スポンサーサイト


トレーニング


shellのトレーニング。
本当はアスファルトじゃない方がいいのだろうけど・・・。
家の前の激坂を利用して、地道にやっています。
私達が仕事の日は、主人の両親が協力して坂道トレーニングしてくれていますヨ♪
(おかげで義母の万歩計はかなりの数字になっています(笑))

昨日の朝、大きなアクビをして坂道トレーニングに向かうshellさん。


なんだか、いろんなところが似てきた二人・・・。

がんばれっshell!!
もう少し後ろ足を踏ん張らないといけないかな。

時々こうして「遅い!!」っと言ってきます・・・。

白い息があがってる!!(^。^)

日が出ているうちに仕事から帰れる日は、
私も運動不足解消にと、ここ数日は駅~歩いて帰っています。
(今まではタクシー。少し料金があがったのも、歩いてる原因なんですが(笑))
数年前は徒歩40分程かけて帰っていましたが(しかも駅からず~っと坂)、
最近は慣れたのか25分~30分になっています。
普段ず~っと座って作業する仕事なので、運動不足解消にはもってこい。
(真夏はさすがに倒れるので無理だけど・・・(汗))
shellも筋トレしてることだし、私もがんばらないとなぁ~。
最近、体力不足が深刻です(>。<)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

家族みんなで頑張ってるわね~。可愛いshellちゃんのためなら苦じゃないよね。人間も体力ついて一石二鳥だし。
私も週に2~3回テレマークで1~2時間山を登って滑ってるから、夏より体力アップしてると思うよ。
楽しみながらshellちゃんの筋力増強、みんなの体力アップ続けてね。あ、節約も~。(笑)

No title

☆萩ママさん☆
ホント、shellの為なら全く苦に感じないから不思議ですネ(^。^)
体力不足の私にも、もってこいです♪
ココ数日間がんばったら、太ももが筋肉痛です(笑)
節約もコツコツがんばっています(笑)
今までいかに無駄なお金が多かったかいうことが、
最近よくわかります(汗)

No title

こんにちは。SHELLPAPAにいつもお世話になっている「たるや」です。わたくしはいつも、そのshell君が白い息を出している場所で挫折します。某キムチ屋のお兄さんは、もっと手前の神社の所が限界だそうです。だいたい、路面にドーナツがあるではありませんか。ロードで走ろうと言う事が無茶ですね。徒歩には尊敬しました。先日、倉庫からMTBが5台も出て来たので、これで登って見よう!
路面にドーナツマークがあるではありませんか。

No title

☆たるやさん☆
こんにちは♪いつも主人が大変お世話になり、ありがとうございます(^。^)
この間いただいた「酒粕」、とっても美味しかったです♪
ご馳走様でした(^。^)あっという間になくなりましたヨ☆
我が家の近所の激坂をロードで走るなんて・・・。
以前に主人がロードで走ってる所を、たまたまタクシーで通りがかったのですが、運転手さんが「こんな所を自転車だなんて・・・」っと絶句していました(笑)・・・「実は・・・私の主人なのです・・・」っと言ったら、それにも更にビックリしていましたヨ(笑)主人は自転車・・・私はタクシー(笑)
MTBの方がロードより大変じゃ・・・???(>。<)
歩く方が自転車より幾分マシです。体力不足解消に暫くがんばります♪
(某キムチ屋さんよりもたるやさんの方がだいぶ上まで来れるのですネ。もう一息!!・・・なんの修行でしょうか・・・(笑))

No title

shellちゃん順調に回復してよかったですね!
ママさんパパさんご家族の皆さんも冬の強化練習ですね
メタボとは縁遠い~、うらやましい限りです(^^)

ご存知かと思いますが、痛めた場所には軽い力でラクーンのTタッチが良いですよ。
回復力がアップして、もしまた痛くなったときに行うと痛みを軽減できます。

No title

☆ka-pyonさん☆
ありがとうございます(^。^)
まだまだ毎日何度かびっこひいていますので、
これからも筋トレは重要課題ですが、コツコツがんばります。
少しでもマシになってくれていると嬉しいです(^。^)
我が家、私以外はメタボとはほど遠いのですがネ・・・(汗)
私は運動不足で駄目です(>。<)
shellと一緒にがんばらないと!!(^。^)

ラクーンのTタッチ、試してみます(^。^)
ありがとうございます♪
プロフィール

shellmama

Author:shellmama
フラットコーテッドレトリバーのshellと長女manaの記録。
他にも日々のあれこれを綴ります♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
いくつになったの
いくつになったの
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
