スポンサーサイト


退院後、1か月検診へ


17日(日)、 Shellの定期検診に行ってきました。

結果。
お皿は完全にど真ん中で安定しているとの事。
関節に溜まる恐れがあった水も無し。
手術前、脱臼によって重度の関節炎がありましたが
それも進行はストップしているとの事でした。
(関節炎は一度発症すると、治る事はありません)

shell の手術は、骨を切ったり溝を掘ったり・・・
結構いじっています。
(ボルトやワイヤー、ピンなどは使っていません)
結構いじったと言われると、素人の私は不安もいっぱいでした。

もちろん、毎日膝のチェックはかかさずしていましたし
細心の注意をしていたつもりですが、やはり先生のお話をきくまでは
安心はできませんでした。

もちろん、元気になってきたこれからが重要になってくるので
気を引き締めてケアしていかなければいけません。

まずは5分程度のお散歩からOKが出ました。
毎日様子を見ながら行ない、調子が良ければ10日~2週間後に10分に増やす。
そんな感じで徐々に歩けるようにしていきます。
本格的な筋トレはもう少し先になると思います。

そうそう、17日は私の3?才のお誕生日でした♪

名古屋行きのために早起きしたら、主人が何やら玄関の物置でゴソゴソ探し物をしています。
この忙しい朝に何してるんだろう?
そう思いながら用意をしていると「お誕生日おめでとう!!」っという言葉と共に
大きな箱を渡されました♪
箱の中には・・・

キャぁ~っ♪♪
パパさん、 数日前から物置に隠していたそうです。
全く気付かなかった私(笑)

記念すべきデジイチデビュー1枚目は、もちろんshell♪

これから少しずつカメラのお勉強をしていきます☆
いつか上手に撮れるようになりたいなぁ~。

夜は、義両親にお食事をご馳走になりました。

無国籍な感じのお店で、とっても美味しかったです♪

ひとまず今のところshellの脚も順調で、主人にもステキなプレゼントを貰い
義両親にも祝ってもらって・・・。
最高のお誕生日を過ごす事が出来ました。
感謝です!!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 shellちゃん、術後の経過が順調で良かったです
お散歩OKでたのですね~
でも5分から・・・ですか・・・。ちょっと家の回りを一回りする程度でしょうかね~?でも焦らずゆっくり慣らさないといけないですから・・・。

3?歳のお誕生日おめでとうございます♪
shellママさん、まだお若いから~
欲しがっていたイチデジ旦那様からプレゼントされてよかったですね~
義両親からも祝ってもらえるなんて娘のように可愛がってもらってるのですね~ 素敵なバースデーになりましたね♪♪♪

No title

Shellmamaさんお誕生日おめでとう♪
papaさんのプレゼント凄すぎ!
愛されてるのねぇ~~
shellちゃんのこといっぱい撮ってね!

そして経過も良好のようで良かったね
このままの調子でいきますように・・・

No title

shellちゃん&shellmamaおめでとう!
まずは順調な経過で一安心ね。
すっご~いプレゼントだあ。shellmamaなら素敵な写真を撮ってくれそうだから期待してるわよ。

No title

☆エルママさん☆
そうなんです~。5分って短い(>。<) 外に出てすぐ帰らなくちゃ(笑)
手術前から比べても、筋肉がずいぶん落ちているので
急に動かすと大変な事になってしまうので我慢。
コツコツやっていきます♪

おめでとうをありがとうございます♪
義両親には本当に頭が上がりません。
shellの介護も手伝ってもらったり、こうして私のお祝いもしてくれて。実はお誕生日前にプレゼントもいただいてるんです。
どう返していけばいいのか!!

No title

☆アンティティーままさん☆
ありがとうございます☆~( ^o^)o_彡☆
プレゼント、がんばって毎日少しずつお金を貯めてくれていたそうです(^。^)
まぁ・・・主人自身が欲しかったのもあると思いますが(笑)
でも本当に嬉しかったです♪

shellの脚、まだまだ気を抜けない日々が続きますが
家族みんなで乗り切っていきたいと思います(^。^)
頑張るぞ!!

No title

☆萩ママさん☆
ありがとうございます♪
まだまだ走らせない様に、スイッチが入らない様にしなくててはならず、これが一番難しい。
(フラットですもの☆)
でもがんばります!!

プレゼント、無駄にしない様にお勉強?していきます(^。^)

No title

shellママ~♪誕生日おめでとうございます♪
朝から素敵なプレゼントをもらい、夜は家族でパーティ、なんてhappy過ぎる一日♪
記念すべき1枚はshellちゃん♪shellママの優しい目線がお写真にも出てます。これから沢山の思い出を残して言ってください
そして、膝も順調とのコト。ずーっと心配してて、でもコメ書くの下手で。。。本当に本当によかったですね☆


No title

お誕生日おめでとうございます~♪
優しいパパさんからの素敵なプレゼント
shellちゃんの順調な快復
義両親からの美味しいディナー
最高のお誕生日でしたね!

shellちゃんのリハビリは慎重に時間がかかるんですね(>_<)
でも一つずつクリアしていけば!!
デジイチで撮る弾けたshellちゃんの姿 楽しみにしていますね(^^♪

No title

SHELLママさんこんばんわ いろいろおめでとございます。
ゆっくりとSHELLちゃんのケアしてあげてください。
いいなー一眼欲しい!!!
ちなみにふうらパパも3X歳 5/6うまれです。

No title

☆ティアラママさん☆
ありがとうございます~♪
また色々カメラの事教えてくださいネ♪
そうそう。ティアラママに報告したい事があるので
近々メールしまぁ~す♪

No title

☆ミントママさん☆
ありがとうございます♪
ホント、最高のお誕生日でした。
自分の両親からもプレゼントが送られてきました♪

リハビリ、時間かかってしまいますが
冬の雪遊びの頃には走れるようになっていると思います。
それまで地道にがんばっていきたいと思います♪

せっかくのデジイチだもん、いつか走るshellをかっこ良く撮りたいなっ♪

No title

☆ふうらパパさん☆
ありがとうございます♪
shellのケア、焦らずがんばっていきたいと思います。
やはり愛する娘。
ぜんぜん苦痛にならないから驚きですネ(笑)

デジイチはずっと欲しかったのです。
少し前から主人が本格的に調べだしていたので
買うのかな?でもまだだろうな・・・っと思っていました。
プレゼントに貰えるとは思っておらず。
これから宝物になりそうです☆
あのシャッター音に病み付きになりそう( 笑)

あっふうらパパさん、年齢が近いですネ♪
私は午年です。パパはその3歳上ですよ♪
少しふうらパパさんがお兄さんなのかな?

No title

shellちゃん、順調なようで良かったです
少しずつでもお外に出れるようになって嬉しいね~
焦らず頑張ってくださいネ
そしてママさん、お誕生日おめでと~~
素敵なプレゼントとご馳走
素敵なお誕生日だね~~(^^)
デジ一で撮ったshellちゃん、とっても綺麗です♪

No title

☆パセミンママさん☆
ありがとうございます♪
ゆっくり頑張っていきます♪

イチデジ、まだまだ何の機能もわかっていないので
これからお勉強ですネ。
ただ撮るだけで楽しいので、はまりそうです(笑)

No title

検診結果良好&デジイチデビュー おめでとうございます!

雪山を膝蓋骨脱臼コンビで走り回れる日を楽しみにしています!(馬)
その時は、呆れるほど沢山写真撮りましょうね~

リハビリの運動時間は、あくまでも目安ですのでshellちゃんに合わせて
日々楽しんでくださいね!
たぶん、すっごい楽しんでいるとは思いますが!!!(爆)

ダメなんですけど、引っ張って歩くようになった時の喜びは
歩くたびに思い出すと思います~日が経つとむかつきますが!!!(爆)

これからの回復の日々では、本来なら当たり前の動き一つ一つに、
純粋に感動できますよ!

ほうら! また楽しみが増えちゃいましたね!

shellちゃん、パパ&ママさん、楽しく頑張りましょう!


良かったよ~

No title

☆toto_cacaさん☆
ありがとうございます♪

早く膝蓋骨脱臼コンビで遊びたいですネ(^。^)
カメラの指導、お願いします(笑)

既にお散歩でグイグイ引っ張られてるんですけど・・・(苦笑)
彼女、他のコ以上に痛みに鈍感?
それとも痛くないのかな?
プロフィール

shellmama

Author:shellmama
フラットコーテッドレトリバーのshellと長女manaの記録。
他にも日々のあれこれを綴ります♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
いくつになったの
いくつになったの
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
