スポンサーサイト


帰りたくない!!


水曜日のお散歩風景。



水曜日からは、お散歩時間を10分程度にしてみました。
途中でネコちゃんを見つけたらしく、突然10メートルぐらい走ってしまいドッキドキ(汗)

お散歩は、まだ他のワンコにも出来るだけ合わないように、慎重になっています。
長らくお友達と遊んでいないので、他のワンコを見ると舞い上がってしまう(涙)



帰りはお約束の「帰りたくない」。
この後、少し痛そうに歩いていたので心配しましたが、数時間ハウスで休んだら元通りになって一安心。

まだ10分は早かったのか、ネコちゃんを見つけたときのダッシュのせいか・・・。
靭帯も一部縫っているので、実は今は再脱臼よりも靭帯がまた切れないかという事が心配だったりします。

ちなみに、今日の脚の調子は良い感じ☆
家の中で歩いているときも、普通に左右同じように使っています。
起き上がる時以外はケンケンもありません。

これからも”リハビリお散歩”頑張ろうね、シェルちゃん!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

シェルちゃんはじめまして。

シェルちゃんと同じレバーカラーのフラットのナッティーといいます。
今年の春先にスタプーのニンファパパさんからシェルちゃんの存在を聞きその内に六アイか住吉川で会えるかなと思っていましたが・・・・。

中々会えないまま4/末頃シェルちゃんのブログを偶然発見しました。
しかし、あいにく大変な時期だったのでコメントは控えさせて貰ってました。

ナッティーも全十字靭帯断裂の手術を2歳と5歳の時に2度経験しています。
もうすぐ7歳になるので少しは落ち着いてきましたが、フラットはとにかくハイパーな性格なので大変でした(笑)

シェルちゃんもようやく外での散歩ができるようになったのでコメントいれさせて頂くことにしました。
写真を見させていただいていてナッティーの若い時とよく似ているようでとても愛着がわいています。

早く元気になってぜひ一度お会いしたいものです。

私も最近ブログを始めたので良かったら覗いて見てください。
http://natty0207.blog81.fc2.com/

では近い内にお会い出来ることを楽しみにしています!!

No title

☆フラッティさん☆
キャぁ~っ!!ナッティーちゃんだぁ~っ!!(笑)
初めまして♪ご訪問&コメント、ありがとうございます☆

実はナッティーちゃんのお名前は、色々な所で聞いていました。
例えば、海外に旅行へ行く時にうさぎがお世話になっている
東灘のペットシッターさんのブログで拝見したり・・・。
お友達のブログ(http://flatbal.exblog.jp/9445941/)で拝見したり・・・。
六アイのドッグランでもよくお話を聞きました☆
我が家も、いつか会えないかな~っと思っていたのですヨ(^。^)
全十時靭帯断裂のお話も、ドッグランで聞いたりしていました。
きっと大変だったことでしょう。
それでも今、ドッグランで遊べるナッティーちゃんのお話を聞くと
とっても勇気づけられます(^。^)

ナッティーちゃんのブログのお写真を見る限り、shellに似てます(笑)
静岡出身ですと、もしかしたら血縁関係があるかもしれませんネ♪
shellの血筋は静岡の2つのブリーダーさんの所に居ますので(^。^)

今は家の近くしか出れませんが、いずれまた色々な所に出没しますので、ぜひいつかお会いしましょう♪
一緒に遊べるといいですよネ(^。^)

ブログ、もし良かったらリンクさせて下さい♪

No title

「帰りたくない」のお顔がとっても力強くて嬉しいです~。
shellちゃん、頑張ってるね。
いい子いい子。
またすぐ遊べるようになるね。
BIBI、待ってるよー!

No title

☆akinoさん☆
凄い生意気なお顔でしょう?(笑)
例のごとく、口を膨らませて抵抗してました(笑)
ハーネス付けるときもブゥブゥ文句言って逃げますが
いざ付ける時になると、観念して自分で脚をあげてます(笑)
びぃちゃんと遊べる日が楽しみ。
元気になったら色んな所へ行かなくちゃ!!
大忙しになるぞぉ~っ(笑)
でも今の我が家には、それが大きな励みになっています☆

No title

↓の靴を抱えたshell ちゃんの顔が好き。
レモンはさぼって草ばかりハムハムしてるから、ブヨに喰われてお岩さんのような顔になったり。shellちゃんみたいな小顔美犬にはほど遠いわ。(笑)
私も1年間前十字靱帯術後のリハビリ思い出したよ~。
大変だったけど過ぎてしまうとそれも思い出。
ワンとの生活の思い出となる日まで、もう一頑張りかな。
それだけ濃密なshell ちゃんとの時間を大切にね~。

No title

☆萩ママさん☆
レモンちゃんもスリムになって、かわいいですヨ♪
こないだのリボンもかわいかったしネ♪(笑)

萩ママさんも靭帯の手術されていたんですネ。
ブログさかのぼって見ちゃいました☆
今回の様な事って勿論ないに越した事はありませんが、
逆に今回の事で、以前よりもshellを含めた家族の絆を実感できたり。
決して家族にとってマイナスには動いていないなって思います。
また自由に走れるようになるまで、めげずにがんばっていきます♪

No title

shellmamaさんへ
以外に近くにいても会えないものですね(笑) 我が家は魚崎南町です。
ところで島根でのチャチャ君の件は、まさにミラクルでしたが、今度はシェルちゃんをきっかけ
に286日ぶりに再会できるとはWミラクルです(爆) さっそくコメ入れさせて頂きます♪
SOSのHさんは友人なのですが、ウサギのjomoちゃんの写真は見せてもらった事は
あるもののシェルちゃんの件は話題にはなってませんでした(笑)

オフ会の参加やブログリンクも出来ていないのでネットワークができていません(泣)
色々と情報があれば又教えてください・・・・♪♪

シェルちゃんの具合が良くなれば、一度近くのドッグカフェででも住吉川ミニオフ会を開催しませんか・・・??

連絡お待ちしております!!

No title

度々すみません・・・。
ブログリンクの件、了解です!!
こちらの方もリンクさせて頂きます♪

No title

☆フラッティーさん☆
お返事、ありがとうございます♪
ブログのリンクもありがとうございます(^。^)
さっそく今日中にリンクさせていただきます☆

あっSOSのHさんですが、うさぎしかお世話になっていないので
shellのお話はした事がありません(笑)
お世話していただく場所も、職場だったり実家だったりで
shellが居る自宅ではないのです(^。^)
海外旅行の時は、近所に住む主人の実家で面倒をみてもらってます♪

そうですね、shellの調子が良くなったらぜひぜひ♪
もう少し先になってしまいますが、必ずご連絡させていただきますネ♪

今後とも、どうぞ宜しくお願い致します♪

No title

見落としていました!

もう少しすると、1枚目の写真のような時にお尻の位置が下がります。
背中が平らに見えるようになります。

2枚目のような時は、後ろ足のつま先の位置がもう少し前に出ます。
前足の位置は変わらずに腰を落として、後ろ足もかなり踏ん張ります!


そうなってくれば、後ろ足に荷重がかかり使えている証拠!


膝&肘から下が長いようなので、立ち止まった時にタチ膝にならないように
絶えず膝を触って後ろにずらして上げると良いですよ!
筋肉がないうちは難しいですが、段々と膝を触られることも足の位置を変えることも
慣れてくるから、嫌がられても、膝を触り続けてあげてください!

筋肉がついてくればどんな状態でも後ろ足が逃げたりしませんから。

のんびり、でも、確実にコントロールしてあげてください!


とと


No title

☆ととさん☆
ありがとうございます!!
お尻の位置、気をつけてみておきます。
それと後ろ足の位置も。
ととさんのおっしゃるとおり、筋肉をつけないと。
土曜日、また色々ご指導ください♪
プロフィール

shellmama

Author:shellmama
フラットコーテッドレトリバーのshellと長女manaの記録。
他にも日々のあれこれを綴ります♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
いくつになったの
いくつになったの
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
