スポンサーサイト


新しいお友達が出来たよ♪


最近なかなか更新のできないshell家。
あまりいろんな所へ行けないのでネタがないっという噂もチラホラ・・・(笑)

昨日の朝のshellさん。


ぐっすり眠った後、休日だしドコに行こうか?
悩んだあげく・・・・診断されてからお休みしていたランへ行く事にしました。
えぇ~っ!!なんで?そう思う人も居るかも・・・。
実は、shellの遊べないっというストレスが酷くなってきた様に感じていたのです。
それで、たった5分でもノーリードで外に行かせてあげたいっと思って他のワンちゃんが少ない時間帯、
特に大型犬の少ない時間帯に行く事にしたのでした。
もし他のワンちゃんが沢山居たり、激しく遊ぶ子が居たらすぐに帰ろうっと決めて向かいました。

案の定、ランには小型犬が数頭。
でも偶然ジャイアントシュナウザーやラブ連れの方々にお会いすることができ、
ラブ連れの方も脚の事で悩まれていたので、色々お話させていただく事ができました(^。^)
ほんの少しだけでも他のワンちゃんと遊べた事で、shellも凄く笑顔に♪
みんな優しい子ばっかりで、shellも激しく興奮する事もなく。
みんなと居る間ずっと笑ってるので、「shellちゃん、ご機嫌な表情だね~」って言ってもらいましたヨ♪

ランは早々に切り上げて、近くでコーヒーを飲みに・・・。


大きな犬が5頭も居たので、ジロジロ見られましたが(笑)
昨日はお天気も良く、テラス席でとっても気持ちの良いコーヒータイムでした☆
みんなでハイドロの様に大きなプールを作ってリハビリさせようっとか、そんな話で盛り上がったり。
どこの川が大型犬も遊びやすいとか、色々教えていただきました(^。^)


どうしようかっと散々悩んで行った昨日のランでしたが、今回は行って正解。
新しいお友達が出来たし、同じ様な症状で色々お勉強されている方にも知り合えたし・・・。
shellの脚の事を考えると、また暫くランに行く事はできないけど・・・。
でもいつの日か、みんなが治って思いっきり走れます様に♪

帰宅後のshell。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日はありがとうございました。
本当に人と人との出会いは・・大切にしたいですねー。
お膝・・心配ですね。
いつか・・プールつくりましょう!!
真面目に思っています。
神戸に犬のプール。
素敵!!
あー億万長者になりたーい

No title

☆momomamaさん☆
わぁ~っさっそくご訪問、ありがとうございます♪
水曜日は本当に楽しかったです。
帰宅してHP拝見させていただいてビックリ。
多分、大型犬の服で検索したときに知ってブックマークしてたお店でした(笑)
またお店にも伺わせてくださいネ。
それから・・・プール、私もかなり本気です(^。^)
おなじ様な症状を持った子達の為に、自分にできる事をしたいなって思っています。
宝くじ、買おうかな(笑)
・・・コツコツと活動していけたらいいなぁ~。
色々お勉強がんばらないと!!です。

No title

できれば思いっきり走らせてあげたくなるけれど、日向ぼっこなお散歩だけでも楽しいよね♪
お陽さまはカルシウムの吸収に必要なビタミンDを作ってくれるし。
新しいお友達に会えたり、情報交換できて、良かったね。

No title

☆チャコナツさん☆
お日様、人間の私達があたっていても気持ちいいですものネ(^。^)
日焼けに少し無頓着な私です(汗)
shellもポカポカ陽気の日は気持ち良さそうです(^。^)
少しベンチに座って休憩したり・・・。
先日は、お友達が出来て本当に良かったです。
幸い少しの時間で、激しい事もしなかったので
shellの脚も今の所問題なく良かったです(^。^)
でも次回はまた先になってしまうけど・・・。
治す方が先だから頑張ります♪
プロフィール

shellmama

Author:shellmama
フラットコーテッドレトリバーのshellと長女manaの記録。
他にも日々のあれこれを綴ります♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
いくつになったの
いくつになったの
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
