スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水曜日♪


水曜日は恒例となった、朝の2時間筋トレ&お散歩。
最近はshellのお散歩用の服を決めているshellmama。
いつものお散歩ファッションに着替えると、shellもおうちの中をソワソワ。
さっ出かけましょう!!


お散歩ついでに自分のお店のチラシ配りをしているパパ。
時々そのパパの姿が見えなくなると・・・

キョロキョロ探して動こうとしません。
3人揃わないと歩かないのです。
但し、とりあえず眼中に人数が揃っていれば、後は離れていてもお構いなしの彼女です。
いいのか?悪いのか?
もどってきた主人には、もちろん「ぶぅ~っ!!」っと一言文句を言います。(本当に)
多分「ドコ行ってたんだよ!!離れたら駄目でしょう!!」っとでも言ってるのかな?

公園に着いたら、沢山ワンコが居ました。平日は人が少ないから好き☆


最近よくこうして人の様に座ります。
腰に負担がかかりそうだけど、完全にオスワリするよりも膝がもしかしたら楽なのかな?

膝蓋骨脱臼がわかってから、もちろんランにも連れて行っていない。
ノーリードで走らせてあげる事も基本はNG。
この日も、他のワンコがノーリードで楽しく遊んでるのを見て自分も遊びたくて仕方ないshell。
ほんの2,3分だけ、リードを離して遊ばせてあげたけどそれが限界。
靭帯が切れたら・・・っという不安が常に頭にあるし・・・筋肉なんてそうすぐにつくものじゃないし。
でも遊びたくて仕方ないshellは、リードにつながれて制限されてしまう事がストレスな様で
途中でフケが出て来てしまった・・・(>。<)
ごめんねっshell。
この先、筋トレで脱臼しにくくなってくれるか手術となるかわからないけど、
どちらにしても少しでも早くまた思いっきり走らせてあげたいな。
だって私達の半年とかって、shell達犬の一生から考えると長い。

帰り道・・・




この後、急遽りんくうのアウトレットに行ってみましたヨ。
ドッグデプトさんのアウトレットがあるので、一度見に行こうかな~っと。
でも残念ながら気に入る物はなく、大好きなベーグル屋さんが偶然入っていたので、
そこでベーグルを買い込んで帰りました☆
そうそう、ドルチェ&ガッバーナで綺麗なワンピースが半額で売っていました。
サイズもちょうどのが珍しくあったので、パーティーや結婚式用に買おうかと思いましたが・・・
パパさんに「shellmamaの体系的に無理があるのでは・・・」っと言われ、
泣く泣くあきらめたのでした・・・。
パパさん酷い様ですが、あなたの意見は正しい。
・・・(泣)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

shellちゃんと仲良くお散歩って感じが写真から伝わるね。
週末はゆっくり歩いて散歩もいいなあ。
いつもバタバタしてて散歩しなきゃ~になってるから、のんびり行ってこようかぐらいのお散歩をね。

shellmamaで体型的に無理なんてパパさんカリカリのモデル体型を求めてる?(笑)健康ならそれでいいじゃない。
私も昔は長い手足が欲しいとか、細い足になりたいとか願望はあったけど、今は健康なら良しと思えるよ。(無い物ねだりはしないというか諦めたわ~。笑)

No title

☆萩ママさん☆
お散歩、こののんびりした感じが好きです(^。^)
でもshellだけだから可能なのかなっやっぱり。
多頭飼いだと、こうはいかない?

パパさんの好みは・・・(笑)
ガリガリのモデルさんの様なのはお嫌いみたいですヨ♪
いつも言われるのは「引き締まった体」です。
ある程度がっしりしていても、運動してるって感じの引き締まった体がお好み。
shellmamaは一日中座って仕事だし、なかなか歩く機会もshellのお散歩ぐらいしかない。
運動もいろんな理由付けてすぐやめたりするので(汗)、
腕も足も顔も・・・全部がタルタルなのです(泣)
だからポテポテしてノースリーブなんて似合わないわけでございます。
萩ママみたいに締まったボディになるには、
やはり運動!!・・・わかっちゃいるけど・・・。
4月から定期的にパパさん主催のマラソンがあるみたいなので、
それに強制参加を言い渡されました。
がんばろ・・・・・・・。
プロフィール

shellmama

Author:shellmama
フラットコーテッドレトリバーのshellと長女manaの記録。
他にも日々のあれこれを綴ります♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
いくつになったの
いくつになったの
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。