スポンサーサイト


お散歩ルック♪


おうちから出る時は、必ずハーネスを着用させています。
名古屋の病院通いに使用しているせいか、ハーネスを見せると逃げます(笑)
「げっ!!まさか病院?」っという感じでしょうか(笑)
でもね、とっさに支えなくてはいけない時もあるから我慢してちょうだいネ!!



ハーネスと同じ色のリードは、同じ膝蓋骨脱臼で手術を経験しているお友達に作っていただきました。
強度が凄い!!多分、市販されているアウトドア用のリードよりも強度があるのでは?
ハーネスごと肩にかけられる様にも考えられていて、素晴らしいの一言につきます。
(万が一、外で歩けなくなった時に使用する為です)
絶対に商品化できると思います(笑)

もう一枚。
今朝撮影した画像を、パパさんがセピアにして送って来てくれました。
ブログに載せてっていう事なのかな?(笑)
っと思ったので載せます(笑)

パパに甘えてるshellちゃんです♪
カワイイ♪(飼い主バカです)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お散歩できるようになってヨカッタネ♪
shellちゃん嬉しそう~?
なんだかおツムのトンガリがチャチャに似てるっ?
実は先日某ちゃいろお姉さんに福袋に入ってたか何かで
「使わないから良かったら使って~」とハーネスをいただいて
試しにGWに使ってみたんだけどけっこう楽そうでよかったですヨ。
意外にも首輪よりも引っ張りが少なかったです。首がフリーだからフリーな気分だったのかも??
首輪とハーネス、両方慣れておくといいかもって思いました。
老後のためにも…^^
で、我が家も丸いリードがお気に入りです。持ち手も楽だし、からまらないし強いし。
いろいろ買ってるのに結局コレに落ち着いてしまったヨ。
(ウチのはフツーのホームセンターで買った1000円くらいのやつ(笑)
黄色、ピンク。赤も欲しいな~)

セピアのお写真、微笑ましいわ~☆

No title

☆balmamaさん☆
ありがとうございます♪
shellちゃん、ルンルンです♪
でも思う様に行かせてもらえないので少しかわいそうかな(>。<)
本人はいくらでも歩いちゃいそうなんですが。

ハーネス、便利ですよぉ~(^。^)
特に介護とか必要になったらラフのハーネスは便利です。
さすが災害救助犬用って感じの強度と
ワンに負担がかからない様に作られています(^。^)

リード、以前は手作りのものを使ってたのですが
噛まれたら一瞬でおしまい。
今回作ってくれたリードは、ヨットに使う素材を使っていたり
全ての材料が考え抜かれたものなんです。
もちろんかじっても早々切れない素材です(^。^)
・・・って、まるで自分が作ったみたい(笑)
とにかく素晴らしいのですヨ(^。^)
見た目もキレイで、販売されたらいいのにって真剣に思います♪

最近、某東のママさんにも「広島のお方に似て来た?」っと言われ
ひそかに喜んでいたりしています(笑)
トンガリまで似てるだなんて♪
ますます会える日が楽しみになってきます(^。^)

No title

shellちゃん・・素敵にまたまた成長しましたね。
あと・・もう少し。
こないだ・・・近所にいったら・・鳴いている声が聞こえました。
また・・ヒナと遊べる日は・・近いぞ!!

No title

☆momomamaさん☆
こんにちは♪
あっshellの声、聞きましたか?(笑)
私の「吠えないの!!」って叫び声は聞こえませんでしたか?(笑)
特に下にワンコが歩いてたりすると、気付いて欲しくて吠えてます。
ずいぶん長くお友達と遊べていないので・・・。
しんちゃん、今月末に大阪の病院へ行くとブログにありましたネ♪
良い結果になります様に。
やはり専門医の存在は大きいです。
ちょこっと病院の駐車場までがややこしいかもです。

また絶対に一緒に遊びましょうね♪
それまでshellもがんばります!!
プロフィール

shellmama

Author:shellmama
フラットコーテッドレトリバーのshellと長女manaの記録。
他にも日々のあれこれを綴ります♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
いくつになったの
いくつになったの
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
