできない場合もあるけど、
今まで以上にワンコの体の事について考える様になりました。
shellがまた思いっきり走れる様になる為に、がんばります♪

No title

☆chababaさん☆
ありがとうございます(^。^)
ホント、ワンコの吐く姿辛そうです・・・(>。<)
吐いてもその後ケロッとしてたらいいのですが、かなり辛そうだったので
やっぱり念には念を・・・っと救急へ行きました(>。<)
ホント、健康なら吐かないですよネ。
簡単な食べ過ぎ等にせよ、必ず理由がありますものネ。
なかなか安静は難しいですが、私達がそういう風にもって行く様、
心がけています(^。^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

☆鍵コメ1,2さん☆
shellの事、心配していただいてありがとうございます(^。^)
オススメの病院、他の数名の方からもオススメがありました。
うちのトレーニングの先生からもオススメ病院としてあげられた病院です♪
今回はひとまず別の所へ行きましたが、もし今後また疑問に感じる事が
でてきたりサードオピニオンの必要性を感じた場合にはソコへ行こうと思っています(^。^)
近いうちに携帯にメールしますネ♪
本当にありがとうございます(^。^)
プロフィール

shellmama

Author:shellmama
フラットコーテッドレトリバーのshellと長女manaの記録。
他にも日々のあれこれを綴ります♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
いくつになったの
いくつになったの
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
