スポンサーサイト


久々に・・・shellご飯を♪


久々にshellご飯をUPします☆

昨日は鶏の手羽元が安かったので、コラーゲン摂取の為のレシピです☆


まずは予めササッと水で洗った手羽元と玄米をヒタヒタのお水から茹でます。
玄米は消化の問題があるので、最初から入れてやわらか~くする狙いです。
手羽元は、チキンスープの為に骨ごと入れていますが
火が通ったら一度取り出して身だけとって骨はサヨナラします。
(加熱した鶏の骨は喉に刺さると危険なのでNGです。灰汁もしっかり取ってあげます。)
身は鍋にもどして・・・。
あとは、「白菜、大根、人参」を小さくカットして、手でつぶせる程柔らかくなるまでじっくり煮ます。
以上で出来上がり♪

手羽元はコラーゲンも取れるし、疲労回復に効くビタミンAも摂れるそうです(^。^)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

美味しそうですね~!
ととです。

内包脱臼で自分で戻せるのであれば、筋力強化だけで治りそうですね!
たぶんですが、遊んでいてひねったとかそんな原因ではないでしょうか?
大型犬の内包脱臼は、体重&運動制限程度で治ってしまうことが多いそうです。
とにかく筋力強化ですね!

雪や砂浜(軟らかすぎない)は抵抗があるので足腰には良いそうです。
大腿部の筋肉は内側よりも外側の方が強いので、内方であれば外側の筋肉を
より強くしてあげれば大丈夫だと思いますよ。

滑車溝の問題もなさそうなので、、、羨ましいです!(謎)

骨を叩いて割ってから煮出すと、さらに良いスープがとれますよ~
スープは濁っちゃいますけど。。。

では!

No title

☆ととさん☆
ありがとうございます(^。^)
骨、叩いて煮だすと良いスープがとれるんですネ☆
良い事、聞いちゃいました(^。^)
ととさんのブログの中で鶏一羽を調理しているのを見て、
すご~いって思いましたヨ(笑)
あんなに新鮮な鶏肉なら生で食べたいです♪(人間も)

shellの脱臼の原因は、おそらく遊んでいてひねった事によるものだと
私も思います。もしくは結構ハイパーな子なのでランでもその他でも
転んだりしていたので、それも原因か・・・。
家もツルツルした床なので、時々滑っていましたし・・・。
恥をさらす様ですが、そういった事も原因だと思います(>。<)
今は絨毯ひいたり色々気を使う様にしています。
もっともっとshellの体の事を考えてあげる生活をするべきだったと
思います。
今回の事で、今後いままで以上に注意して生活をさせてあげようと
強く思いました。
それにもっといろんな事を勉強しなくては!!っと。
プロフィール

shellmama

Author:shellmama
フラットコーテッドレトリバーのshellと長女manaの記録。
他にも日々のあれこれを綴ります♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
いくつになったの
いくつになったの
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
