

激写。


今日も携帯画像。
今朝の通勤時に発見。

画像では1頭ですが、前にもう1頭居ます。

実はこの2頭、昨日も通勤時に少し離れたところで出会いました。
私達の車が左折する小さな交差点で右往左往して困っていたお顔が目に焼き付いています。
その後、なんとかお山の方向へ向かって行った様ですが・・・。
まだこのコ達は完璧な大人の大きさにはなっていないけど、
これまた数日前に大人も1頭、別の所で見ました。

この季節、どうしても山から下りて来るけど、夜中だけにしときなさい!!っと言いたい。
だって人間も危ないけど、イノシシさん達も危ない。
だんだん警戒心もうすれてるのかな・・・。
住民もイノシシになれているので、車も徐行してあげるしネ・・・。

お山に食べる物がないから降りて来るわけだけど、人間の責任を感じる。

shellも昨日は車の中からイノシシにワンワン吠えていましたヨ。
出くわすと怖いので、出くわさない事を祈ります(>。<)
体当たりされたら吹っ飛びます・・・(>。<)
(数年前に大きなワンちゃんがイノシシに殺されてからというもの、ずっとビクビクしてるshellmamaです)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

イノシシ、下りてくるんだね!
ひょえぇ~~。。
クルマに乗ってるときでよかったねぇ。
ほんと、お散歩中に出くわしちゃったらどうしたらいいんだろ?
基本、イノシシが逃げていくのかな?
それとも、みぃつけたーっ! って言って体当たりしてくる?

ゾゾゾ・・・、考えただけでコワいね。。

No title

ここ最近、近所の川でもよく見かけます~!
パンの耳が大量に落ちてて、そこに集まっています。
こうやって人間が餌付けするから、山から下りてくるんでしょうね-(-ω-;)
それにしても車道は危ないですね!
shellちゃん、気をつけてくださいね~!!

No title

☆ちゃいろちゃん☆
そうなんです、おりてくるんです(>。<)
うりぼう(赤ちゃん)連れて歩く姿は、とっても微笑ましいのですがネ♪
お散歩中に出くわしたら・・・。
なんとしてでもshellを引っ張って逃げなくてはいけない!!
っと思っています(>。<)
うりぼう(赤ちゃん)を連れていなければ、そこまで凶暴ではないのです。
でも、やはり大型犬はイノシシにとっても怖い存在だと思うので、
場合によっては突進されます(>。<)
そしたらshellなんて吹っ飛びます(>。<)
以前に殺されちゃったコも、よくお散歩中に出くわしていたのですが
いつもはお互いに知らんぷりだったそうです。
それがある日突然襲って来て、飼い主さんの前で死ぬまで攻撃したみたいで・・・(泣)
イノシシだって下りたくて来てる訳じゃないってわかるし、
見てるだけなら平気だけど犬連れには危険(>。<)

No title

☆pinky☆
あっあの川だネ(^。^)
毎年見かけるよネ。ひなたぼっこしたりしてて(^。^)
でもやっぱり餌付けは良くないよネ。
人間にとってもイノシシにとっても・・・・。
こないだS川のすぐ横の公園に大きいのが居たの。
でもその公園、某幼稚園の近くだし小さなコが沢山居るので危険(>。<)
T川は川沿いを下りてくるのはわかるけど、
最近ちゃんと踏切り渡って下までおりてるよ(>。<) 怖いかも(>。<)
プロフィール

shellmama

Author:shellmama
フラットコーテッドレトリバーのshellと長女manaの記録。
他にも日々のあれこれを綴ります♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
いくつになったの
いくつになったの
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
