スポンサーサイト


無事、手術成功!!


ずれ込んで、21時前にスタート。
終わったのは23時半頃でした。

新幹線の最終に乗る為には、21時頃に院を出なければいけませんでしたが、
予め院長よりお電話をいただいていたので、主人が仕事をほんの少し早めに切り上げて
車でかけつけてくれました。
(2日連続で名古屋往復。感謝です!!結局、主人もほぼ全て見る事ができました。)

全部が終わって、shellも麻酔からさめて・・・
院長の説明を受けた後、院を出たのが1時頃。
そこから神戸に辿り着いたのが4時前。
今日は朝から仕事・・・。

詳細は数日後になると思います。
コメントのお返事も遅れてしまってごめんなさい(>。<)
必ずお返しするので、少しだけ待っていてくださいネ☆

とにかく、手術は無事成功!!
院長やその他のスタッフ全員を、100%の気持ちで信頼し、お任せすることができた手術でした。
気にかけてくださっている、全ての方のおかげです。
ありがとうございます!!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ブログを開いてびっくりでしたよ~

ともあれ
手術無事終了して良かったですね
shellちゃんも、ママも、パパも、みんなお疲れ様でした




No title

緊急手術記事アップ後すぐ見ちゃったもんだからずっともんもんしてました(^^;)
無事終わって、そしてパパさんもママさんも無事おうちに戻ってよかったです。
後は順調な回復を見守っていますね。

No title

☆よし☆よしさん☆
ありがとうございます♪
shellが一番お疲れさまですネ(^。^)
次に会える日は、興奮させない様に褒めてあげたいです(^。^)

No title

☆chababaさん☆
もんもんさせてしまってごめんなさい!!(>。<)
そして、ご心配ありがとうございます(^。^)
今日のところは順調な様です。
毎日でも何回でも電話して様子を聞きたいところですが、
そこはグッと我慢(^。^)

No title

とにかく無事に手術が終わって良かったね!
おめでとう♪
きっとshellちゃんにとって最高の日になると信じてます。
まだまだこれから大変だけど、みんなで力を合わせて頑張ろうね!

No title

無事終わったんですね!良かったです。
予後、リハビリとまだまだ心配な日が続くでしょうが、頑張って下さいね!
Shellちゃんもフラットらしく明るい子なので、完全復活も遠くないと思います。

No title

良かったですね! おめでとうございます!
shellちゃんの膝が治るための第一歩。
手術が無事に終わって、我がワンコのことのように嬉しくて! 泣きそう!!!

2時間半の手術時間であれば、それほど酷い状態ではなかったのだと思います。
何にせよ、本当に良かったですね!

 術後のshellちゃんは驚くほどの早さで回復していきます。
 あっと言う間に歩き始めたり、立ち上がったり飛ぼうとしたりします!
 面会する際は、地面を這うようにしてあげてください!!!
 もしくは同じ高さに座ってあげてください!
 きっと飛んだりせずに突っ込んできてくれます!(爆)
 些細なことから家族全員のリハビリ開始です!

季節の変わり目です。
パパ&ママが完璧じゃないと、面会もリハビリもままならなくなってしまいます。
色々大変ですが、ご自愛ください。

過ぎてしまえば数ヶ月のリハビリなんてあっと言う間ですよ!!!
いつまでも笑顔で走り回るshellちゃんを想像すれば、思い出す方が大変なくらい!
あっと言う間の出来事になっちゃいます。

ここからが本番です。
頑張ってくださいね! 遠方より応援しております!


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

☆アンティティーままさん☆
ママさんも大変なのに、shellの心配をしてくださって
本当にありがとうございます(^。^)
私達にとって一番ベストな形で手術を受けさせる事ができて、
本当に良かったと思っています。
これからが大変ですが、きっと大丈夫。
shellを心配してくださる方が沢山いるので、その力に支えられて
必ず復活します♪
復活したら九州も行きたいなっ(^。^)

No title

☆ボンチチさん☆
ありがとうございます(^。^)
完全復活目指してがんばります♪
そうだっ!!shellの入院している名古屋の病院の待合室に
ボンチチさんとこのポストカードが貼ってありましたヨ♪
どの子かわからないけど・・・(^。^)ちょっと嬉しい気持ちになりました♪

No title

☆toto_cacaさん☆
今回の件では、色々と教えていただいたりご心配いただいたり・・・
本当にありがとうございます(^。^)
心強いです!!
面会の件、了解です(笑)
ぴょんぴょん跳ねてキスしてくるのが目に見えていますので、
地面を這って行く様にします(^。^)
突進で口びるを切らない様にしなければ・・・(笑)
術後4,5日は面会不可です。
行けるのは来週の水曜日かな。
帰れると思ってかえってかわいそうかな・・・など色々思ってしまい、
まだ迷ってる状態ですが・・・。
一応、抜糸する2週間後まで入院です。
寂しいなぁ~っ(>。<)

元気に復活したら、ぜひいつの日かtoto_cacaさんの所と
お遊びしたいです♪

No title

☆鍵コメさん☆
こちらこそ、ご無沙汰しています(>。<)
そうです、その病院です(^。^)
そうだったのですネ!!ビックリ。
だんだんあの辺りに詳しくなっていきそうです(笑)
また何かもしお願いすることがあれば、
お言葉に甘えてご連絡させていただくかもしれません(^。^)
その時はどうぞ宜しくお願い致します♪
本当にありがとうございます!!

No title

shellままさん、2週間の入院はベストだと思います!
7~10日目に最初の変化が見られると聞きました。

面会できない期間があるのは辛いですね~
ハルが手術したみなとよこはまは、翌日から面会に来てあげてください!
と言われたので、喜んで毎日仕事をさぼっては面会に行きました!(爆)
手術代よりも往復100kmの高速代とガソリン代に驚きましたが!(苦笑)
面会では、低い箱の中にかがんで一緒に入っていたことが懐かしいです!
もうすぐ1年なんだなぁ~ってしみじみ。

地面を這っていく際は、突進される前に胸をあわせて抱きつきましょう!
そのまま伏せの状態に持ち込めば多少暴れても大丈夫!

考え方ですが、
帰ってきたら色々大変だぞ!
今の内に少しでも片付けられることを片付けよう!
寝られる時に寝ておこう!
って、ポジティブシンキングも大切ですよ!

寂しい~って思いながら面会に行くと、、、きっと伝わってしまいます。
大丈夫だよ! って思いながらいけば、きっと安心してくれると思います。
笑いながら泣きましょう!(爆)

あ、リハビリ用のハーネスはラフのハーネスが一番良いですよ~
持ち上げた時のバランスが最高です!(真)

No title

SHELL MAMAさんこんばんわ とにかく手術無事終わってよかったです。 これからも大変でしょうけどがんばって!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

☆toto_cacaさん☆
その距離を毎日のお見舞いとは!!凄い!!
我が家はさすがに仕事後に名古屋まで毎日というわけにもいかないので、我慢の日々です。
来週の水曜日、面会に行く事にしました。
普段なら名古屋って遠いし、お金もかかるって思うはずなのに
全く思わないから不思議です(笑)
手術等、今回の件でお金がきついのは確かですが(苦笑)
お金はまた頑張れば良い事で、shellの脚には変えられません(^。^)

今は体力作り(笑)と、階段にゲートを作ったりスロープ作ったり
そういう事を家族で相談している所です。
退院までに用意しなければいけないですものネ。

面会は迷いましたが、考え方を改めました(^。^)
きっと迎えにきてくれるんだっと、前向きに待っていてもらう為に
やはり会いに行こうっと(^。^)
今の状態では預けたっきりですので、彼女も心細いかもしれません。
(飼い主バカですが(笑))

水曜日が楽しみです♪

No title

☆ふうらパパさん☆
お久しぶりです(^。^)
応援、ありがとうございます♪
今のところ順調ですので、このまま帰って来てから
がんばってケアしようと思います(^。^)

No title

☆鍵コメさん☆
ありがとうございます。
鍵コメさん、ものすごく勉強されていて凄い!!
メールにてお返事させていただきますネ♪

No title

shellままさん

お見舞いは、とと・かか別々だったのですよ。。。
かかはハルのご飯を携えて、ととはひたすら会いたくて!
なので翌月カードの請求を見て呆然!(苦笑)
ETC怖い。。。

後悔はshellママさん同様ナシですね~
まぁ、理屈抜きで会いに行きたいから現実問題は後回し!
家族が入院しても同じようにしてくれるの?
と言う家人からの質問には、なぜか言葉を濁してしまったのですが!(苦笑)

ハルの病院でもご飯はかなり融通が利いて、半手作りなものであれば完全対応でした。
が、減量のためのカロリー計算やらもあったし、生食は対応できないとのことだったので、
かかが毎日作りたてを届けてました!

手術から2ヶ月は、仕事そっちのけでハルに付きっきりでしたぁ。
少しでも具合が悪くなればすぐに病院に走り、室内フリーにすると暴れるので
ケージに一緒に入って寝たこともあります!
動けないストレスを絶えず発散させているような感じですね。

指折り数えちゃいますね~面会の日!

ハルは家にいることが当たり前になってしまったので、入院していた時の気持ちを思いだして
もっと一生懸命接してあげようっと!

あ、家族もね!(笑)

No title

☆toto_cacaさん☆
家族が入院していても同じ事できるかな?(笑)
家族は言葉を話せますものネ(笑)
私も多分、言葉を濁します(笑)

shellの入院している病院では、生食も対応していました。
でも、術後はできるだけ加熱にしたいっと言われましたので
加熱でお願いしましたヨ(^。^)
普段から加熱に慣れてるので大丈夫だったので。
(生食もチョコチョコ与えています☆)
毎日作り立てを届けた「かかさん」、すごいなぁ~。
だってしっぽのないお子さんも居てるのに・・・。

水曜日が待ち遠しいです(^。^)

プロフィール

shellmama

Author:shellmama
フラットコーテッドレトリバーのshellと長女manaの記録。
他にも日々のあれこれを綴ります♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
いくつになったの
いくつになったの
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
