スポンサーサイト


ハイドロセラピーに興味津々。


筋トレのときからず~っと気になっていたハイドロセラピー。
日本での第一人者J.アントニオさんの本が出たと知って、すぐにamazonで購入。

読んでしまうのがもったいなく感じ、チョコチョコ読みながら・・・
でもあっという間に読んでしまいました☆
とっても素敵な本です。フラットのローリーくんなんかも沢山載ってるし♪
何より、Jアントニオさんの人柄を感じる内容で。
犬(動物)のリハビリという事について、とても興味を持ちました。
日常生活で気をつけないといけない事も含めて食事の事なんかも・・・色々書かれています。
ただ水の中で泳がせればいいっという簡単なものではない、ハイドロセラピー。
ご興味のある方は、ぜひ読んでみて下さいネ(^。^)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

shellちゃん手術して元気に走れるようにしばらく辛抱だね。
私なんて犬に関してはまったく勉強不足だわ。
shellmamaはしっかり知識を得ようとしてるのが伝わってくるよ。可愛いshellちゃんのためならそれは苦にならないんだね。うちの3ワンもだんだんシニアとして気をつけてあげなくちゃいけないなあ。(エルはまだ若そうだけど。)
あ、私とパパさんもだね。(笑)

No title

☆萩ママさん☆
ありがとうございます(^。^)
今回の膝蓋骨脱臼に関して、どんどん悪化させてしまったのは
無知ゆえ。フラットに多いとしっていれば、昨年の春にびっこをひいた
時点で専門医に診てもらうべきでした。
ツルツルの床も、犬に悪いとは言われていてもどこまで悪いのか
実際にどんな風になるのか、そこまできちんと理解できていなかった。
だから今、shellに申し訳なく思ってるんです(>。<)
これからは出来る限り知識をつけて、防げるものは防いであげなくちゃ。
そんな風に今思っています(^。^)
苦になんて全然なりませんヨ~っ(^。^)かわいい家族の為だもん。
私達がきちんと管理してあげなくちゃって痛感してます。
そうそう、パパさんもママさんも無理しない様に!!(笑)嘘。
でも体力も過信は禁物ですよん♪
プロフィール

shellmama

Author:shellmama
フラットコーテッドレトリバーのshellと長女manaの記録。
他にも日々のあれこれを綴ります♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
いくつになったの
いくつになったの
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
